ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

数日分の「うちの子」ですよ*\(^o^)/*

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

火曜日からの「うちの子」をまとめました(^ ^)。


今週初めの日曜日から火曜日にかけて一気に降り積もった雪、本日の小雨でだいぶ溶けました(^ ^)。

ですが、明日の午後辺りからまた雪が降りそうな気配……。


雪かきで腰がギックリする季節がついにやってきます(ー ー;)。

せめて雪の少ない冬であるよう祈るところですm(_ _)m。


では、「うちの子」のご紹介を始めます(^ ^)。

続けていきますよ!


まずは、K様宅、

モモちゃん♪( ´▽`)。


ジャッキーくん♪( ´▽`)。


人懐こく活発な2匹ですが、トリミング中はとてもおとなしいかわい子ちゃん(o^^o)。

今回もシャンプーでご来店です( ^ω^ )。


まずは先にモモちゃんのシャンプー。

乾かしはトリミングテーブルには乗せずに、いつも床に下ろした状態でやっています(o^^o)。


たまに動き回ろうとしますが、だいたいおとなしくドライヤーをかけさせてくれるのでとても助かります♪(´ε` )。


トリミングの後は、ご褒美のおやつのおつまみ(*^_^*)。

頰から首元辺りを撫でられるとうっとり顔になってしまう、可愛いモモちゃんです\(//∇//)\。


モモちゃんのシャンプー中、ジャッキーくんはケージの中で待機。

時折、しっぽを振りながら鼻で鳴きます(^ ^)。


その鳴き声が、これまた可愛いんだなぁ(≧∇≦)。


「次はジャッキーの番だよー」とケージのドアを開けると、すぐに外に飛び出して走り回りますが、結局捕まってペットバスへ。


シャンプーや乾かしの間、ずっと動かずにいてくれるのでとてもやりやすい(*^_^*)。

今回もいい子にしていました♪( ´▽`)。


次は、

U様宅、チビちゃん♪( ´▽`)。


今回も元気にお店に入って来たはいいけれど、飼い主様と一緒にお店を出て行こうとしていました(≧∇≦)。


まぁ、とりあえずシャンプーしてお行きなさいな(o^^o)。


チビちゃんもとてもおとなしい子ですが、乾かす時にジリジリと端っこに逃げていくのがたまに傷……。

最初はトリミング室の真ん中の床で乾かしていたはずなのに、いつの間にか端っこに移動している……。

「にじり逃げ」ですな(*^_^*)。


今回もシャンプーをしてアンダーコートを抜いて、すっきりしたチビちゃんでした♪( ´▽`)。


最後は、

O様宅、ミルクちゃんとヒメちゃん♪( ´▽`)。

今回は爪切りと足の裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでご来店です( ^ω^ )。


ミルクちゃんもヒメちゃんもおとなしくやらせてくれる子なので、いつもお手入れは難なく終了(o^^o)。

それよりも、O様と私の世間話の方が時間を取っているかもしれません。

でも、それも楽しい時間です(*^_^*)。


ミルクちゃん、ヒメちゃん、今回もとてもいい子でした♪( ´▽`)。


以上です(*^_^*)。


では、本日はこの辺で(^ ^)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する