ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

数日分の「うちの子」、まとめましたよ(*^_^*)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

数日分の「うちの子」をまとめさせて頂きました(*^_^*)。


では早速まいりましょう。続けて行きますよ( ^ω^ )。


まずは、

S様宅、ハッピーちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気いっぱいにご来店です。


お店に入ってしばらくは、連れてきてくれたYくん(息子のお友達)の足元でぴょんぴょん飛び跳ねていたハッピーちゃんですが、トリミングに入るととてもお利口さんにしてくれるのです(*^_^*)。


なので、トリミングは難なく終了。

いつものようにカットして、美人さんになりました!


トリミングの後は、寝坊助な息子を叩き起こす役目を任命( ̄ー ̄)。


息子の部屋に連れて行き、ハッピーちゃんを放す。

ベッドに飛び乗ったハッピーちゃんは、激しく息子にじゃれついて起こしてくれたのでしたV(^_^)V。


次は、

S様宅、ヒメちゃん♪( ´▽`)。

室蘭の古巣からお越し頂き、ありがとうございます(*^_^*)。


ちょこっとお久しぶりなヒメちゃんですが、元気そうで良かった!

でも、一気に白内障が進んでしまったね……。


あまり見えていないようですが、いい子なヒメちゃんはいつもと同じく静かなトリミング風景(*^_^*)。


撮った画像を見て思ったんですが、ヒメちゃん、何かに似ている……。


ああ!フェネックだ。

大きな立ち耳のフェネック( ^ω^ )。


トリミングが終わるとお遊びタイムですが、いろんなところにぶつかりそうだったのでしばらく抱っこして頭をナデナデ♪(´ε` )。


今回もとてもいい子でした。


そして、

K様宅、タローくん♪( ´▽`)。

愛想の良いタローくんですが、お店に入ってきた瞬間はイヤイヤモード(⌒-⌒; )。

飼い主様と一緒に帰りたそうにしていましたが、すぐに諦めたようでおとなしくトリミングテーブルに乗せられてしまいました。


手先足先を触られるのが苦手ですが、他はなんでもいい子にやらせてくれるナイスガイなのです(*^_^*)。


そして、意外と甘えん坊さんなので、ほっぺを撫でられるとうっとりとしてしまうのでした(#^.^#)。


すっきりカットして男前になりました。


次は、

K様宅、こむぎくん♪( ´▽`)。

最近、体調を崩してしまったというこむぎくん、お薬飲んで早く良くなってね。


でもどうやら調子は悪くなさそうで安心しました(#^.^#)。


相変わらず右手を触るとコロ〜ンと転がってしまうこむぎくん。

思わず顔がほころんでしまいます(*^_^*)。


いつものように短くカットして、お待ちかねのお遊びタイム*\(^o^)/*。


ご褒美のおやつの用意をする私の横で、舌なめずりしながら目をキラキラ。

クッキーをあげるといい音をさせて美味しそうに食べていました(#^.^#)。


クッキーを食べる時のシャクシャク音が、たまらなく好きな私なのです♪( ´▽`)。


最後は、

W様宅、フータくん♪( ´▽`)。

ありゃりゃ、フータくんも帰りたそうに飼い主様の足にすがりついておる……。


ですが、お預かりするとしっぽを振って私のそばに来てくれるかわい子ちゃんです( ^ω^ )。


トリミングの最中、嫌な事さえしなければずっとおとなしいフータくん。

カットの最中も微動だにせず立ち尽くしてくれますo(^_^)o。


今回もハサミで短く、すっきりとカットしました。


トリミングの後は……

フータくんも甘えん坊さんだねぇ\(//∇//)\。

ほっぺをナデナデしていると、うっとり顔のなって私の手のひらに顔を押し付けてしまうフータくんでした(#^.^#)。


以上です。


今年の初めに我が家の愛犬となった繁殖引退犬のカンナ(o^^o)。

お顔をバリカンかけて美人さん\(//∇//)\。


だいぶ我が家に慣れてきたようですが、まだ少し人を警戒している様子。

それでもふうをナデナデすると、「カンナも〜(#^.^#)」と言ってそばに寄ってきて、鼻先をふうと私の手の間に差し込みます(o^^o)。


ふうも昨日辺りからカンナのお世話を……。


私とふうとカンナ、夜は一緒にお布団で寝ているのですが、その時にふうがカンナの耳をぺろぺろ(#^.^#)。

カンナはちょっと嫌がっているような感じですが、ふうは一生懸命です(o^^o)。


いや、私としては耳が悪くなっちゃうからやめて欲しいところですが、姉として妹のお世話をしているふうの気持ちを無にはできまい……。


仲良くできているようで良かった(#^.^#)。


では今日はこの辺で……。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する