ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

シェルティー?いや……ボーダーコリー??いやいや、全く違った(^◇^;)。

皆様、こんばんは♪( ´θ`)ノ。


数日分の「うちの子」、まとめさせていただきました(^ ^)。

と、その前に、先日の月曜日のお話を少し。


娘(ふう)の心臓のお薬がなくなったので、月曜日の夕方に動物病院に行ってきました。


病院に着くほんの手前で、入り口付近に獣医さんとトリマーさんの姿が……。

何やら周りをキョロキョロと見回し、何かを探している様子……。


病院駐車場に着く頃には先生達も病院内に入っていたのですが、ふと向かいの歩道を見ると、1匹のわんこが。


ん?飼い主さんはどこ??

どうやら迷い犬の様子。


ああ、先生達はこの子を保護しようとしていたわけね。


道路の向かいの歩道を小走りに歩いていくそのわんこ、シェルティー……??

いや、シェルティーにしては顔つきと毛量が違いすぎる。

もしかしたらボーダーコリーかしらん??


薬を受け取り、受付の女の子とチラッとお話し。


どうやらしばらくこの辺をうろついていたらしい。


「ちょっと拉致ってくるわ」

そう言い残して、病院をあとにしました。


わんこが曲がって行った道の方へ車を走らせると、目の前にいました。

車を降りて恐がらせないように近づいてみたんですが、うまく逃げられてしまってなかなか捕まえられず(⌒-⌒; )。


どうしようかなぁ。

見てしまった以上、放置できない。車に轢かれたら可哀想。


しばらく車でゆっくりとあとをつけていると、前方に中学生らしき5〜6人の男の子が道路で遊んでいました。


わんこ、ビビって立ち止まり……おおっと!こいつはチャンス!!


車から急いで降りると、わんこがアパートの階段に逃げ込みました。


おお!!さらにチャンス!!ビッグチャンスだぁ*\(^o^)/*。


でも、ちょっと車から離れ過ぎちゃったな。エンジンかけっぱなしの貴重品入れっぱなし。

まずいな……。

と思ったところで、前方にいた中学生の1人が「その犬、どこの犬ですか?」と声をかけてくれました。


事情を説明して逃げないように見ていてもらい、車をアパート前に移動させると、すでに中学生の1人が「この子、おとなしいですよ!」と言いながらわんこをなでなでしていました( ^ω^ )。


でかした!坊主達よ!!


う〜ん……。なんだ、この犬種??

ボーダーコリーにしては顔つきが違いすぎるけど、体はぱっと見ボーダーコリー……。


中学生達にお礼を言って、わんこを抱え上げ車に乗り込みました。


やだ、なにこれ。可愛い(#^.^#)!!


画像撮っておけばよかったけど、一応飼い主様もわからないし勝手にUPするわけにいかないしなぁ。

残念ですが、写真はありません(T ^ T)。


動物病院に戻り、「もし飼い主様が見つからなかったら、うちの子にしますんで連絡ください」と言って、あとは先生達にお任せしました( ^ω^ )。


可愛かったなぁ〜(#^.^#)。それにしても、なんて犬種だろう?全然思いつかない。


翌日、病院から、無事飼い主様の元に戻ったと連絡がありました。良かった良かった(でも、残念!!)。


気になっていた犬種……。

もちろんシェルティーではない。

ボーダーコリーでもない。


で?…………オーストラリアン・シェパード…………だと?!

初めて見ました〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!!


まだ成長過程なのか、片手で抱っこできましたよ。


結構いろんな犬種がわかる方なんだけどなぁ、全然頭に浮かんでこない犬種でした(⌒-⌒; )。


……オーストラリアン・シェパードもいいな……。


ボルゾイに続き、飼ってみたい犬種が増えてしまいました(^◇^;)。



話が長くなってしまいました。

では、数日分の「うちの子」のご紹介を始めます。


まずは、

K様宅、ポチくん♪( ´θ`)ノ。

最近、体調を崩して点滴したというポチくん、ちょっと痩せちゃったねぇ……。


ポチくんも16歳か。心配な年齢になってしまったけれど、食欲はとりあえずあるとの事。

いっぱいお腹にご飯入れて、元気に長生きして欲しいものです。


病み上がり……というか、現在進行形なので、体力的に心配でしたが、今回も手早くトリミング、そしてポチくんも頑張ってカットさせてくれました(#^.^#)。


今回も短く、男前さんになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ。


次は、

T様宅、ナルトくん♪( ´θ`)ノ。

おやぁ?ちょっとぽっちゃりしたかな??


相変わらず陽気なナルトくん、お預かりして床に下ろすと、しっぽ振りながらはしゃいでいました(#^.^#)。


それでもトリミングに入るとじっと我慢の子なナルトくんなので、順調にシャンプーからカット。


ぽっちゃりしたせいか、さらに毛量が増えた気が(ー ー;)。


トリミングのあとは恒例のおやつのおつまみをして、ご満悦なナルトくんでした(*^_^*)。


そして、

T様宅、トニーくん♪( ´θ`)ノ。

可愛らしいトニーくん、飼い主様に抱っこされてご来店です。


うん?今回は短めのラムクリップ。

顔をすっきりバリカンかけて、人相(犬相?)変わりました〜*\(^o^)/*!


お顔ふわふわも可愛いけれど、やっぱりプードルはこっちの方が好きだなぁ、個人的には(#^.^#)。


体はいつものようにバリカンで短く。四肢先は1ミリのバリカンを入れて、全体的に短いラムクリップです(*^_^*)。


今回もいい子にしてくれました( ^ω^ )。


最後は、

初めてのご来店、K様宅、シンバくん♪( ´θ`)ノ。

初めましてのシンバくん、人懐っこくてとてもいい子でした(#^.^#)。


飼い主様からドライヤーを嫌がるとのお話を伺っていましたが、とてもおとなしくしていてくれましたよo(^▽^)o。


やっぱり飼い主様と私では、引く一線が違うんですよね(^ ^)。


トリミング中、じっとしていなければならない時は聞き分けよく、お座りの声をかけるとしっぽを揺らしながらちょこんとお座り( ^ω^ )。

とてもいい子でしたよ(#^.^#)。


トリミングのあとは飼い主様がお迎えに来るまでお遊びタイム*\(^o^)/*。


ソファーに座る私の横でおどけて転がったり、まったりと伏せたり、楽しく遊ばせていただきましたよ〜(#^.^#)。


またいらして下さいね!


今回は以上です。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する