ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

遅くなりましたが、数日分の「うちの子」ですよ( ^ω^ )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

色々とバタバタしていて、更新が遅れがちですm(_ _)mスミマセン。


引越しの準備と確定申告の書類作成。あとは2月中にお客様に送付する店舗移転のご案内状の作成……。

引越しと書類作成はいいとして、ご案内状に悪戦苦闘です( ;´Д`)。


正直、文章が苦手なんですよ。

簡潔にわかりやすく、現店舗から500メートル弱の場所への移転……。

文章がうまくまとまりませぬ〜(T ^ T)。


なんて、連日頭に熱持ってます(⌒-⌒; )。


2月中はやる事がいっぱい。


一応、3月21日を現店舗の最終営業日として、新店舗の開業は4月の上旬……。

4月上旬といっても、それをいつにするか。


息子が高校進学なので、入学式は避けたい。

だがしかし!

…………入学式って何日頃??

高校受験も終わってないじゃん(ー ー;)。


4月の初めなら大丈夫だろうか?でも、役所への開業の申請と承認もあるからなぁ……。


早く決めなければならないのに、悩むところです。


さて、移転の話はこれくらいにして、数日分の「うちの子」のご紹介に移りたいと思います。


まずは、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。

いつも愛想の良いちょこくんは、今回もご機嫌にご来店です(^ ^)。


今回のカットも短め。顔もすっきりと整えました。


ちょこくんはいつもいい子にしてくれるので、トリミング中も言うことナシo(^_^)o。

写真撮影もちゃんとポーズをとってくれるので、写真が撮りやすい( ^ω^ )。


今回、お迎えにお孫さんが同行(*^_^*)。

まぁまぁ\(//∇//)\、なんて可愛らしい女の子!


いいな〜。うちも早く……って、まだ中学生だからまだまだ先ですね、我が家は(⌒-⌒; )。


次は、

今回初めてのご来店。

K様宅、ロイズくん♪( ´▽`)。


あらまぁ、可愛らしいお顔をしている事\(//∇//)\。

最初お預かりした時は緊張した顔をしていましたが、すぐに慣れた様子。


ブラッシングもシャンプーもおとなしくしていてくれましたo(^_^)o。


体を乾かす際にはほんの少し嫌がる様子を見せましたが、「あれっ?!えっ?!」と言うと急におとなしく……。

とても聞き分けの良いロイズくんですo(^_^)o。


そのあとは少しも動く事なく、カットの間もぬいぐるみのようにおとなしくしていてくれましたo(^_^)o。


トリミングのあとは当店恒例のお遊びタイム。

活発に動き回り、ちょこっとご褒美のおやつをおつまみ(^ ^)。


とても可愛いロイズくんでした。


そして、

K様宅、シアンちゃん♪( ´▽`)。

最近のシアンちゃんは、お預かりの際に高い声で鳴く事が少なくなりました(^ ^)。


よしよし。今回も泡だらけになってチョキチョキして遊ぼうか〜*\(^o^)/*。


トリミング中はじっとおとなしいシアンちゃんなので、100点満点のいい子ちゃん♪( ´▽`)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、ご褒美おやつの用意をする私の膝に両手をかけて目をキラキラ(#^.^#)。


ついついおやつをあげてしまう私でした(*^_^*)。


次は、

T様宅、モコちゃんと……


タビィちゃん♪( ´▽`)。

私の叔母の家のお嬢さんたちです〜(*^_^*)。


ズンズンがまだ元気だった頃は、このおふたりさんとうちの娘さん達と、ご挨拶したり一緒におやつを食べたり、とても仲良くしていました(*^_^*)。


ズンちゃん、もういないよ。でもカンナちゃんっていうニューファイスがいるから、仲良くしてね(#^.^#)。


叔母と従兄弟のお嫁さんにカンナを会わせましたが、やっぱりまだ体がカチカチで緊張してしまってる(⌒-⌒; )。

人馴れ・仲間慣れにはまだ時間がかかりそうです。


トリミングの間のモコちゃんとタビィちゃんはいつもおとなしいので、なにも困る事はありませんo(^_^)o。


今回、タビィちゃんの足先は、モコちゃんにならってバリカンで短く。


あら、いいんじゃない?

とても可愛いよ〜*\(^o^)/*。


今回も美人さんなおふたりさんでした。


それから、

爪切り等でお越しのクロスケくん♪( ´▽`)。


トリミングの時には私とクロスケくんの二人きり。

今回の爪切り単品は、飼い主様がお待ちになっています。


甘えん坊さんのクロスケくん、お母さんがいると思ってちょこっと大げさ(#^.^#)。

爪切りでヒュンヒュンと鳴いちゃったりして(*^_^*)。


トリミングの時は、最初だけなんですよ、鳴くのは。


今回はすぐ終わるから、我慢だよ〜(*^_^*)。


爪切りの後は目の周りをちょっと整えて、お手入れ終了です。


最後は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

いつもの花ちゃん、お預かりの際は小刻みにプルプル……。


飼い主様がお帰りになった後は、床に下ろすとしっぽフリフリ私の後をついて歩いたり店の外を見たり(^ ^)。


トリミングはいつものようにバリカンで整えて、お顔もすっきり短く。


いつも写真を撮る時には目を細めがちの花ちゃんですが、右上の写真、お目々ぱっちりですごく可愛く撮れた〜*\(^o^)/*!!


写真撮影の後はご褒美のおやつをおつまみして、ご満悦な花ちゃんでした(*^_^*)。


以上です。


夕食の片付けを終わらせてすぐにブログに手をつけようと思っていたのに、TVの「本能寺ホテル」を観てしまったのでこんなに遅くなってしまいましたm(_ _)m。


ついこないだ、レンタルで「信長コンツェルト」観たせいか、今ひとつ面白みが……。


信長コンツェルト、何度観ても面白いんですよね。ついついレンタル借りちゃう。

今度、ドラマと映画のDVDを買い揃えようかな。なんて思っています。


では、この辺で。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する