ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1週間分、おまとめでございますm(_ _)m

皆様、こんばんはm(_ _)m。


4月予定の店舗移転のお葉書の作成で、かなりテンパっていました(T ^ T)。

パソコンがないって事はホントに不便ですね。

今までそんなに重要視していなかったから、「なければないでいいや」程度にしか思っていなかったんですが、こういう時はやっぱりパソコンが必要。


札幌に引っ越してきた時に、知人が「練習用に」とNEC XPを譲って下さったのですが、いかんせんパソコン操作経験がほとんどない為、電源を入れてパソコンの前で私がフリーズ。

それに、操作ができたとしてもプリンターがない。

プリンターをパソコンにつなぐ知識もない。

というか、このパソコンに合うプリンターが、中古でもほぼないという事が分かり……。


ご案内のはがき印刷、どうしよう……。

ほんの500メートルの店舗移動とはいえ、ちゃんとお知らせしなければ。

と、iPadでネット印刷を検索したところ、「ラクスル」がヒット。


おお!お安いのねぇ(^ ^)。


さっそく購入手続きをしたものの、入稿がなかなかできずに挫折……。


なんぼなんでもこのデジタルの世の中で、これくらいの操作もできずにいるのはヤヴァいでしょ(ー ー;)。


やむを得ずネットではない印刷会社を検索して、簡単に見積もりを出してもらったら、ネット印刷の6倍のお値段Σ(゚д゚lll)。


ネット印刷での入稿の再チャレンジをしました。


結果。

できましたよ〜・°°・(>_<)・°°・。

1回目のチャレンジからトータル5時間強、iPadと睨めっこで2〜3日の間、目が痛かったです(~_~;)。


はがき印刷もそうだけど、新店舗で始めるペットホテルの同意書も作らなければならなく、これも業者に頼まなきゃダメだな〜、なんて思っていたところ、お隣で営業している美容室の方が「パソコンで作ってあげるよ(^ ^)」と言って下さり、なんとか作成完了しました*\(^o^)/*!!


感謝、感謝です(*^_^*)。


一つの事に手をつけたら他が疎かになり、確定申告の書類作成も中途半端(ー ー;)。

引越しの為の準備(家の中の整理)も途中で、まるで泥棒が入ったような有様でございます(⌒-⌒; )。


ブログの更新も滞ってしまい、申し訳ありません。

店舗移転準備の話はこれくらいにして、1週間分の「うちの子」を紹介したいと思います。


まずは、初めてのご来店。

G様宅、

ピアちゃん♪(´ε` )。


陽気な性格のピアちゃん、床に下ろすとちょこちょこと動き回って探検モード(*^_^*)。

シャンプーの時もカットの時もいい子に立っていてくれましたが、陽気ゆえ、トリミングテーブルの上でくるくると回っちゃったりして(⌒-⌒; )。


ピアちゃんの動きに合わせて、私もテーブルの周りをくるくると回りながらトリミングでした。


同じく、

マロンちゃん♪(´ε` )。


マロンちゃんは甘え上手なのかな(*^_^*)。

床に下ろすと、私の足に手をかけてしっぽをふりふり。

顔を近づけると、鼻先をぺろっとしてくれました(#^.^#)。


トリミング中、マロンちゃんはじっと我慢の子……。

ですが、目が合うと途端にしっぽを揺らして、愛嬌たっぷりでした(*^_^*)。


同じく、

チュラちゃん♪(´ε` )。


少しシャイな性格なのかな?

ケージから出す瞬間は、ちょっとおどおどした様子が見られました。


ですが、トリミングを始めるとすぐに慣れたようで、落ち着いた様子でおとなしくしていてくれました(*^_^*)。


いい子ね〜(*^_^*)。と、頬から耳の辺りを撫でるとなんだかうっとり顏(#^.^#)。

とても女の子らしいチュラちゃんでした♪(´ε` )。


次は、F様宅、

ノアくんと、


リンちゃん♪(´ε` )。


おなじみのお二人さん、今回も元気いっぱいご来店です*\(^o^)/*。


ノアくんは相変わらず乾かす時にはテーブルの上でコロ〜ンと寝転がり、やりやすい事この上なし(^ ^)。

リンちゃんも目が会うたびにニコッと笑ったような顔になり、いつも通りの可愛いお二人さんなのでした(#^.^#)。


トリミングの後は恒例のご褒美のおつまみ(*^_^*)。

目をキラキラ輝かせている顔を見ると、ホント癒されます(#^.^#)。


以上が前半です。

このへんで記事を新たにして続きの「うちの子」をご紹介したいと思います。

残りは今しばらくお待ち下さいませ。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する