ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ヤギミルク(粉末)、これでどうだ?!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日の朝から、下の娘のカンナがフードを食べてくれなくて……( ;´Д`)。

昨日の朝、夜、そして今朝で3食分ですよ……。


食べない原因は、多分気まぐれ……というか、何か別のフードが食べたいって事なんだろうなぁ。

だって、フードを用意しておわんに盛り付けるまでは、「早く早く!」って感じではしゃいでるんですよ。


で、サークルにフードを入れてその匂いをかいだ途端に「いらない(-_-)」って、そっぽを向いてしまう。


カンナや、我が家はそういうわがままは通用しない家なのだよ。

食べなければ食べなきゃいいさ!だがそれしかあたらないからなぁ!!!


と、放置していましたが、1日半食べなければさすがに心配……。(←早すぎる(⌒-⌒; )?)


パピーの時から一緒に暮らしているわけじゃないから、まだカンナの頑固さがわからない。

頑固な子はとことん食べないからなぁ。


とにかく、今食べさせているフードに、ひと味加えて試してみる事にしました。


粉末のヤギミルク発見!!


10g×5袋。

10gって意外と量が多くて、2分の1袋を本日の晩ご飯に混ぜて食べさせてみました!


おお〜(O_O)!食べるわ食べるわ!


結局、やっぱりただのわがままだったね(⌒-⌒; )。

ズンズンが食欲なくなって逝ってしまってから、あなた達の食欲不振には敏感に過剰に反応してしまうんだから、毎日パクパクと元気に食べて下さいよ〜(^◇^;)。


うん。一件落着!



では、数日分の「うちの子」のご紹介に移ります♪( ´▽`)。


まずは、M様宅、

クックちゃんと、


モモコちゃん♪(´ε` )。


それぞれペットキャリーに入ってご来店のクックちゃんとモモコちゃん、キャリーのドアを開けるまでは威勢よく吠えています(^ ^)。

ですが、一歩外に出たら、やっぱりお利口さんのかわいこちゃん(#^.^#)。


シャンプーをしてお尻と足元を揃え、トリミング終了です(*^_^*)。


最近は家で2人は仲良くしているのかな??

以前から2人で対抗するようにお母さんの取り合いをして流血戦になるって聞いていたので、2人を同時に床に降ろして遊ぶ事が出来ない(^◇^;)。


トリミング中はとてもいい子なんだけどなぁ。


次は、初めてのご来店\(^o^)/、

R様宅、みるくちゃん♪(´ε` )。


初めての場所に初めて会う怪しげなトリマー(私)……。

緊張のるつぼと化したみるくちゃん、最初はちょこっと防御体制に入り牙を覗かせていました。


飼い主様に抱っこして頂き、背中側からお預かり。

飼い主様がお店を出て行き、しばらくは落ち着かない様子を見せていましたが……ん?ついさっきの威勢は何処へやら(*^_^*)??


トリミングテーブルに乗ったみるくちゃん、おとなしくなりました〜*\(^o^)/*。


それでも前肢を触られるのがちょっと苦手なのか、気付けば牙をチラ見せ。

ですが、そういう時には魔法の言葉( ^ω^ )。


「あれっ?!」


この一言で口角が下がり、可愛らしいお顔になりました(#^.^#)。


今回は全体的にバリカンで短くカット。

目元もスッキリとさせてトリミング終了です*\(^o^)/*。


「暴れたでしょ?」と心配そうだったR様、そんなことありません。とてもいい子にしてくれましたよ(*^_^*)。(←ホントです)


最後は、

爪切り&足裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでご来店のマーブルくん♪(´ε` )。


マーブルくんは相変わらず人懐っこいねぇ。

顔を近づけるとぺろっとしてくれました(≧∇≦)。


今回は足元をちょっとスッキリとさせて、散歩の時に雪玉がつかないようにしました。


足元をカットしている間、マーブルくんは小声で何やら喋っています(⌒-⌒; )。

鼻でキュンキュン鳴くマーブルくんはとてもかわいこちゃんなのでした(#^.^#)。



以上です。


記事の始めに載せたヤギミルク。

マーブルくんが帰った後に某大型ホームセンターの一角にあるペットショップに買いに行ったのですが、そこでマーブルくんと飼い主様のH様に遭遇(*^_^*)。


通路ですれ違う度にこちらに顔を向けてくれる、愛想良しのマーブルくんでした(≧∇≦)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する