ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

4月11日、ご新規の「うちの子」達(#^.^#)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は前置きなしで「うちの子」ご紹介します(^ ^)。

ご新規の「うちの子」、どんな子達かな〜(*^_^*)と楽しみにしていましたら、みんな揃ってフレンドリーで楽しい1日でした。


ではご紹介。

N様宅、

ルーシーちゃん♪( ´▽`)。


レオンくん♪( ´θ`)ノ。


マッシュくん♪(´ε` )。


3匹入れ替わりでご来店で、みんなしっぽをふりふり愛嬌たっぷりでした(#^.^#)。


まず最初に年長さんのルーシーちゃんから。


喜んでお店に入ってきたはいいものの、飼い主様がお帰りになるとちょっと不安だったのか、しばらく鼻をスピスピさせて鳴いていました。


ですが、トリミングテーブルに乗せるとすぐに落ち着き、とてもおとなしくいい子にしてくれたのでした(*^^*)。


ん〜……。全体的に短くとのリクエストですが、体が小さめなので足元までかっつり短くしたら貧相に見えちゃうかな……。


なので、四肢は体よりほんの少し長めに、でも毛玉が出来づらい長さに整えました。


やだぁ、とっても美人さん(≧∇≦)。



レオンくんはちょっぴりビビりさん……と思ったのは最初だけで、トリミング中はとても落ち着いた様子で立っていてくれました(*^_^*)。


窓から見える外の様子が気になるのか、耳を立ててトリミングテーブルから身を乗り出したりして。

遮るように真正面に私が立つと、首を伸ばして外を見ようとしていました( ^ω^ )。


前にトリマーさんに「足が細いから全体を短くしたら、お盆の時に飾る『なすびに爪楊枝』のようになるかも」(精霊馬)と言われたそうで、想像して思わず笑ってしまいました(≧∇≦)。


精霊馬かぁ。そのトリマーさん、言葉選びが上手いなぁ(*^^*)。


確かに足は細い。でも案外イケるかもしれない。

という事で、全身バリカンで短くしましたよ*\(^o^)/*。


おっ、やってみたら意外とイケました\(//∇//)\!

なかなかお似合いよ、レオンくん♪(´ε` )。



最後にマッシュくん。

マッシュくんは一番の甘えん坊さんだな(*^_^*)??


もうね、ずっと。ず〜〜〜〜〜っとしっぽを振っていました(#^.^#)。

「カットが出来ないからしっぽ止めて下さい!」

という私の顔を見て、さらにしっぽふりふり。


いかん!可愛いぞ\(//∇//)\!!


しまいにはしっぽを押さえられたぐらいにして(^ν^)。


マッシュくんもバリカンで短くカット。

すっきりと可愛らしくなりました*\(^o^)/*。


トリミングの後にはご褒美のおやつをちょこっとおつまみ。

三者三様の食べ方で、ほっこり楽しい1日となりました♪(´ε` )。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する