ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

スマホの機種交換してきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

……操作がさっぱりわからんとです……。


皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日、「スマホ買い替えなきゃ」と思い始めてから約1年、やっと機種交換してきましたよ〜(*^^*)。


思い起こせばこの一年、着信が鳴っても画面が真っ暗なままで出ることもできなかった事が数十回。

「うちの子」の写真を撮れば、シャッターを押した瞬間にピントがずれる事が毎度。

なので写真は常に連写設定。

1匹につき撮る写真の枚数が最小で60枚……。


ネットを見れば、どこも触っていないのに勝手にあっちこっちのページに飛ぶ始末……。


いや、そんな状態ならもっと早くに機種交換しようか(⌒-⌒; )。


だって〜(T ^ T)、機種交換したら、アカウントを取得したいろんなもののデータ引き継ぎしなきゃならないんでしょ??


GmailやらYahooメールやら、IDも何もかも忘れちゃったよぅ〜(T ^ T)。

何かにメモっておいたはずだけど、いったい何にメモったというのか?!


そんなこんなで機種交換するのが面倒だった次第ですσ(^_^;)p。


でもメインで使っているカメラの機能がポンコツになっちゃってるので、変えるしかあるまい。

という事で、やっとこさ交換しました。


交換したはいいけど、スマホ片手にフリーズ(ー ー;)。


とにかく画像加工のアプリをダウンロードしなきゃ。と、さきほどやっと本日の「うちの子」の画像編集が終わったところです。


あとはゆっくり操作を覚えていくとしますよ。といっても、前のスマホも全機能の1割も使いこなせていなかったんですけどねσ(^_^;)。


でも写真は前よりも綺麗に撮れていると思いますよ(*^^*)。


では新しいスマホで撮った「うちの子」のご紹介をしていきたいと思います♪( ´θ`)ノ。


まずは、

S様宅、リュウくん♪( ´▽`)。

1発目を飾るリュウくんだぁ(≧∇≦)。


お店に入ってきて、すぐにドアの方に逃げていったリュウくんですが、抱き上げるとしっぽを振ってくれました。


今回はバリカンでさっぱりと短くカット。!


相変わらずケージに入れる時は牙を剥いてものすごい形相になりますが、ケージから出す時はしっぽを振ってにじり寄ってくるかわい子ちゃんなのでした(#^.^#)。


短いスタイルがお似合いだねぇ、リュウくんは♪(´ε` )。


次は……、

途中ですが、中間にご予約のお客様が急用で来られなくなったので、母に頼まれていた庭の松の木の冬囲いを外す作業をしちゃいました(*^^*)。


そして駐車場横にある大きな木の様子を見て……。

駐車場を作る為に根を切らざるを得なかったので、どうやら枯れてしまった様子……。

「新芽が出ないね」と、前から母と話していました。


この木です。

元々、枯れた感じに見える木だったんですが、去年は花を咲かせず……でした。


ですが!

これ、新芽ですよね??

来年辺り、伐採しようかと母と話していたんですが、どうやらまだご存命のようでした*\(^o^)/*!


良かった良かった!

幼少期からずっとある木なので、枯れてしまうのはなかなか寂しいですからね。


今年は花をつけてくれるかな(*^^*)。

楽しみです。


軌道修正。

そして次の「うちの子」は、本日初めてのご来店、

S様宅、ハッピーちゃん♪( ´▽`)。

まぁまぁ(*^^*)、フレンドリーで人懐っこい子だこと。


初めての場所で緊張した様子もなく、とても落ち着いてトリミングさせてくれましたo(^▽^)o。


どうやら甘えん坊さんらしく、トリミングテーブルの上でもペットバスの中でも、私の腕に両手をかけてぴったりと体を寄せてきます(#^.^#)。


全体的に短く。四肢も短くカットとのリクエストでしたが、どうやら体よりも若干長めに残したスタイルのようでしたので、四肢は体よりも少しだけ長めにカットしました。


とてもお利口さんで、トリミング中は困る事は何もありませんでした(#^.^#)。


お帰りの際、領収証を求められ……しまった!!前のお店で使っていた領収書、処分してしまって新しいの買うの忘れていました>_<!!


やむを得ず、手書きで失礼させて頂きましたm(_ _)mスミマセン。


以上、本日の「うちの子」でした(*^^*)。

ではまた明日。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する