ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ショックΣ(゚д゚lll)!!&2日分の「うちの子」まとめました(*^_^*)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日は夕方からバタバタしてしまって、ブログの更新をまとめさせて頂きましたm(_ _)m。


昨日、買い物から帰ると、息子が部屋にこもって顔を見せず……。

どったの??と思い部屋に行くと、新しいテニスラケットを手に持ったまま、ガックリと肩を落としていました。


あ〜……(−_−;)、クラブ存続の危機か。


どうやら新入生の部員が少数でしかも2年生の部員もおらず、5月には3年生も引退……。

数日前に入部届けを顧問の先生に提出に行った時に、廃部の可能性を言われていてそれが濃厚になったようで(T ^ T)。


高校に入ったら硬式テニスをやると入学前から言って張り切っていたので、かなりショックだったと思います。

いえ、それよりも、テニスのラケットを私に買って貰ったのに、それが無駄になるという罪悪感のようなものがあったようです。


仕方ないっしょ、気にすんなo(^_^)o。ソフトテニス部はあるんだから、中学から継続でそっちをやりなさいな。

で、ラケットはレシートがあるんだから交換してもらえばいいだけの話。


でも硬式やりたかっただろうなぁ……。

ちょっと可哀想だけど、こればかりは仕方あるまいよ。


ラケット交換の件でスポーツショップに行き、事情を説明して交換。


交換に関しては詳しく書く事はできませんが、ショップの店員さんがとても良くして下さり、感謝感謝です。


そして一夜明け、息子は張り切って新しいラケットを持って登校しました(*^_^*)。


硬式への心残りはあるだろうけど、高校生ともなれば中学とはレベルも違ってきます。

また楽しんでクラブ活動ができるんじゃないかな〜o(^_^)o、と思っています。


では、本題に入ります(*^^*)。


昨日と今日の「うちの子」、続けて参ります*\(^o^)/*。


まずは、

E様宅、マロンくん♪( ´▽`)。

人懐っこいマロンくん、元気にご来店です(*^_^*)。

今回2回目のご来店ですが、緊張した様子もなくしっぽをふりふり愛嬌たっぷり!


今回はバリカンでさっぱりとサマーカット。

おっ、なかなかお似合いじゃありませんかo(^_^)o。


甘えん坊さんなので、抱っこされるのが大好き(≧∇≦)。

トリミングを終えて床に降ろし、私がしゃがむと膝の上に飛び乗ってちょこんとお座りします♪(´ε` )。


今回もとてもいい子なマロンくんでした。


次は、

O様宅、ゴンくん♪( ´▽`)。

飼い主様に抱っこされて登場*\(^o^)/*。


病気のせいで視力が弱くなっていますが、店内をクンクンと匂いを嗅ぎながら探検。


ゴンくん、確認作業はもうよろしいですか??

作業にしばらくかかりそうだったので、強制終了。

あとはトリミングの後にしてくれたまい(*^_^*)。


今回も前回と同じようにハサミでできるだけ短くカットです。


爪切りがちょっと苦手なゴンくんですが、「やめて??」と言うように口角をちょこっと上げて威嚇するだけで、結局最後までおとなしくやらせてくれる良い子なのでしたo(^_^)o。


最後は、

O様宅、空(くう)くん♪( ´▽`)。


3月に初めてご来店下さり、その頃、引越しの準備でブログに手をつけることができなかった為、今回初めての登場です♪(´ε` )。


ほんに可愛らしいお顔してからに〜\(//∇//)\。


性格も愛されモテ系というか、とても人懐こく遊び上手なので、ついつい顔がほころんでしまいます(#^.^#)。


トリミングの最中は、たまにテーブルの上でぺったりと伏せてしまいますが、立つように手を添えるとじっと動かずに立ち尽くしてくれますo(^_^)o。


さ〜て、早くトリミング終わらせて遊ぼう*\(^o^)/*!


前回よりも若干短めにカットしてトリミング終了です。


今回もとても可愛い空くんでした。


以上です。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する