ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ご新規「うちの子」3連発♪(´ε` )。2日分まとめました。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日と今日でご新規様が3組(#^.^#)。

当店にご来店、ありがとうございます(*^_^*)。

昨日は天気が芳しくなく、気圧の変化にめっぽう弱い私は頭痛に苦しんでおりました(⌒-⌒; )。


日中はそうでもなかったんですが、夕方以降、頭痛薬を飲むタイミングを逃してしまって……。


夕食を食べて薬を飲んだ時にはもう全く効きやしない。


ほんと、頭痛持ちは辛いですねぇ(⌒-⌒; )。


前置きはこの辺で、2日分の「うちの子」のご紹介に移ります(#^.^#)。


まずは、

E様宅、モナカちゃん♪( ´▽`)。

初めての場所で最初は緊張した様子でしたが、トリミングだとわかったようですぐに落ち着いてくれました(*^_^*)。


さてさて、どんな子かな??


トリミングテーブルに乗せてブラッシング。


とても落ち着いたモナカちゃんで、なんでもおとなしくやらせてくれましたo(^▽^)o。


シャンプーして乾かした後の小休止。

床に降ろすと店内を探検。

名前を呼ぶとしっぽを振って応えてくれるとても人懐っこいモナカちゃんでした(#^.^#)。


次は、

N様宅、ガムちゃん♪( ´▽`)。

初めての場所で緊張……全くしてない〜∑(゚Д゚)!!


顔を合わせた瞬間から、遊びたいモード全開でスパーク!!!


ナデナデ(#^.^#)。うれション、キタぁ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

そしてスパークが止まらない\(//∇//)\。


まぁまぁ、ちょっと落ち着こうか。カットできるかしらん(⌒-⌒; )。

なんて心配をよそに、トリミングの時はとてもおとなしくしていてくれたガムちゃんでした(#^.^#)。


そして、

一時お預かりでご来店のマーブルくん♪( ´▽`)。


数時間のお預かり(*^_^*)。

トリミングの時もいい子で遊び上手な子なので、たくさん遊ばせていただきました〜\(//∇//)\。


甘えん坊さんなマーブルくん、お母さんがいないと寂しくて遠吠えしちゃうんだね(*^_^*)。

またいつでも遊びに来て下さいね!


最後は、

A様宅、ココアくんと、


チップくん♪( ´▽`)。


緊張した面持ちのお二人さん……。

ココアくんは最初にお預かりする際に一言だけ唸ってしまいましたが、その後はとてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


甘えん坊さんなのか、すぐに抱っこをしてもらいたそうに私の腕に両手をかけちゃったりして\(//∇//)\。

最初の唸りはなんだったんだい、ココアくん(o^^o)。


一方、チップくんはしばらく警戒したような表情をしていましたが、トリミングが進むにつれて目が穏やかになっていきましたo(^▽^)o。


爪を切られるのが苦手らしく、「やめて?」というように私の手をぺろぺろ。

いい子ちゃんだ〜\(//∇//)\。


2人ともバリカンで短くカットして、スッキリしましたo(^▽^)o。


以上です。

たくさんの新しい「うちの子」との出会いがあった2日間でした!


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する