ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」*\(^o^)/*。ご新規様もいらっしゃいませ〜!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

本日も新たな「うちの子」がいらしてくれましたよ(#^.^#)。


たった一丁の店舗移転で、何故にこんなにご新規様が一気に増えたのか??

謎です^_^;。

ここまでくると、前の店舗、建物そのものに何か障害があったのではないか??なんて思ってしまいます。


それでもいくらご新規様が増えたところで、次回に繋がらなければどうしようもない。

カットにも好みがありますからね……。

こればかりはしょうがない。


いくら自分が「会心の出来栄えだ〜*\(^o^)/*」なんて思っても、飼い主様に気に入ってもらわなければただの自己満足。

なかなか難しいですな(⌒-⌒; )。


とにかく自分は自分のカットをするまでです。

それで気に入って頂ければ幸い(#^.^#)。そう思うしかありませんね。


では、本日の「うちの子」達をご紹介してまいります!


まずは、本日初めてのご来店、

S様宅、ラテくん♪( ´▽`)。


初めての場所で少し緊張しているかな?飼い主様からお預かりした時にはプルプルと震えていました。


大丈夫大丈夫(#^.^#)。いじめたりしないよ〜、ふふふふψ(`∇´)ψ←アヤシイ


慣れてもらうために、トリミングテーブルに乗せて少しのお遊びタイム♪(´ε` )。

プルプルは最初だけで、すっかり穏やかな表情になったラテくんです。


トリミングの最中、顔をラテくんに近づけるたびに何かを確認するように私の顔に鼻を寄せていました(*^_^*)。


終始、お利口さんにしてくれたラテくんでしたo(^▽^)o。


それと、ラテくんと一緒にチワワのオレオくんも爪切りにいらしたのですが、写真を撮るのを忘れてしまって……(T ^ T)。

とても綺麗なチワワちゃんだったのに……スミマセンm(_ _)m。


次回は必ず忘れずに撮らなきゃ!です。


次は、

K様宅、グーくん♪( ´▽`)。

あら、お久しぶりのグーくん、元気そうで何よりです(*^_^*)。


モッフモフになったね〜(O_O)。

今回もバリカンで短くカットです。


手先足先を触られるのが苦手なグーくん、時折「助けて〜!コロされます〜!!」って言うような声で鳴きますが、そこは無言で対応(-_-)。


そうすると、やがて諦めるグーくんなのでしたp(^_^)q。


グーくんはシャンプー好き。

顔を洗う時など、目を細めて気持ちよさそうにします。


今回も頑張ってくれましたo(^▽^)o。


最後は、

Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。

窓からココロくんが来るのを見ていましたよ〜(*^_^*)。


店舗移転後、初めてのご来店で、お店の入り口前で怪訝そうな様子……。

お店の中にいる私と目が合い、「あっ!おばちゃんみっけ!!」って表情(#^.^#)。


元気にお店に入ってきてくれました♪(´ε` )。


移転準備の最中に、何度も家の前で会ってるでしょ〜(*^_^*)。今度からここがシャンプーするところだからね。散歩の途中、いつでも遊びにいらっしゃいね。

なんて言いながらトリミング。


体を乾かす時は相変わらずコロンと寝転がってくれて、いつもと変わらぬココロくんでしたo(^▽^)o。


以上、本日の「うちの子」でした(#^.^#)。


明日は店休日です。

肖像画を描いてくれているイラストレーターのKちゃんが、去年12月に亡くなったうちの娘、ずんずんの肖像画を届けに来てくれる予定です(≧∇≦)。


この写真がどんな肖像画になったかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


とても楽しみです。


ではまた。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する