ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1週間、ブログ更新溜めちゃった……(T ^ T) Part2

お待たせいたしました。

続きの「うちの子」です。


まずは、

S様宅、ハッピーちゃん♪( ´▽`)。


ハピたんいらっしゃ〜い*\(^o^)/*。

もう完全にハッピーちゃんは我が家の親戚のうちの子みたいな感じですよ(#^.^#)。


トリミングの前に我が家の娘達の元へご挨拶に行くハッピーちゃん( ^ω^ )。

私の母にも頭をなでなでされて、とても嬉しそうにはしゃいでいました。


さて、トリミングするよ〜。と拉致ってトリミング室に戻ると、何故かうちのカンナさんもついて来ちゃった(O_O)。


ありゃ、珍しいわね、カンナさん。滅多にそんな事ないのに、カンナもハッピーちゃんが気になるご様子( ^ω^ )。


今回もいつものようにカットして、トリミング終了ですo(^▽^)o。


次は、今回初めてのご来店の、

I様宅、メルちゃん♪( ´▽`)。


うひゃー\(//∇//)\!!4ヶ月のパピーだよぅ〜(#^.^#)。

初めての場所、初めてのトリミングで緊張気味なメルちゃん。


そうだね、不安だよね。

という事で、飼い主様がお店を出て行った後は、まずはコミュニケーションをo(^▽^)o。


床に降ろして頭ナデナデ。

しばらく撫でたり放置したり。

すると、やがてしっぽを振って応えてくれるようになりましたよ〜*\(^o^)/*。


よし。もう大丈夫だねo(^▽^)o。

という事でトリミング開始です。


おとなしい子だね。

テーブルの上で、上半身を伏せたようなポーズ。

何度か体を起こすように手を添えると、上手に立っていてくれるようになりましたo(^▽^)o。


偉いぞ、メルちゃん(#^.^#)。


今回は全体的にスッキリ見えるようにカットしました。

お気に召していただけると嬉しいです(#^.^#)。


次は、

K様宅、ミルクちゃん♪( ´▽`)。


右目は完全に見えなくなっているミルクちゃん、どうやら左目もパンクしてしまったよう……。

歳を重ねていくと、段々と体に不調が出てきますね。

どうしようもない事ではあるんですが、ほんと切ないですよ……。


それでも元気はあるようでちょっと安心(*^_^*)。


一時、食欲が落ちたそうですが、復活して良かったです!


目の状態が良くないようなので、今回は首から下だけをシャンプー。

万が一、目に雑菌が入ったら大変です。

病院の先生に診てもらってねo(^▽^)o。


最後は、

N様宅、キナコちゃん♪( ´▽`)。

お久し振りなキナコちゃんですが、しっかりと覚えてますよ〜*\(^o^)/*。


とても愛想のいい子で、しっぽフリフリ、ほっぺペロリ、しっぽフリフリ、ほっぺペロリ(永遠に続く)。

ちょっと止まろう(⌒-⌒; )。トリミングはもう始まってますぜ??

なんて言いながらトリミング。


ほどなくして落ち着いて、それでもキナコちゃんの前に立つと、途端に優しい目になって耳をテロ〜ンと後ろに倒して笑顔なキナコちゃんなのでした(≧∇≦)。


今回は全体的に短く。耳はパピヨンらしく残しましたが、気に入って頂けたようで良かったです(*^_^*)。



以上です。


更新が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する