ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ふう、急な体調不良にて、入院……。

皆様、こんばんは(^ ^)。


5月も半ばが過ぎ、そろそろ「うちの子」のご来店が多くなってきました。

またもや1週間の「うちの子」ブログ更新をまとめて、本日記事を書く予定だったんですが、申し訳ありませんが明日まとめて更新したいと思います。すみませんm(_ _)m。


今日は予約の子達を終わらせ、北区の動物病院に行ってきました。


昨日から娘のふう(トイプー、13歳)の様子がおかしく……。


昨日は嘔吐5回。一昨日まではフードもちょうどいいくらいに食べていたんですが、昨日の朝に食べたのを最後に一切口にせず。


あまりひどいようなら夜間診療している病院に行こうと思っていたのですが、どうやら吐き気はおさまった様子。


明日、行きつけの動物病院に……あ!明日は休診日Σ(゚д゚lll)。


翌日の今日は1度の嘔吐で吐き気は強くないようだけど、やっぱり心配なので「何かあったときのために」と、病院から頂いた緊急時の動物病院リストにある病院に連れて行く事にしました。


家の近場にもリストのおすすめはありましたが、ちょっと遠いけど、昔、一緒に働いていた先生のところへ。


お久しぶりです!M先生!お懐かしい( ^ω^ )。


やっぱり丸っきり知らない獣医さんより、知っている先生の方が安心(^ ^)。

お人柄も知っていますしね。


症状を説明し、昔話などをしながら診察。

血液検査の為に採血して、一旦、待合室で待機。


結果次第でエコーも撮るって言ってたなぁ……。


結果は……

えっ、何これ?肝臓の数値爆上がり?!

とんでもない数値が出てる!って、肝臓??なんで?!


「急に体調悪くなったでしょ?」

M先生から一言。

そうです。なんかおかしいと思ったら急にです。


エコー検査の結果、胆嚢からの胆管にどうやら石のようなものがあって、胆汁の流れを塞いでしまっている。との事。


いや、ちょっと待って。という事は……


「手術が必要ですね。それも早急に」


ええ〜?!!


心臓の状態は?!

手術に耐えられる状態なの?!


まぁ、薬を飲んでいて状態は今の所安定しているようなので、手術には耐えられる状態ではある。との事でした。


「とりあえず今日は皮下点滴をして、明日行きつけのT先生に相談してから……でもいいけど、勧めるのはソッコー入院して点滴して体調を少しでも整えて金曜日に手術。1日延びればそれだけ体力落ちるから……。どうする?」


どうするも何も、皮下点滴したって一時しのぎにしかならないし、手術しなきゃ半月……いや、数日持たないだろうし……。


なので、M先生も「手術には耐えられる心臓の状態」と言ってくださったので、そのまま入院させる事にしました。


症状がね、去年12月に亡くなったズンちゃんと同じ感じだったんですよ。

まだ早い。

まだ元気でいてくれなきゃ困る。


M先生の安心感を与えてくれる説明と口調に、ふうの手術をお任せします!


ズンちゃんの時とは違って、なんとなく「大丈夫だろう」という気持ちでいます。


……でもやっぱり心配。


明日の診察まで待たずにM先生のところに行って良かった。

無事に手術を終わらせ、元気になって帰ってくる事を願っているところです。


ホント、私事で「うちの子」の記事更新をのばしてしまってすみません。

明日は必ずUP致します。

では、また明日。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する