ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

おまとめの「うちの子」達(≧∇≦)後半。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


遅くなりましたが、日中にUPした記事の後半です(*^^*)。

こんな時間なので、前置きなしでいきます!


まずは、

T様宅、ジュンくん♪( ´▽`)。

いらっしゃい、ジュンくん(*^^*)。2度目のご来店だけど、覚えていてくれたかな??


なんだか神妙な面持ちのジュンくん、白目を出して私を見上げていました(^ ^)。


前回もとてもおとなしくいい子にしていてくれたからね、今回も楽しく遊びながらお風呂に入ろうぜ〜*\(^o^)/*。

と、ハーネスを体から取ろうとすると……


「うう〜……」

ん??小声で「取っちゃダメ」というようにハーネスを口にくわえて引っ張っていました。


取らない取らない(*^^*)。……いや、ある意味「取る」んだけど……。


お散歩大好きなのかな。可愛らしい仕草で、思わず写真をパチリです(≧∇≦)。


今回もいい子にトリミングさせてくれました!


次は、

F様宅、空(くう)くん♪( ´▽`)。

人懐っこい空くんは、しっぽ全開ブンブン振りながらご来店です(≧∇≦)。


いいねいいね〜(*^^*)。一家におひとり、空くんみたいな子がいたら楽しいだろうなぁ( ^ω^ )。

うちのはおばあちゃんだからな(⌒-⌒; )。もう1匹のカンナはビビリだし……。


さて、シャンプーするよ〜。(しっぽぶんぶん)

乾かすよ〜。(しっぽぶんぶん)

カットするよ〜。(しっぽぶんぶ……)そろそろ落ち着こう(⌒-⌒; )。


全く、人好きな空くんでした(*^^*)。でもカットに入る頃には、ちゃんとしっぽの揺れも止まっておとなしくしていてくれましたo(^▽^)o。


次は、

K様宅、ローラちゃん♪( ´▽`)。

前の店舗のお隣さんのわんこです(*^^*)。


久しぶりだね、ローラ(*^^*)。元気にしてたかい??


うちのふうと仲良くしてくれていたので、居間の方に連れて行ってふうとご挨拶(*^^*)。

カンナとはあまり顔を合わせていないので、隅っこに隠れてしまった(⌒-⌒; )。


さて、シャンプー始めるか。

初めてシャンプーした時には、何事が始まるか?!と思ったらしく大騒ぎでしたが、もう「私=シャンプー」という図式が出来上がっているのか、おとなしくやらせてくれるようになりましたo(^▽^)o。


美人さんになってK様宅までお散歩がてら送って行きました(*^^*)。

また秋口に待ってるよ〜*\(^o^)/*。


次は、

N様宅、ゆずちゃん♪( ´▽`)。

今まで爪切り等でご来店下さっていましたが、今回はシャンプーと部分カットですよ〜(*^^*)。


置いて行かれたゆずちゃん、少しの間「これはどういう事?!」というように首を伸ばして外を見ていましたが、すぐに気を取り直したのか遊びモード全開に!


シャンプーの用意のため、いったん床に下ろすと、トリミングテーブルの下でお腹丸出しのあられもない姿に〜\(//∇//)\。


それでもシャンプーやカットの時にはおとなしく動かずに立っていてくれましたo(^▽^)o。


次は、

K様宅、リンちゃん♪( ´▽`)。

いらっしゃい、リンちゃん。いつもおとなしいねぇ(*^_^*)。


そんなリンちゃんなので、トリミングの間はぬいぐるみ状態。シャンプーの際に顔にお湯がかかるのを嫌がりますが、そこはスポンジ使用で難なくクリアですo(^▽^)o。


いつものように短めにカットしてトリミング終了!


トリミングの後はこれまたいつものように抱っこ好きなリンちゃんは私の膝の上に(≧∇≦)。


お迎えが来て帰る時、K様がリンちゃんに頬ずり(*^^*)。

「うう〜……」

なぜ唸る(⌒-⌒; )。


そういえば私も頬ずりした時に小声で唸られたなぁ。

でも牙は剥かない。甘えん坊のくせにツンデレなリンちゃんでした( ^ω^ )。


最後は、

N様宅、コロンくん♪( ´▽`)。

古巣の室蘭からご来店くださいました(≧∇≦)!


お久しぶりだね、コロンくん(*^^*)。

顔を近づけると、ちょこっと頬をぺろり。

よしよし、いい子だ(*^^*)。私の愛情表現はしつこいからね、ペロッとしてくれるまで頬ずりやめないぞ♪(´ε` )!


今回もいつものようにバリカンで短くカットです。

相変わらず前肢を触ると嫌がりますが、他は何をしてもいい子なコロンくんですo(^▽^)o。


あ、N様からお土産頂きました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


室蘭のお菓子屋さん、モンパリのお菓子(≧∇≦)!!

ここの洋菓子、美味しいんですよね〜(*^^*)。ありがとうございました!


なんか懐かしくなってしまいました( ^ω^ )。

トリミングを終わらせ、さっそく各1個づつ食べちゃいました。


またいらしてくださいねo(^▽^)o。


以上です。

記事書くのに時間がかかってしまったm(_ _)m。


明日はふうの手術です。

朝、診察が始まる時間までに終わるよう、8時から準備をして開腹です。

何事もありませんように……。


では、また明日(*^^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する