ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」ですよ♪( ´θ`)ノ

皆様、こんばんは(*^_^*)。

昨日は疲れ目がひどくて早々に休ませて頂きましたよ。

あ〜あ……乱視はヤダヤダ(ー ー;)。


乱視って夕方以降、特に夜が辛いですね。文字が二重……どころかぼやけがすごい。ちょっとスマホをいつもよりもいじっていたせいですわね……。


でも今日は大丈夫o(^▽^)o。日中、全然スマホもiPadも触らなかったから。


と、言いつつ、ダイソーで購入した老眼鏡をかけていますm(_ _)m。


老眼鏡をかけてクリアに見えるって事は、ただの老眼??

でもメガネ屋さんでは乱視って言われたけど……。と言っても、近視と老眼と乱視のトリプルパンチですけど(⌒-⌒; )。


最近はコンビニで購入した「えんきん」なるサプリメントを飲んでいます!

……効くのかいな……。


ブルーベリーでも食べるか(._.)。



前置きはこの辺で、そろそろ「うちの子」のご紹介を始めたいと思いますo(^▽^)o。

2日分続けてまいります!


まずは、

K様宅、ちまきちゃん♪( ´▽`)。

内気なちまきちゃんは飼い主様にこぢんまりと抱っこされてご来店ですo(^▽^)o。


トリミングテーブルの上で固まるちまちゃん……。

う〜ん、怖がっているわけでもないんだけどなぁ。

頭をなでなでしながら顔を近づけると、ほっぺをぺろぺろ(#^.^#)。


ず〜っとぺろぺろ(*^_^*)。


大人しいだけなんだよなぁ。このかわい子ちゃんめ!!


トリミングが終わって床に下ろすと、ずっと私の後をついてきます。

とても女の子らしいちまきちゃんなのです(≧∇≦)。


次は、

M様宅、ティアラくん♪( ´▽`)。

ほんにあなたは可愛らしい顔をしているねぇ(#^.^#)。


今回も全体的に短くカット。

ん〜……、ちょっとふっくらしたような……。

可愛いけど(≧∇≦)。


いつものようにシャンプーをして、肛門腺のお手入れは一番最後。

ブラッシングしてもシャンプーをしても爪を切っても大人しいティアラくんですが、肛門腺のお手入れだけは苦手。


全部終わると、抱っこが好きなティアラくんはやっぱりお膝の上(*^_^*)。


今回もとてもいい子でした。


次は、今回初めてのご来店、

M様宅、こたつくん♪( ´▽`)。


こたつくん……なんか可愛い名前だねぇ(#^.^#)。

ご住所をお伺いしたら……あっ!室蘭!!


あれ??室蘭で営業していた時にいらしてた??と、一瞬勘違いしちゃいましたが、こたつくん今3歳。

札幌に越してきたのは5年前だから、まだ生まれてなかった(。-_-。)。


用事があって札幌にいらしたそうで、また機会がありましたら寄ってくださいね(#^.^#)。


で、こたつくんは、最初は緊張した様子を見せていましたが、トリミングを始める前に少し遊び時間を設けてコミュニケーションをとると、すぐに慣れてくれたようですo(^▽^)o。


うんうん、しっぽ振ってくれるのね〜(#^.^#)。


それでもトリミングを始めると、じっと動かずいい子なこたつくん(*^_^*)。

全体的にバリカンで短く整えてトリミング終了です。


床に降ろして再びお遊びタイム〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

私の至福の時です!


なんか私、遊んでばかりですなσ(^_^;)。


次は、

Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。

いつも散歩も途中で立ち寄ってくれるココロくんは、すぐにトリミング室に入って来てくれます。


入って来て……あれ?帰るの(ー ー;)??


いつもと違う様子を察して、ドアに向かうココロくんを拉致!!

ふっふっふ、今日はトリミングだぞぃ!


あえなくシャンプーされるココロくんでした(≧∇≦)。


今回も大人しくシャンプー、お腹周りのカットを終えて、ご褒美のおやつをゲットして元気にお帰りになりました(#^.^#)。


次は、

I様宅、モカちゃん♪( ´▽`)。

お預かりして床に下ろすと、一目散に居間へ!


毎度これがしたくてわざとトリミング室のドアを開けっ放しにしている私です(≧∇≦)。


居間へ走っていったモカちゃん、ふうとカンナにご挨拶して私の母にナデナデされてご機嫌(#^.^#)。


だがしかし!!

トリミングテーブルの上に乗せた時の表情……。

なぜ白眼を出して見上げる(⌒-⌒; )。


こんな表情のモカちゃんもまた愛おしいじゃないか( ^ω^ )。


今回も大人しくトリミング。そしてご機嫌にトリミング後のお遊びタイムを満喫して終了です(#^.^#)。


最後は、

S様宅、チャッピーくん♪( ´▽`)。

飼い主様に抱っこされてご来店です。


チャッピーくんをお預かりする際、手を出すとこちらに両手を伸ばして抱っこさせてくれます。

体を預けてくるその仕草がとても可愛いのです(#^.^#)。


今回もシャンプーをしてお尻とすそ、四肢をすっきりと整えてトリミング終了ですo(^▽^)o。


最近、ブラッシングの時に何やら痛がるような素振り……。

どうやら皮膚にトラブルはないようだけど、次回も注意して見て見なければ……です。


今回もとてもいい子でした(*^_^*)。


以上です。


明日、月曜日は店休日です。

退院後の経過を見てもらいに、M先生の動物病院に行ってきます。

それと、心臓のお薬をもらいにT先生のところにも行きます。


それではまた月曜日に。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する