ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1週間分の「うちの子」ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ(後半)お待たせ致しました!

お待たせ致しました!後半に参ります。

では早速(#^.^#)。


まずは、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。

ちょこたんや、いらっしゃ〜い(#^.^#)。


いつも愛想良くしっぽを振って来てくれるので、毎度私もデレデレです(*^_^*)。

シャンプーを始める前に一度床におろし、シャンプーやコンディナーの準備。

その間、ちょこくんは店内の探検です。


ご褒美のおやつが置いてあるところで目をキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

しょうがないなぁ。お母さんに内緒だよ?

なんて言いながらちょこっとおつまみ(≧∇≦)。


いつもの光景です(#^.^#)。


今回は夏に向けていつもより短くカット。

今回もとてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


次は、初めてのご来店の、

M様宅、ミントくん♪( ´▽`)。

シュナくんのI様、ご紹介ありがとうございました!


さてさて、ミントくんはどんな子かな〜??


最初は少し緊張していたようですが、それもすぐに慣れてくれてとてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


何をしても嫌がらず、カットの時もじっと立ち尽くす……。


カットの最中、うちの息子が帰宅。

最初は少し吠えたけど、目を輝かせてしっぽフリフリ〜(*^◯^*)。

頭を撫でてもらって嬉しそうな様子でした(#^.^#)。


そして仕上げの爪切り。

爪切り嫌いな子は多いからなぁ。ミントくんはどうかな??


時折、白い牙をのぞかせていましたが、決して手には向けない。とても優しいミントくんでしたo(^▽^)o。


次は、

Y様宅、フータくん♪( ´▽`)。

お店に入ってきた途端に帰る体制のフータくん(⌒-⌒; )。

ちょっと遊んでいきなされ*\(^o^)/*。


全般、とてもいい子にしてくれますが、嫌なことをすると一瞬牙を見せてしまうフータくんです。


でもね〜、チミの嫌がる事はだいたい把握しているのだよo(^▽^)o。


シャンプーが好きなフータくんは、お顔を洗っている時にうっとりした顔をしています(#^.^#)。

その表情がなんとも可愛くて……。


トリミングが終わると、遊び好きなフータくんは私の後をついて回ってしっぽフリフリ。

カルテに記載するため背を向けると、膝の後ろにいきなり飛びついて「膝カックン」してきます。


今回も頑張ってくれましたo(^▽^)o。


次は、初めてのご来店の、

S様宅、テットくん♪( ´▽`)。

あらまぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、なんて男前さんなプードルさんなの!


体は全体的に短くカット。顔はフワンと丸く残したスタイルにしました(#^.^#)。


トリミング中のテットくんはとてもおとなしくていい子(*^_^*)。

特にな何かを嫌がるという事もなく、スムーズにトリミングが終わりました。


トリミングの後のお遊びタイムでは、そばに寄ってきては私の手に頭を押し付けたり体をすり寄せたり。

頭を撫でているうちに、コロンと転がってお腹丸出し〜(≧∇≦)!!


とてもいい子なテットくんでした(#^.^#)。


次は、N様宅、

モカちゃんと、


ラテくん♪( ´▽`)。


写真が一枚づつ足りなかった〜_| ̄|○!

5枚載せるところ、4枚でスミマセンm(_ _)m。次回はたっぷりと……。


まずはモカちゃんからトリミング(*^_^*)。

モカちゃんはトリミング中、とてもおとなしく動かずにいてくれます。

トリミング中は動いちゃいけないとわかっているような様子です(*^_^*)。


それでも顔を近づけると、遠慮気味に私の鼻先をペロリ(≧∇≦)。

いいのよいいのよ、ドーンと飛びついていらっしゃ〜い!!


今回も前回と同様、揃えるようにカットです(*^_^*)。


ラテくんもトリミング中はじっと動かずにいてくれます。

が!「動いてもいい時」には活発に動き、しっぽフリフリ(#^.^#)。

ちゃんとメリハリのあるラテくんです(*^_^*)。


ラテくんも前回と同じように。それでも若干短くカットです。


二人とも性格のいい子なので、トリミングの後は楽しく遊ばせて頂きましたo(^▽^)o


最後は、

K様宅、シンバくん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店ですo(^▽^)o。


シンバくん、覚えていてくれたかな??


しっぽ振ってそばに来て、すぐに帰る体制。

ちょっと遊んでいきなさいよぅ〜*\(^o^)/*。と、拉致!!


飼い主様がお店から出て行き、しばらくは耳を立てて外の様子を伺っていましたが、シャンプーを始める頃には落ち着いた様子でした(#^.^#)。


とても甘えん坊な子なので、シャンプーの時も私の腕に体を寄せてきます\(//∇//)\。


トリミングの最中はじっと動かずにいてくれて、困る事は何もなく順調に進んで終了*\(^o^)/*。

帰宅した息子に頭をナデナデされて、とても嬉しそうにしていました(*^_^*)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、やっぱり甘えん坊なシンバくんは私の膝の上に(#^.^#)。

シンバくんを抱っこして、デレデレな私でした(≧∇≦)。



以上です。


1週間分、お待たせしてしまいすみませんでした。

では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。



ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する