ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

当店の営業部長、久々の出勤☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今朝、いつものように息子を送り出した後に、当店の営業部長でもあるセキセイインコのピッピちゃんにご挨拶( ^ω^ )。


鳥かごに鼻先を押し付けると、ピッピちゃんはくちばしで優しくコショコショと……

って!痛いがなΣ(゚д゚lll)!!


今日はけっこうきつくくちばしでねじられましたm(_ _)m。

滅多にそんなことないんだけど、今日は朝からご機嫌ナナメねぇ……。


最近、放鳥する時間が取れないことが多かったから、ストレスがたまっているのかな。


なので、トリミング室に置いてある大きな鳥かご(わたくしお手製)に、1日出勤して頂きました(≧∇≦)!



どうだい?ピッピちゃんや( ^ω^ )。

遊び場が広くて楽しいでしょ。


仕事の合間にちょこちょこカゴの前に立つ。

朝と同様、鼻先をカゴに押しつけると、やっぱりくちばしで優しくコショコショとしてくれるのでした(#^.^#)。


某ペットショップで働いていた時に、オカメインコに指を噛まれてねじられて大出血してから鳥は苦手だったけど、ピッピちゃんは私が一目惚れしたインコ(#^.^#)。

もう可愛くてたまりませんわ♪(´ε` )。


鳥のことは全くわからないので、未だにオスなのかメスなのかわかりませんが、もう一羽、お友達に迎えようかな〜(≧∇≦)。なんて考えています。


本日は営業部長が見守る中でのトリミング。

では本日の「うちの子」をご紹介しましょう♪( ´θ`)ノ。


まずは、

N様宅、メイちゃん♪( ´▽`)。

「コンチワ〜♪」と元気に尻尾を振りながらご来店ですが、飼い主様が出て行く時に「じゃあサイナラ〜」と一緒に出て行こうとしたメイちゃん。あえなく私に捕まりました(≧∇≦)。


トリミング室で自由に歩かせている時は陽気なメイちゃんですが、トリミングテーブルに乗せるとちゃんとおとなしく立っていてくれますo(^▽^)o。


ですがシャンプーが終わった直後は、テーブルの上で私の体に体をこすりつけ……。

「メッたん、濡れた体を私で拭かないでくれたまえ(ー ー;)」

(↑決して拭いているわけではないと思われ)


毎度そんな感じ(*^_^*)。


今回は夏に向けて短めにスッキリと。

バリカンではなく、ハサミで仕上げましたo(^▽^)o。


トリミングが終わると、居間にいる我が家の娘達にご挨拶( ^ω^ )。

と思いきや、しっぽ振って母にご挨拶〜!

で、いつの間にか母の膝に乗ってマッタリなメイちゃんでしたo(^▽^)o。


次は、

I様宅、メルちゃん♪( ´▽`)。

ちょっと緊張気味な表情をしていたメルちゃんですが、トリミングを始める前に少しだけお遊びタイムを設けてリラックス(*^_^*)。


とても大人しく聞き分けがいい子なので、シャンプーからカットまでスムーズに進みましたo(^▽^)o。


今回はあまり短くせずに揃える程度。

まだパピーの毛質なので、柔らかくてフワッフワです(#^.^#)。


嗚呼、うちの娘もこんな時代があったなぁ……シミジミ……。


トリミングが終わると、(私が)待望のお遊びタイム〜*\(^o^)/*!!

なんか遊んでばかりですよね〜ε-(´∀`; )。


まずはご褒美のおやつの用意……ですが、目の前で瞳をキラキラさせるメルちゃんに、やっぱり私はにやけながらおやつをあげてしまうのでした(≧∇≦)。


今回もとてもいい子でした。


次は、

G様宅、ダッシュくん♪( ´▽`)。

お久しぶりのダッシュくん、元気そうで良かった(#^.^#)。


飼い主様は「最近、ダッシュに老いを感じてきた」とおっしゃっていましたが、お店ではシャキシャキとしていてまだまだ元気いっぱいですよ( ^ω^ )。


とはいえ、札幌に越してきてから早5年。ダッシュくんとのお付き合いもそれくらいかぁ……。

いつまでも元気でいて欲しいです(*^_^*)。


今回もいつものようにシャンプーをしてお尻と四肢を短めに整え、トリミング終了o(^▽^)o。

相変わらず乾かす時にはトリミングテーブルの上で寝そべってくれて、とてもやりやすかったです。


トリミングの後のお遊びタイムでは、やっぱりおやつが欲しいダッシュくん(#^.^#)。

「ダッチュ、食べる??」

差し出したおやつを美味しそうに食べてご満悦なダッシュくんでしたo(^▽^)o。


最後は、

K様宅、シアンちゃん♪( ´▽`)。

今回もお預かりする際に悲痛な声を(ほんの少し)あげましたが、それは最初だけ。


飼い主様がお店から出て行くと、すぐに気を取り直したように陽気な笑顔になるシアンちゃんでした(#^.^#)。


カットはお久しぶりのシアンちゃん。

けっこう毛が伸びたねぇ( ^ω^ )。


今回もいつものようにハサミで短く。

トリミングの最中は終始おとなしくしていてくれるので、困る事は何一つありません。


さて、早く終わらせてシアンちゃんとも遊ぼう♪( ´▽`)。


トリミングを終わらせ、お待ちかねのお遊びタイム*\(^o^)/*。

おやつのおつまみをもらって、ホクホクなシアンちゃんでした(#^.^#)。


本日は以上です。

明日は天気が良くないのかな。

私のお天気センサー(雨模様に反応して痛くなるアタマ)がどうやら反応しているようです。


では、今日はこの辺で。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する