ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

イメージチェンジ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イメチェン。

私じゃなく、我が家の8代目です(#^.^#)。


皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は午前中に、我が家の8代目(トイプードル、6歳、♀)のトリミングをしました。


カンナさん(*^_^*)。

今年初めに我が家の一員となった、某ブリーダーさんの繁殖引退犬。


家に連れてきて2〜3ヶ月の間、なにかいつもオドオドビクビクした様子を見せていましたが、今ではすっかり慣れて可愛いうちの娘さんに(#^.^#)。


先住犬のふう(トイプードル、13歳、♀)ともとても仲良くしています。

ふうの母犬のズンズンが昨年12月に亡くなってすっかり元気をなくしていたふうも、カンナさんが来てから一緒になって吠えたりおどけたり(*^_^*)。


うちの子になってくれたのがカンナさんで良かった。

私に一番に懐いているので、これまた可愛いのです(≧∇≦)。


前回、カットしたのが4月頃。

いいだけもしゃもしゃになってしまった……。


前回は当たり障りなくフツーにラムカットにしたので、今回はちょっと短くしちゃおうかな( ^ω^ )。


というわけで、


こんなんなっちゃいました〜*\(^o^)/*。


体は短く、四肢は少し残して、耳翼の半分までバリカンかけて先っぽ残して。


ヤダもう〜、美人さん!うちの子、一番可愛い!(←親バカ)


そういえば、昔、友人が言ってたなぁ。

「親バカじゃない親はバカだ」って。


ペットに対しても同じですよね。

やっぱりうちの子が一番可愛い(#^.^#)。

なんて、たまにお客様とお話しする事があります。



では、本日のイメチェン「うちの子」のご紹介に移ります!


まずは、

初めてのご来店の、H様宅、ノアちゃん♪( ´▽`)。


自宅の母とのお付き合いで、何度かH様にはお会いしてノアちゃんのお話は伺っていました。

強い緊張で「発作」を起こしてしまうというノアちゃん。


ご来店直後に、急に水っぽいヨダレがポタポタと……。


ああ〜、極度に緊張してる(⌒-⌒; )。

お話では、この後倒れて痙攣しちゃったりするそうな……。


ティッシュで口元を拭きながら、お顔ナデナデ(*^_^*)。

どうやらビビリな子ではなさそう。


発作が起きないように事前にお薬を飲ませてご来店下さっているので、そのままお預かりしてまずはリラックスできるようにお遊びタイム*\(^o^)/*。


あらヤダ!とっても人懐っこくてお利口さん!


要は「トリミングが好きになればいい」んじゃないかなぁ……。


一方的ではあるけれど、世間話をしながらトリミング。

ノアちゃんは終始落ち着いた様子でおとなしくしていてくれましたo(^▽^)o。


薬が効いているおかげか、トリミングは何事もなく終了!


トリミングの後のお遊びタイムでは、トリミング前の時とはまた違った表情で、場所と私にだいぶ慣れてくれたようです(#^.^#)。


発作、もう起きなければいいですね(*^_^*)。


次は、

爪切りと足裏の毛のカットでお越しの、シェリーちゃん♪( ´▽`)。

初めてのご来店です。


愛想のいい子でとても可愛らしい(*^_^*)。

爪切りも、最初の一切りはビクッとしてしまいましたが、後は最後までおとなしくしてくれました(≧∇≦)。


飼い主様のお話では、自宅での爪切りは嫌がるとの事。

お母さんが相手だから、どうしても甘えが出ちゃうんですよね(*^_^*)。


また何かありましたら、お立ち寄り下さいね!


本日は以上です。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する