ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」ご紹介です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日はお店がお休みで、朝、息子を学校に送り出した後に幸せ気分で二度寝(_ _).。o○。

熟睡ではありませんでしたが、ウトウトと気持ちよく寝てしまい、気付けば11時σ^_^;。


うん。お休みだもの、いいじゃなぁ〜い( ^ω^ )。

特にすることもなく、結局ダラダラと1日を過ごしてしまいました。



この一週間が過ぎれば7月ですね。

ほんとに一年が早い。

去年の今頃は、店舗移転に向けて実家の改装工事打ち合わせでバタバタしていました。


改装工事といえば、駐車場の整備で庭木を部分的に伐採するため、工事前に樹木にお神酒とお塩を盛ってお清め(お祓い??)しました。


本当は道路側にある一番大きな木は伐採する予定でいたんですが、業者さんが「この木は切る必要がない」と、残すことになりました。

ですが、駐車場を作るので根の一部を切るかたちになり、もしかしたら今後枯れてしまう可能性もある。との事。


一応、お清めはしてあるから、もし枯れてしまったら「ごめんね」だなぁ……なんて思っていました。


去年、花を咲かせませんでした。

毎年きれいに咲いていたのに、一つも花をつけず……。


今年の春もなかなか新芽が出なくて、もしかしたら枯れちゃったかも?と母と話していたんですが、数日後には、なんと、芽が出ていましたo(^▽^)o。


今では、

きれいに花をつけています!!


……去年はなんだったんでしょうね(⌒-⌒; )。

「アテクシ、切られる……??」

と思ってヘソ曲げちゃったのかな(^_^;)。


もう切る事はないから、安心なさいませ(*^_^*)。



では、本題の本日の「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。


まずは、

F様宅、空(くう)くん♪( ´▽`)。

しっぽをブンブン振り、クイックな動きで喜びをあらわにする空くん、なんとも人懐っこくて可愛いねぇ\(//∇//)\。


そんな人好き&遊び好きな空くんですが、トリミングテーブルに乗せると一変!!

じっと身動きせず、まるでぬいぐるみ……。


何をしてもされるがまま。

顔を覗き込むと物っ凄い困った表情してる……(⌒-⌒; )。


トリミングが嫌いなのか?といえば、そういう感じでもない。

とにかく大人しいだけのようです(*^_^*)。


今回は前回よりもちょっと短く。


トリミングが終わって床に下ろすと、またいつもの陽気な空くんに戻るのでした♪( ´θ`)ノ。


次は、M様宅、

モモコちゃんと、


クックちゃん♪( ´▽`)。


とても性格のいいお二人さんですが、お互いにライバル意識が強いらしく……(⌒-⌒; )。

まぁ、この話は画像とともに後でお話しするとして、まずはトリミングの様子を(*^_^*)。


と言っても、とても聞き分けの良い子達なので、トリミング中は困る事は一切なく、通常より早く仕上げが終わりましたo(^▽^)o。


今回は先にモモコちゃんから。

シャンプーをしてお尻を短くカットして終了(*^_^*)。


「モモたん、いい子だから店内を自由にしてていいよ〜(^ ^)」

と、床に降ろしてそのままクックちゃんのシャンプー。


クックちゃんも終始おとなしくされるがままですo(^▽^)o。


よし。終わった。

クックちゃんを抱いたまま、受付横の台に腰を下ろす。


店内を探検していたモモコちゃん、この後すぐに抱っこされているクックちゃんを見つけます。


『ちょっと!アンタなんで抱っこしてもらってんのよ?!』


『なんだゴルァ〜〜!!お黙り!!』


(↑飼い主M様から伺った家での二人の様子を元に、勝手にアテレコ)


クックちゃんすんごい顔です((((;゚Д゚)))))))!

二人ともものすごい威嚇の声です(゚д゚lll)。


わかったわかった( ;´Д`)。

じゃあ、今度はモモたんおいで。


とりあえず、二人の言い争いは終了しましたm(__)m。


牙を剥いた写真、M様がお迎えにいらした時に「今日はいい写真が撮れましたよ〜o(^▽^)o」と見せたら、大笑いしていました。


モモコちゃん、クックちゃん。ケンカはほどほどにね(^_^;)。



本日は以上です。


また明日以降、出没します♪( ´▽`)。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する