ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」、ニューフェイスのネコさんご来店♪( ´▽`)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日は朝からけっこうな雨が降っていました。


前の日、息子の高校から各家庭にメールが。


『明日の大雨による交通障害等の対応について』

内容は、大雨により通学が困難な場合、無理はせずに自宅で待機するように。との事。

交通障害が生じている場合、または自家用車での送迎において、保護者が危険と判断した場合、その他、登校する上で危険と判断した場合。


いずれも保護者の判断で、学校を欠席しても「出席停止」扱いで通常の欠席とは異なる、と言うメールでした。


あら〜(ー ー;)、そんなに降る予報なのか……。


息子は学校まで自転車か徒歩なので、交通機関の障害は関係ないな(。-_-。)。


それでもそこまでひどい雨ではなかったので、息子は無事、徒歩で登校です(*^_^*)。


今は九州の方が大雨で大変な事になっているようですね。

そちら方面にお住いの方々、くれぐれも無理はなさらないようにして下さいねm(_ _)m。



天気が芳しくない時はトリミングもヒマ。と、先日ブログに書きましたが、昨日はやっぱり1日がのんびりとしていました。


札幌に越してきて5年。

トリミングの予定が全くない日もだんだんと少なくなってきました。

当店をご愛顧くださっているお客様には、本当に感謝です(#^.^#)。


実家に越して営業を始めてから3ヶ月。

予定が全くない日も数えるほどになりました(*^_^*)。


嗚呼、思い出します(T . T)。

何日もご予約がなかった時の事を……。


1日目。

「まだ認知度が低いからなぁ……。こんな日もあるさ(。-_-。)」と、仕方なくのんびりと過ごす。


2日目。

「今日もナシか……」と思いながら、景気付けに我が家の娘達(その頃はまだ健在だったトイプードルのズンズンと、その娘のふう)のトリミングを始める。


3日目。

ここらで精神的に追い詰められていきます(⌒-⌒; )。

「まさか!何か支払いに手違いがあって電話止められてるんじゃ((((;゚Д゚)))))))?!」と、スマホから店電に電話をかけ始める。


4日目。

泣きそうになりながらトイレ掃除を始める。


この辺りでだいたいご予約のお電話が鳴るんですけどね(⌒-⌒; )。

今となっては懐かしい思い出ですよ( ^ω^ )。


そこの自営業の方!一度は経験あるでしょ?!

なんて、「あ〜、あるある!」って同意を求めちゃったりして(#^.^#)。


お店が軌道にのるまで5年はかかる。

私の知人が言った通りでした。


最初の開業は室蘭市でしたが、訳あって最初から顧客様がいらしたので、苦労知らずの若造だったんですよ、私。


まぁ、その話はまた今度という事で……(*^_^*)。


前置きが長くなってしまいましたが、本日の「うちの子」のご紹介に移りますo(^▽^)o。


まずは、A様宅、

ココアくん♪( ´▽`)。


チップくん♪( ´▽`)。


今回2回目のご来店です(*^_^*)。

覚えていてくれたかな〜??


まず先にチップくんをお預かり(*^_^*)。

おとなしく抱っこさせてくれて、それでもちょっと緊張気味かな??


そしてココアくん。

前回、抱っこする際にガウッて唸ってたからなぁ。今回はどうかな??


「グフッ!!」

飼い主様から引き離されて焦った声みたいな感じ。


やっぱりそれも最初だけで、床に下ろすとしっぽを振ってフレンドリー*\(^o^)/*。


先にココアくんからトリミングです。

「チップたんは自由にしていていいよ〜(*^_^*)」と、トリミング室に放したままココアくんのカットです。


今回も二人ともバリカンで短く刈り揃えて、顔は丸く。

トリミング中は動く事なく、とてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


顔をココアくんに寄せると、遠慮気味に頬をペロッとしてくれて、とても可愛らしいのです\(//∇//)\。


一方、チップくんは、終始神妙な顔つき……。

人見知り??ってほどでもないんですが、どこか遠慮している様子……。


もっと仲良くなろうよ〜*\(^o^)/*。

と、トリミングの後はお迎えが来るまで抱っこをしたり、頭をなでなでしたりして過ごしました♪(´ε` )。


次は、爪切りでお越しの、

ショコラくん♪( ´▽`)。


にゃんこのマロく〜ん(≧∇≦)。


そして、

ニューフェイスのマルく〜ん\(//∇//)\。

当店の数少ないネコさんだよ〜(≧∇≦)!!


まずはショコラくんから始めましたが、いつもいい子にしてくれるショコラくんなので、何事もなく難なく終了!

ホント、あっという間に終わっちゃいます(#^.^#)。


そしてマロくん。

キャリーケースのマットの下にスッポリと潜り込んだマロくん。

ネコさんのこういう仕草がたまらなく可愛いですよね(#^.^#)。


マロくんもとてもおとなしいので、あっという間に爪切り終了です(*^_^*)。


最後はニューフェイスのマルくん♪( ´▽`)。


初めましてでキョロキョロあっちを見たりこっちを見たり。

保護ネコさんで、放っておけなかったという飼い主様(*^_^*)。

優しい飼い主様に拾われて良かった( ^ω^ )。


幸せにおなりよ、マルくん(#^.^#)。


当店はわんこ専門ですがネコさんの爪切りはお受けしています。

スタッフが私の他にトイプードルのふうとカンナ、セキセイインコのピッピちゃんしかいないので(果たしてスタッフと言えるのだろうか?)、飼い主様に保定をお願いする形でお受けしています( ^ω^ )。


数少ないネコさん。

ネコさんも大好きなワタクシ(*^_^*)。


久々にネコさんと触れ合えて、とても楽しかったです(≧∇≦)。


以上です。


明日、7月7日は私事で恐縮ですが、祖父の33回忌でお店はお休みとさせて頂きますm(_ _)m。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どうぞご了承下さい。


ではまた(*^_^*)。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。