ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」♪(´ε` )。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は久々に暑い1日でした。


今、部屋の窓を開けているんですが、日中あんなに暑かったのに、夜になると風が冷たい……。

超寒がりな私は、今日も長袖パジャマを着て就寝すると思います(。-_-。)。


明日もどうやら気温はいいあんばいのようですが、夕方以降は雨予報。

明後日は曇り。


明後日、息子のクラブ(ソフトテニス)の試合があります。

国体予選です(*^_^*)。


先週の日曜日は1戦目。

どうやら勝利できたようですが、息子曰く、「調子悪かった。A君(ペアを組んでいる子)のおかげで勝てた」そうです(。-_-。)。


明後日の相手は、いつも良い成績をおさめている高校の3年生。しかも1番手だそうです(⌒-⌒; )。


タイミング良く明後日は月曜日で定休日だからな〜。

見に行こうかな〜( ^ω^ )。


と思いましたが、やめました!!


中学の時もそうでしたが、私が行くと負ける(ー ー;)。

……て事は、私ってば厄病神的な??


ジンクスですな(^_^;)。


勝って欲しいので、私は家でまったりのんびり過ごす事にしました!


勝てば全道進出!

頑張れ、息子よ!!



では、本日の「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今回はシャンプーと足元・顔のカットでご来店ですo(^▽^)o。


今日はいつもよりもっと時間かからないで終わるからね〜(*^_^*)。

後でいっぱい遊ぼうね。


なんて言いながらバリカンでお顔をきれいに。


んん??


その時気づきました。

なんだか座り方に違和感が……( ? _ ? )


微妙にお尻が浮いている?!

いつもそんな座り方してた??

いやいや!初めて見たよ、この座り方は!


人間でいえば「空気椅子」みたいなものでしょうか(⌒-⌒; )。

心なしか足がプルプルしている。


「トリミングの最中は立っていなければならない」と思って、健気に立とうとしてくれたのかな(*^_^*)。

お尻に手を置いて押さえたら、やっと腰を落とした花ちゃんでした(#^.^#)。


次は、初めてのご来店のY様宅、


ラテちゃん♪( ´▽`)。


アリーくん♪( ´θ`)ノ。


初めての場所で緊張してないかな??と思いましたが、2人ともとってもフレンドリーで人懐っこくお利口さん♪(´ε` )。


ラテちゃんは視力が弱いのか、しばらくはクンクンと匂いをかいで状況確認をしているようでした。

アリーくんはしっぽフリフリご機嫌な様子( ^ω^ )。


まずは年長さんのラテちゃんからトリミング。


あら!とってもおとなしくて女の子らしい子だこと(#^.^#)。


シャンプーからカットまで、特に困る事はなくスムーズにする事ができましたo(^▽^)o。

今回は全体的にハサミでできるだけ短くカット。

耳の毛を切る時に若干バリカンを使用しましたが、ほぼハサミで仕上げました(*^_^*)。


次はアリーくん。

前にバリカン負けをした事があるという前情報を頂いていましたので、バリカンの扱いに十分注意しながら、耳だけはバリカンでカット。

皮膚から浮かせてバリカンを当てていますので、おそらく何事もないと思いますo(^▽^)o。


アリーくんもおとなしく立っていてくれて、とてもやりやすいo(^▽^)o。

たまに目が合うと、しっぽをゆらゆらさせる仕草がとても可愛らしかったです(#^.^#)。


お迎えは夕方になると伺っていましたので、他のトリミングが終わった後にたっぷりとお遊びタイム*\(^o^)/*!


ラテちゃんを撫でているとアリーくんもそばに寄ってきて、お二人さんを両手にデレデレな私でした♪(´ε` )。


最後は、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。


あれ(⌒-⌒; )?ちょこたん、どちた??

トリミングテーブルで……ふてくされてる??


いつもはトリミングの前に少しだけ自由時間あったのに、すぐにテーブルに乗せられてつまんなかったのかな?


仕方ないなぁ(*^_^*)。


シャンプーとトリートメントの用意をする間、ちょこくんにフリータイム*\(^o^)/*。


中型犬用のケージにいるラテちゃんとアリーくんの前に走っていき、しっぽを振ってご挨拶( ^ω^ )。

どうやら遊びたかったようです。


今回のカットはいつもよりも短く。

手先が荒れやすいので短くカットですが、ハサミでは逆に危険なのでバリカンを浮かせて慎重にカット。


いつもいい子にしてくれるちょこくんなので、困る事は何一つなくトリミング終了ですo(^▽^)o。


トリミング室にちょこくんを下ろして、用事を足しに居間へ。

後ろをちょこちょことついてきたちょこくん、我が家の娘たちにしっぽを振ってご挨拶でした(≧∇≦)。


以上です。


明日、第3日曜日は店休日です。

その翌日の月曜日も定休日。


また火曜日以降に更新いたします(*^_^*)。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する