ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

初対面で鼻フック∑(゚Д゚)!!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は「うちの子」のご紹介から始めますよo(^▽^)o。


では参ります!

まずは、初めてのご来店の、

M様宅、ムックくん♪( ´▽`)。

まだ9ヶ月で幼い顔の男の子ですよ(#^.^#)。


初めての場所で緊張しているのか、最初はちょっと警戒しているような表情をしていました。

飼い主様からお預かりして、ムックくんに顔を寄せてみる……。

確認するように匂いを嗅いだあと、遠慮気味にペロッとしてくれましたo(^▽^)o。


よしよし。大丈夫そうだね。


トリミングを始める前に、床に下ろして様子見……。ちょっとだけシャイな面もあるようですが、とても人懐っこく遊び好きなムックくんでした(*^_^*)。


軽くブラッシングののちシャンプー。

ペットバスから逃げ出したいのか、しきりに両手を上げて私の腕にすがりついていました。


乾かした後のカットでは、片手を上げさせたらもう片方も上げ、無言で私に元に戻され、そんなことを繰り返しているうちに、だんだんと手を挙げる回数が減っていきましたo(^▽^)o。


「いい子だねぇ〜(#^.^#)」

そう言った瞬間、急に上げた片手の(人間に例えると)中指と薬指が、見事に私の左右の鼻の穴にそれぞれジャストミートΣ(・□・;)!!


「って!いきなり鼻フックかい!」

思わず叫んで笑いが止まらないワタクシでした(≧∇≦)。


シャイゆえに座り込んでしまうこともありましたが、終盤にはしっかりと立っていてくれるようになりました(#^.^#)。


次は、

T様宅、ナルトくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です(#^.^#)。


ついに視力が著しく低下してしまったか(。-_-。)。

それでも元気はいつもと変わらず、店内をしっぽを振りながら探検(*^_^*)。


写真撮るよ〜。とスマホを向けると、今までは立ち止まってポーズを取ってくれましたが、どうやらスマホの位置が確認できないようでキョロキョロ。


それでもトリミングの最中は、これまでと変わらずおとなしく立ち尽くしてくれるナルトくんでしたo(^▽^)o。


トリミングの後のお遊びタイムでは、いつもご褒美のおつまみをあげているので、期待に満ちた表情でおやつの入れ物の方へ(*^_^*)。


おやつを取り出し、ナルトくんの頭上に掲げる……。


ん??おやつ、見えてる(⌒-⌒; )??


おやつは見えるお茶目なナルトくんでした( ^ω^ )。

(うちのふうも同じ)



そして、爪切り&足の裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでお越しの、

ゴンタくん♪( ´▽`)。


爪がだいぶ伸びていたので、出血の可能性にご了承頂いてパッチンです( ^ω^ )。

とてもおとなしくしてくれる子なので、十分注意しながら爪切り。

どうやら血管はそんなに伸びていないようで良かったですo(^▽^)o。


肛門腺のお手入れが少し苦手で嫌がるように後ろを振り返って見ていましたが、最後までいい子にしてくれました(*^_^*)。


最後は、こちらも初めてのご来店。爪切りと足の裏のカットでご来店です。

ビビくん♪( ´▽`)。

初めてのご来店のはずなのに、どこかで会ったような……。

あとで考えたら、室蘭で来てくれていた「うちの子」だ(*^_^*)。


穏やかな性格の子だったので、少しも嫌がらずに爪を切らせてくれましたo(^▽^)o。

ただ、足の裏のバリカンをかける時には、「くすぐったい(≧∇≦)!!」というように足を引いたりして( ^ω^ )。


聞けば、体のカットは飼い主様がしていらっしゃるそう。


トリマー要らずですな(⌒-⌒; )。

きれいにカットできています。


また爪切りでいらして下さいねo(^▽^)o。


以上です♪(´ε` )。



今日の6代目ふうは、とても調子が良さそう(*^_^*)。

咳も……まったくしないというわけではありませんが、一昨日に比べたら段違いo(^▽^)o。

呼吸も穏やかで、胸で息をしている様子もなく。


ここ最近のお気に入りの場所、

TV台の横の隙間(。-_-。)。


きっと涼しいんでしょうね。


カンナさんは……

ペット用ベッドを占領です(。-_-。)。


本日はこれにて終了o(^▽^)o。

ではまた……。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する