ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

憧れの犬種(*^_^*) & 本日の「うちの子」♪( ´θ`)ノ

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


今日の前置きは、私の「憧れの犬種」です(≧∇≦)。

これまでに、一度は生活を共にしたいと思う犬種はたくさんいました。


まずはシェパード(*^_^*)。

洋画「K-9/ 友情に輝く星」(ジェームズ・ベルーシ主演、麻薬捜査犬はジェリー・リー)や、「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」(主役のディックス、本当の名前わからずじまい)に出ています。

「K-9」より。


「キャッツ&ドッグス」より。


そしてスタンダードプードル(*^_^*)。

「K-9」、そして「ホームアローン3」に出ていた記憶が……。

「K-9」より。


さらにドーベルマン(*^_^*)。

映画に出てくるドーベルマンは、マフィアのお宅の番犬とか工場の番犬とか、どうにも獰猛なイメージの画像しか見つからなかったので、画像はナシo(`ω´ )o!


動物病院に勤めていた頃、近くのドームに来ていたサーカス一団のドーベルマンが、体調を崩して来院した事があります。

どうやら、怖い、危ない、というイメージが強いらしいドーベルマンですが、「とても気さくなわんこ」というイメージが私にはあります(*^_^*)。


そして、長年恋い焦がれている犬種は……


ボルゾイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「獣医ドリトル」より。

獣医師会会長、土門獣医のお宅のバルザック(*^_^*)。


室蘭に住んでいる時、登別市にある某ホームセンターのテナントのペットショップで働いていた時に出会ってしまいました!


買い物に訪れたお客様が連れていたんですが、とても凛々しくて優雅で、落ち着いた佇まいのボルゾイに、ワタクシは一目惚れ\(//∇//)\。


このブログ村で、シェパードやプードル、ボルゾイを飼っていらっしゃるブログ主さんのところにお邪魔して、ニヤニヤが止まらない毎日を送っております(#^.^#)。


だいぶ前ですが、室蘭から札幌に帰省の際、恵庭付近で散歩をするボルゾイを見かけて大騒ぎしちゃいました!

義兄も今住んでいる実家近辺で一度ボルゾイを見かけたと言っていましたが、私は未だに会えずにいます……(T ^ T)。


登別の某ホームセンター内で働いていた時にボルゾイを譲って頂けるお話をいただいた事があるんですが、当時一緒に暮らしていた同居人に猛反対され、断念(T ^ T)。

まぁ、その時は「縁がなかった」と思って諦めましたが……


いつかはボルゾイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!(←いつになるかわからない。夢で終わるかも)


そして、いつかはサラブレッド!!

いや、いくらなんでもそりゃあ無理だな(⌒-⌒; )。


ボルゾイを頂き損ねたお話は、また明日にでも……。


では、

本日の「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今日も元気にご来店です。


お預かりをする前に、飼い主のM様とは色々と世間話をします(#^.^#)。

今日もふうの病気の事とか、昨日のブログの事とか。


いつも楽しくお話をさせて頂き、私も楽しみの一つになっています( ^ω^ )。


ひとしきり楽しい時間を過ごした後は、花ちゃんのトリミング開始。

いつもおとなしくしてくれる花ちゃんなので、トリミング中に困る事はなにもありませんo(^▽^)o。


今回もいつものようにバリカンで全体をすっきりと。

前回のように「空気椅子」のような立ち方は……していない(⌒-⌒; )。

なんだったんだろう、あれ。


トリミングの後は、おやつの準備のお手伝い(#^.^#)。

「そのおやつは好きです!!」

うん、わかりやすい子だよぅ♪(´ε` )。


じゃあたっぷり入れておくから、いっぺんに食べないで少しづつお食べよ(*^_^*)。


今回もとてもいい子でした。


次は、H様宅、

モカちゃん♪(´ε` )。


キナコちゃん♪( ´θ`)ノ。


モカちゃんがお母さん、キナコちゃんが娘さんです(*^_^*)。


今回も元気にご来店ですが、どうにも逃げ腰のお二人さん(⌒-⌒; )。

お店のドアの前に密集しています。


それでもトリミング中はいい子なお二人さんです(#^.^#)。


まずはお母さんのモカちゃんから。

足元のブラッシングが苦手なモカちゃん、ブラッシング中は時折牙をのぞかせて「や〜め〜て〜o(`ω´ )o!」。

ですが、牙の向けるのは私の手ではなく、スリッカーの「柄」の部分。

決して人の手には攻撃しないかわい子ちゃんなのです♪(´ε` )。


今回もハサミで短めにカットして、トップはモヒカン。

とてもおとなしくしてくれるので、トリミングは満点なモカちゃんでしたo(^▽^)o。


そしてキナコちゃんの番。


モカちゃんのトリミングをしている間、キナコちゃんはウトウトと……イビキをかいておる(⌒-⌒; )。

まぁ、安心して寝てくれているようだから喜ばしい事です(*^_^*)。


キナコちゃんもモカちゃんと同じように全体をカットして、トップは普通に丸くです(*^_^*)。


何をしても嫌がらないキナコちゃんなので、トリミングはスムーズに進んで終了ですo(^▽^)o。

カットの最中、前に立つとたまに座り込んでしまいますが、立つように手を添えるとすぐに理解してくれる賢い子です(*^_^*)。


トリミングが終わると、二人揃ってのお遊びタイム*\(^o^)/*。

モカちゃんはドアの前に座ってあまり活発に動かず。

キナコちゃんはぺっとバスの下を覗き込んだり、店内を探検していました(*^_^*)。


以上です。

ではまた明日♪( ´▽`)。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する