ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

しるびあ、始まりのお店(*^_^*)&夜の白鳥大橋 & 2日分の「うちの子」♪( ´θ`)ノ

通り道だから、ついでに今の旧店舗がどうなってるか寄り道〜(#^.^#)。


夜に撮った写真だからお化け屋敷みたい〜((((;゚Д゚)))))))


これならちょっとわかるかな(⌒-⌒; )。


ここにいた時からかなりのボロ屋だったので、次の借り手はいなかった雰囲気……。

雑草が生え放題ではないか(⌒-⌒; )。



皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

ここ何日かお天気が良かったので、そろそろカブトムシが出てきてるかな〜?と思って急遽昨日伊達市まで行ってきました(*^_^*)。


毎年恒例の我が家の夏の行事、「突然決行!!伊達でカブトムシ捕獲ツアー」*\(^o^)/*。


一昨日の4回戦で敗戦し、昨日のシングルスの試合で出場生徒敗退して早めに帰宅した息子。

「カブトムシ捕りに行こうぜ!」

「いきなりだな〜。で、高校生にもなって??」

「カブトムシツアーに行かないと、我が家の夏は終わらんのだよ!」


毎年こんな感じで突然決定(⌒-⌒; )。

去年までは娘たち(亡くなったズンズンと、ふう)も一緒のドライブだったんですが、今年はふうにあまり無理をさせたくないので、母とカンナとでお留守番(。-_-。)。

早めにフードとお薬をあげて、ハンバーガーをぱくつきながら高速ドライブです(#^.^#)。


伊達市にカブトムシなんているの〜??と思ったそこのアナタ!!

意外といるんですよ〜。

と言っても、なんだか年々数が減っているような気が……(ー ー;)。


息子が小学生の時には、1度に最高18匹のカブトムシを捕獲。

メス13匹にオス5匹。

あとはミヤマクワガタにヒラタクワガタ。


クワガタの種類はよくわからないけど、昨日はなんとかオスとメスそれぞれ2匹づつ捕まえる事ができましたo(^▽^)o。


いつも行く場所はけっこう親子連れが多くて、昨日は7組ほどのご家族が。

今までで一番多いな……。


……今年もカブトムシは無理そうだな〜……

なんせ気温が低すぎる。長袖の上着を着ていても、ひんやりと寒い気がしました。


それでも計4匹GETして、まずまずのムシ捕りツアーとなりましたo(^▽^)o。

画像は記事の最後に載せます。

虫が苦手な方は閲覧注意!!


伊達を出たのは11時過ぎ。

通り道なので白鳥大橋の写真も撮ってきました(*^_^*)。


腕がよければもっと綺麗に写せるんだろうけど、ワタクシにはこれが精一杯です>_<。


まぁでも、「橋は写っている」。って事で(#^.^#)。


では、本題の「うちの子」のご紹介に移ります!

2日分続けてまいります。


まずは、今回初めてのご来店の、O様宅、

ゆずちゃん♪( ´▽`)。

初めての場所で緊張してるかと思いきや、すんなりとトリミング室の方に入って来てくれましたo(^▽^)o。


ゆずちゃん、店内探検中に飼い主様がお店を出て行き、ちょっと慌てた様子(⌒-⌒; )。

少し鼻をならして鳴いちゃいましたが、すぐに落ち着いてくれたようです。


じゃあ早速始めましょうか(*^_^*)。

全体的に短く、バリカンの使用の許可は頂きましたが、どうやらバリカンをかけると体がカイカイになってしまうとの事……。


やんわりとバリカンを当てましたが、大丈夫だったかな(。-_-。)。


トリミング中、ゆずちゃんはとてもおとなしくしてくれましたが、前肢を触られるのが苦手な様子……。

こちらもやんわりと、嫌がらない腕の向きを探りながらカットしましたo(^▽^)o。


トリミングを終えると、動き回るよりのんびり派らしいゆずちゃん。

膝に乗せると、すぐに落ち着いて飼い主様のお迎えを待っていました(#^.^#)。


次は、

Y様宅、クロスケくん♪( ´▽`)。

今回は何故かスマホになかなか視線を合わせてくれず……。


体はこっち向いてるんだけどなぁ……。

何故顔を上に向ける( ;´Д`)。

トリミング前とトリミング後の写真のポーズがほぼ同じ(O_O)。


今回はいつもより短めに(*^_^*)。

お盆まであと少し。暑い日もまだありそうですからね( ^ω^ )。


トリミング中はいつもと変わらずいい子なクロたん(#^.^#)。

トリミング前はどこか一線引いているような感じのクロスケくんですが、カットの途中、顔を寄せるとやんわり優しくぺろり\(//∇//)\。


いつもキュートなクロスケくんでした。


そして、

M様宅、ミントくん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店です(*^_^*)。


愛想が良くて人懐っこいミントくんなので、今回も何も心配する事なくスムーズにトリミングできましたo(^▽^)o。


最初はトリミングテーブルの上でキョロキョロと頭を動かしていましたが、シャンプーが終わって乾かす時には落ち着いた様子でした。


今回はあまり短く切らず、揃えるよりちょっと切ったかな??って程度に。


トリミングのあとは……

居間へのドアの前に立ってしっぽフリフリ(*^_^*)。

「行ってみる??」

ドアを開けると居間の方へ走って行き、寛いでいたふうと鼻を付き合わせてご挨拶( ^ω^ )。


とても愛嬌たっぷりなミントくんです♪(´ε` )。


最後は、

I様宅、トムくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


お店にいらした時には、あまりベタベタとしないトムくん。

呼んでも顔を上げるだけでそばに来てくれません(T ^ T)。


ですがトリミングのあとは……


今回もカットは短く。ハサミとバリカンを使い分けて、すっきりとカットですo(^▽^)o。

シャンプーの時、顔にシャワーがかかるのを嫌がって飛び上がりますが(これがけっこうビックリします)スポンジと蛇口からの直水で対応(*^_^*)。


カット中はとてもおとなしくしてくれるので、困る事はありません。


そしてトリミングのあと。

なに、この甘えようは〜\(//∇//)\!!

椅子に座って抱っこをしていると、頭を私の体にスリスリ、首を伸ばして顔を近づけてきたり(≧∇≦)。


とても可愛いトムくんでした(*^_^*)。


以上です。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ





では、GETしたクワガタ4匹の画像をば♪( ´▽`)。

オス、2匹。


メス、2匹。

×

非ログインユーザーとして返信する