ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」ですよ( ^ω^ )。

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日、UPできなかった「うちの子」を、トリミングの空き時間を利用して書いていますよ(*^_^*)。


2日分で頭数が多くなってしまったので、今日は前置きなしでご紹介してまいります(#^.^#)。

では早速。


まずは、S様宅、

モコちゃん♪( ´▽`)。


マルくん♪( ´θ`)ノ。


お茶目で可愛らしいお二人さん、入れ替わりで元気にご来店です(#^.^#)。


まず先にモコちゃんがご来店。

相変わらずお店の中に走りこんできて、お腹を出してコロリン\(//∇//)\。

毎回ニヤけさせてくれる子です(*^_^*)。


トリミングの最中はとてもおとなしいのですが、爪切りがちょっと苦手……


「キャンっ!!」

……まだ切ってません(⌒-⌒; )。


そんな事をいつも繰り返すモコちゃんでした。


今回も全体的に短くカットしてトリミング終了*\(^o^)/*!

お迎えのお電話をかけて、入れ替わりでマルくんご来店です。


マルくんはいつもちょっと逃げ腰……。

お店のドアの前に立ち、ドアが開くのをじっと待っています(。-_-。)。


ちょこっと水浸しになってドライヤーかけられて毛を刈られるだけだから、こっちおいで〜o(^▽^)o。

(↑いや、それがイヤなんだと思う^_^;)


それでもトリミングテーブルの上に乗ると聞き分けの良いお利口さん(#^.^#)。

目が合って顔を近づけると、遠慮気味に顔をぺろっとしてくれる仕草がとても可愛らしいのです。


マルくんもモコちゃん同様、全体的に短くカットしてトリミング終了ですo(^▽^)o。

今回もとてもいい子でした。


次は、N様宅、

メロくん♪( ´▽`)。


タクくん♪( ´θ`)ノ。


メロくんは及び腰。

タクくんはしっぽは振ってるけど前足突っ張って体が引けてる(⌒-⌒; )。

最初はそうですが、トリミング中はちゃんと頑張ってくれるのですo(^▽^)o。


まず先に年長さんのメロくんから。


今回も体を短くバリカンで整えて、頭は丸く(*^_^*)。

とてもおとなしくしてくれるのですが、ちょっと猫背になっちゃってるかな〜(⌒-⌒; )。

もう何回も来てるんだから、体楽にしてね〜。


トリミングが終わるとケージの中で待機。

待機中、メロくんは両手の爪をケージのドアに引っ掛けて頭を腕の中に入れて休みます(O_O)。


その格好、キツくないのかな〜??なんて思いますが、なんとも可愛らしい姿でいつも写真を撮りまくる私です♪(´ε` )。


メロくんが終わればタクくんの番( ^ω^ )。

トリミングを始める前、必ずケージの中に頭を突っ込んで「タッくん、幸せ?ねぇ、し・あ・わ・せ??よかったねぇ」と言ってしまうワタクシ^_^;。


タクくんは保護犬。

いつもしっぽを振って応えてくれるタクくん、やっぱり幸せそうですo(^▽^)o。


カットはメロくんと同じく体は短く頭は丸く。

テーブルの上に乗せられると前肢をぐっと伸ばして伏せてしまいますが、そんな時は対タクくん「立たせる方法」発動!


時々伏せてしまいますが、その方法で最後まで頑張ってくれるタクくんです(#^.^#)。


二人とも男前さんになりましたo(^▽^)o。


日が変わり、本日の「うちの子」です♪( ´θ`)ノ。


まずは、

激写!!M様宅、花ちゃんの湯上がり空気椅子!!


またやってました、空気椅子(⌒-⌒; )。


今日はご来店時に飼い主様と私とで先日ブログに書いたフェレットの事で大盛り上がりo(`ω´ )o!

花ちゃんそっちのけで床に座り込んで、二人して怒り狂ってしまいました(♯`∧´)。


いいだけお話しして落ち着き、やっと花ちゃんの出番。

いつもどおりにカットをして、花ちゃんもいつも通りにおとなしく……また空気椅子してる(⌒-⌒; )。


カットが終わってからは、花ちゃんを抱っこして居間へ。

ソファーに座ってのんびり……するかな〜と思っていたんですが、花ちゃんは緊張しまくりで体がカチコチ(O_O)。

しまいに目に見えて震えだしたので、「こりゃいかん」と思って立ち上がった時!


………プゥ………


屁Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?!


緊張のあまり、おならが出ちゃった可愛い花ちゃんでした(≧∇≦)。


次は、

U様宅、チビちゃん♪( ´▽`)。

今回は飼い主様ご夫婦お二人揃ってご来店(#^.^#)。

(奥様とは若い頃の職場の同僚にして友人)


ちょいと世間話をして、さぁ、チビちゃんのシャンプー(≧∇≦)。

いいあんばいにアンダーコートが浮いていて、楽しいシャンプーになりそうだ\(//∇//)\。


シャンプーをする前にブラッシングでアンダーコートを抜き……こりゃ!チータン、動くんじゃありませんo(`ω´ )o!!


お尻の方が気になるらしく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。


いい具合に抜け毛を取ったら、いざシャンプーです(*^_^*)。

お顔にシャワーがかかるのを気にしたり、しっぽをあげられるのを嫌がったりはしますが、決して怒ったりしない穏やかな性格のチビちゃんなのですo(^▽^)o。


ドライヤーでスッキリ乾かして、トリミング終了!

今回もとてもいい子でした。


最後は今回初めてのご来店の、T様宅、

ココロちゃん♪( ´▽`)。

初めての場所で緊張____なんて全然してないようだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

お店に入ってくるなりしっぽをちぎれんばかりに振って、めちゃくちゃ笑顔!


あらあら、やんちゃな子ねぇ(#^.^#)、やんちゃ姫だね!(←一休さんだっけかな)


トリミング前の写真を撮ろうとスマホを構えるも、一向に動きは止まらずスパークしっぱなし!

カットできるかなぁ……。


そんな私の心配をよそに、カットの間はちゃんとおとなしく立っていてくれたココロちゃんでしたo(^▽^)o。


ドライヤーでお腹を乾かす時、カットでお腹を切る時、両手を持って後ろ足だけで立たせ、頭を下げると…………

「ウヒャヒャヒャ!耳をなめるのはやめてくれ〜〜\(//∇//)\!!」


困ったのはその時くらいでした♪(´ε` )。


とても人懐っこくて可愛いココロちゃんでしたo(^▽^)o。



以上です。

二度とペットを飼うな!と思った話、第3弾は、また後日書こうと思います。


そして、明日12日(日)〜14日(火)はお盆休みとさせて頂きますのでご了承下さいませm(_ _)m。

休みの間に商売道具のメンテナンス、お墓まいり等を済ませる予定です。

ブログは気まぐれにUP致します。


15日(水)からは通常営業となりますので、よろしくお願いいたします!

では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する