ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

初めまして( ´ ▽ ` )ノ。お店&スタッフの紹介です!

皆様、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ。初めましてのご挨拶に参りました!


当店は札幌市白石区で犬の美容室専門のお店です。

トリミング室にはご来店の「うちの子(お客様わんこ)」(以降、お客様わんこは全て「うちの子」と表現させて頂きます)とトリマー1人。静かな環境、アットホームな雰囲気で、不安やストレスをかけないよう心掛けながらトリミングをしています(^_^)。


元は平成17年に室蘭市にて開業しましたが、札幌に住む両親も高齢なり、何かと心配な事が増えてきましたので、意を決して地元札幌に拠点を変える決心を致しました。


室蘭の「うちの子」達、みんな元気かなぁ……なんて懐かしんでいるうちに、気付けば店舗移転から今年で4年目(O_O)。

あれ、もうそんなに時が過ぎましたか!


札幌でも素敵な飼い主様と可愛い「うちの子」達に出会えて、楽しい毎日を送っています(^ ^)。



それでは、前置きはこのくらいにしてお店の紹介をさせていただきます(^_^)。


「犬の美容室 ペットカットしるびあ」


この「しるびあ」は私が専門学校時代に家族になったトイプードルの名前です。

一番左がしるびあ。真ん中がしるびあの息子のビター。右がビターの嫁のアテナです。


私がトリマーとして成長していく中で、一緒に暮らしてきてくれた大切な家族です。

13歳でこの世を去ってしまったけれど、これからもずっと一緒でありたい、そう思ってお店の名前につけさせてもらいました(^_^)。


きっとあの世から私を見守ってくれているでしょう。


お店のコンセプトやサービス等は、詳しくは当店のHPに記載されていますので、是非ご覧になって下さいね(^_^)。

URL http://silvia3a.com ←こちらです。



それでは次に、当店精鋭のスタッフをご紹介します*\(^o^)/*


まずは当店の営業部長!

セキセイインコのピッピくん(4ヶ月)(*^_^*)。

お店のドアの横でお客様のご来店をお迎えしています。


基本、彼はさえずるだけで何もしません。そこには癒しがあるでけです(。-_-。)。


次は、

当店の専務、トイプードルのふぅ(12歳、しるびあの曾孫)です(*^_^*)。


基本、彼女も何もしません(^_^;)。

気まぐれにトリミング室に現れて、お客様に愛想を振りまいたと思ったらオヤツの入れ物に頭を突っ込んでオヤツをあさるだけですm(._.)m。


そして、

当店の最高経営責任者、CEOのズンズン(16歳。間も無く17歳。しるびあの孫)です(*^_^*)。

うん……。彼女に至っては、ふぅ以上に何もしませんm(_ _)m。


とにかく高齢なので、寝てるかご飯食べてるか、そのどちらかです。



そしてこの経営陣の末端にトリマーのワタクシがいる次第ですm(_ _)m。

うーむ、実質、働いてるのは私しかいない……ような気がする事に今さらながら気付く今日この頃……。


犬が好き!という理由だけでトリマーの世界に足を踏み入れ、専門学校を卒業後に動物病院やペットショップに勤務し、一時はペット業界から離れた事もありましたが、トリマー歴通算20年を超えてしまいました(O_O)。あら、ビックリ。


これからブログを通じて、ご来店の「うちのわんこ」達のトリミングの様子や店舗情報を発信していきますので、お見苦しい点もあるかと思いますが温かい目で見て頂ければありがたいです(*^_^*)。


では、これから宜しくお願い致します!!


ペットカットしるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する