ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

深夜の……渡り鳥?? & 本日の「うちの子」♪(´ε` )

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


昨晩、ベッドに横になりながらとんねるずの「細かすぎて伝わらないものまね」(DVD)を見ていたところ、窓の向こうから鳥の鳴き声が……。


時間は夜中の1時頃。

こんな夜更けに鳥??


ブラインドを開けて空を見上げてみると、7羽くらいの鳥が飛んでいました。

風がものすごく強くて、7羽とも風にあおられてまるで紙切れのようでした。


渡り鳥だったのかなぁ?

暗い中でもはっきりと姿が見えて、色は白。

鳴き声もどこかで聞いたような声でした。


鳥達が向かっている方角……千歳方面??

白い姿にあの鳴き声、白鳥だったのかなぁ。

だとしたら、向かっているのはウトナイ湖ですね(*^_^*)。


それにしても風が強すぎて、飛んでいる方向とはまるっきり違う方角へ流されています。

渡り鳥は大変だ( ;´Д`)。


私が幼少の頃には、この近辺にも空き地や高い木がたくさんありました。

高い木にはカッコウが巣を作ったり。


ここより北へもう少し行った場所はかつて沼地だったそうです。


昔は渡り鳥達も休憩所があったのに、今は高い木さえなくなってしまった。

野鳥にとっては住みづらい世の中でしょうね。


あの鳥達、休憩できる場所を見つけられたかなぁ??

なんて、今日はちょっと気になる1日でした(。-_-。)。


……映画「グース」が観たくなっちゃった(*^_^*)。

借りてこようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!



では、本日の「うちの子」のご紹介に移ります(#^.^#)。

まずは、

M様宅、ムックくん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店ですが、どうやら私の事を覚えていてくれた様子です(#^.^#)。


飼い主様からお預かりして、まずは床に下ろしてちょこっとお遊びタイム。

テケテケと歩いてはしっぽを振って振り返り、可愛いムックくんですo(^▽^)o。


さぁ、始めるよ〜。と手を出せば「捕まりませんよ〜」と言うように逃げ出し、おどけて見せたりして(*^_^*)。

名前を呼びながら腰を落とすと……ほ〜れ!!引っかかった*\(^o^)/*!!

ついに捕まってしまったムックくんでした。


トリミング中、ムックくんはおとなしい。手を持つと……前回、思いがけず鼻フック(7月24日のブログ参照)食らったから、鼻をガード(≧∇≦)。

ですが、今回は手を上げることなく、静かにカットをさせてくれましたo(^▽^)o。


トリミング後のお遊びタイムでは、おやつをちょこっとおつまみ。

口にくわえたおやつをポン!と自分で転がし、おやつで遊んでる\(//∇//)\。


ふうのおばあちゃん犬、アテナもこうやって「おやつ喜びの踊り」してたっけなぁ……。


なんだかアテナに会いたくなりました(*^_^*)。


次は、K様宅、

モモちゃん♪( ´▽`)。


ジャッキーくん♪(´ε` )。


お利口さんなモモちゃんとジャッキーくんは、お店に入ってくるとすぐにトリミング室の中まで来てくれます(#^.^#)。


まずは先にモモちゃんからシャンプー。

今回もシャンプーコースで、床に下ろしたままのドライイング(*^_^*)。


シャンプーの途中、足元がグラグラとして座り込んでしまう事があってドキッとしますが、後は元気いっぱいなモモちゃんですo(^▽^)o。


乾かしはほとんど抱っこしたまま。お腹を出した状態で抱っこしても、おとなしくされるがままになっているので、困る事は何もありませんo(^▽^)o。


シャンプーの後、ご褒美のおやつをおつまみしたのですが、視力が弱いゆえ、私の手までカップリ!

決して痛くはないのですが、ちょっとビクッとするワタクシでした(⌒-⌒; )。


次はジャッキーくんの番。

ケージのドアを開けると、一直線にモモちゃんのいる大きなケージに走っていきます。

モモちゃんが大好きなんだねぇ(#^.^#)。


ジャッキーくんはシャンプーをして足元とお腹周り、お尻を整えるカットです。

トリミングテーブルの端っこギリギリに立つのでちょっと怖いんですが、決して下に降りようとはしません( ^ω^ )。


でも万が一落ちたら大変!

ジャッキーくんの正面に立ち、少し下がってくれるように腹を突き出す……。


…………腹に頭を押し付けるだけで何も変わりゃあしない〜(≧∇≦)。


ジャッキーくんもトリミングの後におやつをもらって、満足そうでしたo(^▽^)o。


以上です。


さて、今晩は「グース」を観ます。

ではまた明日。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する