ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

見つけてしまった……。可愛い小さな鉢\(//∇//)\ & 2日分の「うちの子」♪( ´▽`)

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日、書いた通りで、2日続けてのんびりと時間が過ぎています(。-_-。)。


雨の日が多くなっていくこの季節、お盆前の忙しさも落ち着き、ひと段落……ってところですね(*^_^*)。


雨……といっても台風。

被害が出ている地方もあるようですので、これから荒れる地域にお住いの方は、充分にご注意下さいね。


札幌も3時過ぎ頃から雨が降り始めています。

明日もこんな天気だと思うと、頭が痛い(ー ー;)。

頭痛持ちには薬が手放せません。


雨がひどくなる前に____と思い、先ほど必要な物を買いにホームセンターやらダイソーやらに行って参りました!


ダイソーね、本当はあまり行きたくない……。


何故か??

ちょこちょこ可愛い商品が陳列されてるから\(//∇//)\。


前に行った時にはなかったのに、

見つけてしまった(^_^;)。

小さな鉢!


これは何だ??

コーギーちゃんかな(*^_^*)。


他にもブルテリアがあったけど、こっちが目に留まったので思わずカゴにIN!!


花の種も買おうかと思いましたが、こうする方が綺麗かな??

造花を飾ってみました( ^ω^ )。


風水で黄色は金運……でしたっけ?

なので黄色をメインにした造花を選び、長さを揃えて鉢にIN!!


…………で(⌒-⌒; )??

方角はどっちに置けばいいの??


何も知らずに行き当たりばったりで金運がつくもんか(ー ー;)。

だいぶ前、うちの娘ふうのうんち君を踏んでしまって「運がついた*\(^o^)/*!」と思ったのに、期待を裏切られて「運の尽き」だったし(T ^ T)。


あとでネットで調べて置き場所考えるとします( ^ω^ )。


では、本題の「うちの子」のご紹介に移ります*\(^o^)/*。

まずは、初めてご来店のI様宅、

レモンくん♪( ´▽`)。

初めての場所で緊張してると思いきや、とてもフレンドリーでちゃめっ気たっぷりの子でした\(//∇//)\。


お預かりして直後は飼い主様の姿を目で追っていましたが、トリミング慣れしているらしいレモンくんはすぐに気を取り直したようです( ^ω^ )。


でもこんなにフレンドリーで動きがクイックで、トリミング中もおとなしくできるかな〜?

なんて一瞬思いましたが、トリミング中のレモンくんはビックリするほどお利口さんo(^▽^)o。

何をしても嫌がらず、最後までずっと動かずにいてくれました!


トリミング中は置き物状態のレモンくんですが、終わって床に下ろすと人懐っこい遊び上手(*^_^*)。

ご褒美のおやつを用意している時もおとなしく隣で座って見ていて、…………あげたい(^_^;)。どうぞ、っておやつあげたい。

でも飼い主様のご了承を頂いていないのであげられず(T ^ T)。


万が一、アレルギーを持っていたら大変だからね。お家に帰ってからお母さんに貰ってね(#^.^#)。

と、レモンくんに言いながら自分に言い聞かせているワタクシでした。


次は、

K様宅、リンちゃん♪( ´▽`)。

おとなしいリンちゃん、自転車のカゴに乗ってご来店ですo(^▽^)o。


リンちゃん、お帰りまで雨が降らなくて良かった(*^_^*)。

降りそうで降らないギリギリの空模様だったからねぇ。


甘えん坊のリンちゃんは、すぐに人の膝の上に乗りたがります(#^.^#)。

トリミングを始める前、おすわり台の上に腰を下ろすとすぐにそばに来て膝に飛び乗ってきます(≧∇≦)。


ほんの少しまったりタイムを設け、トリミング開始。

顔のシャンプーを流す時以外は、何をしても嫌がらないリンちゃんですo(^▽^)o。


あ、爪切りはちょっと苦手だった(⌒-⌒; )。

でもいつものように小さな声で唸るだけで、それ以上のアクションはナシ。

安心して爪を切ることができますo(^▽^)o。


トリミングが終わって床に下ろし、私はふうとカンナさんの様子を見に居間へ。

トテトテとあとに続いたリンちゃん、居間のソファーに乗ってひと段落(*^_^*)。


とても可愛いリンちゃんでした。


以上です。

明日も天気が芳しくない。

またのんびりペースになりそうです。

雨の日は、そんなもんです(*^_^*)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する