ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

神社のお祭り( ^ω^ ) & 2日分の「うちの子」♪(´ε` )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


夕方からブログをポチポチやっていたら、息子がお好み焼きを所望しまして……(ー ー;)。

区内の神社で昨日からお祭りをやっていましたので、夕食前にちょっと覗き見( ^ω^ )。


地震の影響で今回は中止かなぁ……と思いましたが、どうやら大丈夫だったようです(#^.^#)。


出店の店先で番をする「猛犬」。


…………猛犬…………?? ユニコーンじゃん!!


ここ何日かピリピリしたムードだったので、一気に「普通」が戻ってきたようでなんだか嬉しかったです(#^.^#)。


高校生にもなって母親とお祭りもないでしょ(ー ー;)。

と思いましたが、息子は今日まで定期テスト。

放課後はクラブがあるつもりでいたらしく、誰ともお祭りに行く約束ナシ(。-_-。)。


本当は先週中に終わっていたはずなんですがやむなく中断と言うことになってしまったので、+αの勉強時間があったから+αの好成績を収められるかな?!


聞いたら「眠れなかったから昼間は寝てた」そうです(。-_-。)。


だめだこりゃ(~_~;)。


まぁ、しょうがないですね(⌒-⌒; )。


では、遅れておりました「うちの子」のご紹介に移らせて頂きます(#^.^#)。


まずは、月曜日からホテル一泊でご来店の、

S様宅、チャッピーくん♪( ´▽`)。


チャーちゃん、お泊まりだよ〜(≧∇≦)。

たくさん遊ばせて頂きますよ〜*\(^o^)/*!


と、日に何度も居間の方へ連れて行き、こねくりこねくり可愛がり♪(´ε` )。

我が家のふうやカンナにもしっぽを振ってご挨拶して、家の中を探検して回ったりしていました。


いっぱい散歩もして、楽しい一泊(私が)でした(≧∇≦)。


そしてお帰りまでにトリミング(*^_^*)。


あまりしっぽフリフリしない子ですが、顔はなんだかいつも笑顔なチャッピーくん。

今回もシャンプーをして全体的にさらっと整え、トリミング終了です(#^.^#)。


またいつでもお泊まり待っていま〜す*\(^o^)/*。


では、トリミングでいらした「うちの子」達に移ります。


まずは、

M様宅、マミちゃん♪( ´▽`)。

室蘭市で営業していた時からのお客様です(*^_^*)。

今回、冒頭で書きました神社の出店でこちらにいらっしゃいました。


お久しぶりなマミちゃん……といっても、、3ヶ月ぶり??

前回、札幌にご用があったついでにお寄り下さっていましたね(#^.^#)。


今回も「超短く」なので、遠慮なくバリカンでつるっぱげ〜*\(^o^)/*。

毎度おとなしいマミちゃんなので、いつも難なくトリミングは終わります。


また来年の9月9日にお待ちしています(#^.^#)。


次は、

こちらも室蘭市で営業していた時からのお客様、N様宅、コロンくん♪( ´▽`)。

今回もバリカンで短くバリバリっとな♪(´ε` )。


手にバリカンをかける時にはちょっと嫌がって体をよじらせますが、最終的にはちゃんとやらせてくれる頑張り屋さんなのです(#^.^#)。


おひげを切る時にとても嫌がるコロンくん。ですが、顔まわりをカットするふりをしてチョン!!とひげを切ると、すっかり騙されておとなしいお茶目さんです\(//∇//)\。


トリミングの後は少し遊んで、お迎えが来るまでケージで待機。

いつも顔(口のあたり)をケージのドアに押し当てて寛ぐので、ものすごい顔になっています(⌒-⌒; )。

でもその顔が可愛らしくて、いつもほのぼのとしてしまいます(*^_^*)。


今回もとてもいい子でした(#^.^#)。


次は、

単品のセットでお越しの、ミルクちゃんとヒメちゃん♪( ´▽`)。


地震の時、お家の中が大変なことになったそうで……。

でも飼い主様とミルクちゃんヒメちゃんに怪我がなくて本当に良かったです(#^.^#)。


2人のお手入れをしながら、いつも飼い主様とお喋り(*^_^*)。

その間、ミルクちゃんもヒメちゃんもおとなしくお手入れさせてくれるのです。


今回も楽しい時間を過ごしました(≧∇≦)。

飼い主様も銀魂ファン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

まだ映画を見に行ってないそうなので、ご覧になった暁にはまた色々お話ししたいですね(#^.^#)。


次は、

F様宅、空くん♪( ´▽`)。

今回もしっぽフリフリご機嫌にご来店です。


呼べばしっぽを振ってにこやかですが、入り口のドアにぴょんぴょんと飛びついて帰りたそう??

でもあえなく捕まってトリミングですo(^▽^)o。


地震は怖くなかった?怪我がなくて良かったね〜。

話しかけるとしっぽを振って応えてくれますが、トリミング中は至っておとなしい(*^_^*)。


何もするにもじっとしていてくれるので、困ることは何もありません。


トリミングが終わるとそのおとなしさも一変!!

愛嬌たっぷりに遊んでポーズをして、とても遊び甲斐のある空くんです(≧∇≦)。


そして、

K様宅、こむぎくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


本当は地震の翌日にご予約を頂いていたのですが、停電の影響で本日に変更。

ご不便をおかけいたしましたm(_ _)m。

再度のご予約、ありがとうございました。


こむぎくんのカットはいつものように短く。

バリカンで全体を整え……右手をカットする時は何故かコロンとテーブルに寝そべり……(⌒-⌒; )。


手を触られるのが苦手なんですねぇ。

でも寝そべるだけでそれ以上は嫌がることはなく、最後まで寝そべっていてくれるのでした(#^.^#)。


トリミング中はじっと動かないこむぎくんですが、終わった途端にしっぽを振りだすのでとても可愛らしいです(≧∇≦)。


床に下ろしてお遊びタイム*\(^o^)/*。

写真を撮る時、ポーズをとってくれるもののシャッターを切った途端に動いてしまうので、なかなか上手く撮れず(⌒-⌒; )。


でも可愛いこむたんが撮れました*\(^o^)/*。


最後は、

G様宅、ダッシュくん♪( ´▽`)。

おとなしいダッシュくんは、今回も飼い主様に抱っこされてご来店です。


今回もいつもと同じくシャンプーをして足元・お尻・裾・胸回りとお耳を整える程度にカット(*^_^*)。


聞き分けの良いダッシュくんなので、トリミング中に困ることは何もありません。

シャンプーの後の乾かしタイムではテーブルの上でずっと寝そべってくれるし……お〜い、息、してる( ;´Д`)??

と、心配するくらい動かないでいてくれますo(^▽^)o。


トリミングテーブルの上では一切しっぽも振らず、とてもおとなしいダッシュくん( ^ω^ )。

お耳がちょっとかいかいな様子で、綿棒でコチョコチョすると、「うううう…………うふぅ〜……ん」と悩ましげな声を出したりします(≧∇≦)。


今回もいい子なダッシュくんでした*\(^o^)/*。


以上です。

ブログUPが遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


……今また短い地震がありました。

一瞬の揺れ……。

あまりドキドキさせないで下さい(T ^ T)。……といっても仕方ないか(⌒-⌒; )。


では、また明日。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。