ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

要注意の1週間、過ぎました(*^_^*) & 2日分の「うちの子」♪( ´▽`)

皆様、こんにちは(*^_^*)。

9月6日の地震から1週間が過ぎました。


十分な注意が必要と言われていた1週間、余震の回数も徐々に減ってきているようで、このまま平穏な日常が戻って来ればいいなと思っているところです。


それでもまだ避難住民は1500人オーバー……。

停電は165戸で断水も約5000戸。


震源近郊の方達の生活が、1日でも早く前の日常に戻れる事を祈っています。



昨日の夕方、ブログを書く前準備の画像の選定をしていたところ、どうにも目がショボショボ……(>_<)。

ここ数日、ネットでいろいろな事を検索していたものだから、一気に疲れが出ちゃったようです(。-_-。)。


何をそんなに調べていたかは、まぁ大体の想像はつくと思いますので割愛させて頂き、こんなものをドラッグストアで購入しました(*^_^*)。


スマホえんきん(⌒-⌒; )。

ついでに乱視にも効くサプリないかな……。


効くのかな〜??

と思いつつ、昨晩から飲んでおります(#^.^#)。


では、昨日と今日の「うちの子」をご紹介いたします*\(^o^)/*。


まずは、

K様宅、ロンくん♪( ´▽`)。

今回も「帰りたい」オーラ発してますな(⌒-⌒; )。


トリミング中、どうしても内股になってしまうロンくん、乾かしの時は内股最高潮です(^_^;)。


体の外側からブラシをかけるととても嫌がりますが、反対側(内側)からやると頑張って堪えてくれるますo(^▽^)o。

今回も短めにカットして、お顔は丸く。

……耳がびょ〜んと上にあがってしまいますな(。-_-。)。


乾かしの時には内股でも、カットの時にはとてもお利口さんにしてくれるので助かりますo(^▽^)o。


ご来店からトリミング終了まではしっぽも振らずにいますが、終わって床に下ろすと時折しっぽを揺らしてくれる可愛いロンくんでした(#^.^#)。


次は、

N様宅、ココアくん♪( ´▽`)。

お母さん大好き甘えん坊のココアくん、今回も激しく飼い主様に飛びついてます(O_O)。


飼い主様がお店から出て行った後、しばらくの間はキュンキュンと鳴きながら走り回りますが、いざトリミングに入るとおとなしいぬいぐるみ(#^.^#)。

肛門のお手入れが苦手でちょっと牙を剥いてしまいますが、決して強く牙を立てません。

カミカミ「やめて〜」。カミカミ「触らないで〜」。


うんうん(#^.^#)。可愛い可愛い。

ちょっと我慢なさいよ〜。


シャンプーを終えて乾かし。

…………ねぇ、コッコ、少し育った……??


ちょっと表面積が広くなったかな〜(⌒-⌒; )。


その後のカットは動かず騒がず。

今回もいい子にしてくれました!


次は、I様宅、

アクアちゃん♪( ´▽`)。


マリンちゃん♪(´ε` )


愛想良し、愛嬌良し*\(^o^)/*!

しっぽフリフリ元気にご来店です。


地震があった当日のご予約頂いていたんですが、やむなく延期で再度のご予約を頂きました(#^.^#)。

ご不便をおかけいたしましたm(_ _)m。


まずは年長さんのアクアちゃんからシャンプーです(*^_^*)。


シャンプーの間、乾かしの間もじっと動かずにいてくれるので、困ることは何もなく難なく終了*\(^o^)/*。

人懐っこくて可愛らしく、動きは女の子らしい。

おっとりとした動きに私も癒されますo(^▽^)o。


ちょこっとおやつ食べる??

私の手先からそっとおやつをくわえるアクアちゃんにデレデレでした〜*\(^o^)/*。


次はマリンちゃん。


マリンちゃんもシャンプーの間はとてもおとなしくしてくれますo(^▽^)o。

ですが甘えん坊で遊び好きらしく、気付けばトリミングテーブルの上でお腹出して寝そべったりして\(//∇//)\。


それでもちゃんと立っていて欲しい時にはおとなしくしてくれるので、マリンちゃんも難なく終了*\(^o^)/*。


床に下ろすと元気に走り回り、膝の上に乗ったり降りたり。

遊び上手??

とても遊びがいがある子なので、たっぷりと遊ばせて頂きました♪(´ε` )。


最後は、

K様宅、そらくん♪( ´▽`)。

めんこいそらくん、今回も飼い主様に抱っこされてご来店です。


地震の時、いち早くベッドの下に隠れたそらくん。

動物って本能的に安全な場所がわかるといいます。

人間はけっこうオロオロしちゃいますけどね(⌒-⌒; )。


カットは前回と同じように短く。

全体をハサミで整えましたo(^▽^)o。


最初にトリミングテーブルに乗せた時は伏せてしまいますが、カットの時にはピッと背筋を伸ばして立っていてくれるとてもいい子なそらくんです。

なので、トリミングは難なく終了*\(^o^)/*。


トリミングの後は部屋の中を探検したり、私にしつこく頬ずりされたり、いつも穏やかな性格のそらくんでした( ^ω^ )。


以上です(*^_^*)。


うん。今日は早めにブログが書けた。

今晩もゆっくりと目を休ませます。

↑といいながらiPadをポチポチすると思います(。-_-。)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。