ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

今日は前置きナシよ*\(^o^)/*!!

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は昨日の分と合わせて「うちの子」を紹介しますよo(^▽^)o。

そして、前置きは……ございません!!


こんな時間になってしまいましたので、あと30分ほどで電池が切れます( ;´Д`)。

いや、iPadのじゃなく、私の(T ^ T)。


最近、就寝時間が早くなったような……。そして目覚めるのが早い(ー ー;)。

目覚めても二度寝しちゃうんですけどね(⌒-⌒; )。


二度寝って気持ちいですよね( ^ω^ )。

夢の続きなんて見られたりするし……。って、「夢の続きを見る」と友人に話したら、そんな経験は一度もないと言われたことがあります。


見ますよね??

私だけ(O_O)??

皆様はどうですか?


さて、電池が切れる前に2日分の「うちの子」のご紹介を始めます(*^_^*)。


昨日はなんだかタイミングが悪くて、結局トリミングは1匹(^_^;)。

時間の流れとタイミングがかみ合わない時は……諦めるしかございませぬ(。-_-。)。


では始めます。


まずは、

T様宅、ナルトくん♪( ´▽`)。

キュートな鳴き声のナルトくん、今回も飼い主様がお店から出て行く時はキュンキュンと高い声で鳴いていました(*^_^*)。


泣き虫のナルトくんですが、トリミング中は至っておとなしいo(^▽^)o。

今回もバリカンで短くカットです。


今年のバリカンカットは今回で最後かな。

朝晩はもうだいぶ寒くなってきているから、少し毛を長めにする季節です。


日中は暑いんだけどねぇ……。夜は冷え冷えだね(。-_-。)。

話しかけるたびに笑顔になるナルトくんです(≧∇≦)。


トリミングのあとはお待ちかねのおやつのおつまみ。

舌なめずりをしながら目をキラキラさせるナルトくんに、ワタクシ毎度メロメロになるのでした\(//∇//)\。


次は、初めてのご来店のK様宅、

モカちゃん♪( ´▽`)。


コロンちゃん♪( ´θ`)ノ。


お二人揃って元気いっぱい!!

初めての場所で緊張したりしてな…………いようですな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


始める前にちょっと遊ぼうかねo(^▽^)o。

トリミング室の中で2人揃って元気に走り回り、表情もニコニコ(#^.^#)。


よし!では早速始めますか(*^_^*)。


まずはモカちゃんから。

トリミングテーブルの乗せた直後はまだ遊びたそうに落ち着きなく動き回っていましたが、ブラッシングからシャンプーに入るまでには気分が落ち着いたようでしたo(^▽^)o。


シャンプーも乾かしもとてもおとなしくさせてくれて、困る事は何もなくスムーズにカットする事ができました( ^ω^ )。


性格のいい子だねぇ(#^.^#)。

人懐っこい子でカットの途中で顔を近づけると、足踏みをしながら私の頬をペロッとしてくれました\(//∇//)\。


全体的にハサミで短めにカットしてトリミング終了です*\(^o^)/*。


次はコロンちゃん。

モカちゃんのトリミングの間、ずっとケージの中でおとなしくしていましたが、ケージのドアを開けるとしっぽを振りながら飛び出してきました*\(^o^)/*。


モカちゃんよりも積極的な感じかな(#^.^#)。

それでもトリミングの時はとても聞き分けが良く、最後までおとなしく立っていてくれました。


コロンちゃんも全体的にハサミで短めにカット。

目が合うとしっぽをゆらゆらと動かし、それでも体は動かさない。

とてもお利口さんなコロンちゃんでした(≧∇≦)。


トリミングが終わるとお遊びタイムです*\(^o^)/*。

トリミング室にモカちゃんとコロンちゃんを放して運動会〜!!


というか、歩く私のあとをはしゃぎながら付いて回るおふたりさんに、私のニヤニヤはとまりませんでした\(//∇//)\。


最後は、こちらも初めてのご来店の、

K様宅、ココくん♪( ´▽`)。

あら、ちょっと不安げな表情……。

飼い主様からお預かりする際、伸ばした私の手から逃げるように体を飼い主様に寄せていました。


ん〜、大丈夫かな?シャイな子なのかな?トリミングできるかな?


じゃあ、トリミングの前に少し遊んで仲良くなろう*\(^o^)/*。

床に下ろすと…………


ぬおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?!

めっちゃしっぽ振って愛想いいじゃないか!


というわけで、私の心配は全く無用でしたo(^▽^)o。

ブラッシングもシャンプーも乾かしもカットも、とてもおとなしくお利口さん(#^.^#)。

緊張してる様子もなく、どうやら落ち着いている様子です。


今回は全体的にハサミで短く。

テーブルの上でいい子にしてくれたので、カットは難なく終了ですo(^▽^)o。


トリミング後のお遊びタイムでは……

あらやだ!意外と甘えん坊さん\(//∇//)\!


動き回るよりもだっこが好きらしく、ずっと私の膝の上にお座りしていました(#^.^#)。


以上です(*^_^*)。

間も無く電池が切れます(。-_-。)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する