ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

昨日・一昨日の「うちの子」(#^.^#)。UP遅れました( ;´Д`)!!

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日と一昨日の「うちの子」、色々と家の事をやっていたら時間が取れず、今に至ってしまいましたm(_ _)m。


いえね、洗濯機漕の洗浄をしましたらね、なんと水漏れが!!


メーカーさんに聞いたら、漕洗浄の際に水が漏れる事がたまにあるのだそうで……。

薬剤でけっこうなアワアワが出るので、そのせいなのかもしれません(。-_-。)。


買い替えか?!お金ないっすよ?!

と焦りましたが、考えてみれば車庫の中に前のお店で使っていた洗濯機が保管してあった(⌒-⌒; )。

でも、多分もう虫さんのいい住処になってるだろうなぁ……。

この間、車庫のシャッターを上げたら巨大カマドウマがいたし(T ^ T)。


カマドウマ。

皆さんわかります??

別名は「便所コオロギ」。


古い家のトイレとか浴室とか、室蘭で営業していた時にはよく遭遇しました。

そして……


カマドウマが心底恐ろしくて嫌い!!……な私(/ _ ; )。

あのクニョクニョ動く触覚、風貌、ジャンプ力、全てが恐ろしいのです!


トイレのドアを開けたら便座の蓋の上に仁王立ちし、「よう、よく来たな。まぁ座れよ」って感じでこっち見るし。出会ったら絶叫ものです((((;゚Д゚)))))))。


車庫の中の洗濯機を移動させずに済んで、ホッとしているワタクシでした。


では、前置きはこの辺にして、昨日までの2日間の「うちの子」のご紹介を始めます。

本日の「うちの子」は、また午後にでもUP致しますのでお待ち下さい(*^_^*)。


まずは、

K様宅、ソラくん♪( ´▽`)。

今回もおとなしく抱っこされてご来店です。


飼い主様のお話ではとてもヤンチャな子という事ですが、トリミング中は至っておとなしいいい子です。

「咬まれないように気をつけてね」

いやいや(*^_^*)、そんな事はしませんよ、ソラくんは。


お顔のカットの時に牙を剥くそうですが……あ(♯`∧´)?!今、なんでそんな顔した?!と言うと、すぐに白目を出して反省モードに( ^ω^ )。


聞き分けの良いお利口さんなソラくんです(≧∇≦)。


トリミング中はおとなしいソラくんですが、終わってからのお遊びタイムではしっぽフリフリ愛想良しo(^▽^)o。


今回も可愛いソラくんでした。


次は、

K様宅、ロイズくん♪( ´▽`)。

今回もプチ緊張のロイズくんです。


表情はたいして緊張しているふうではないんですが、シャンプーが嫌いだそうで水っぽいヨダレがポタポタ(⌒-⌒; )。

たまにいるんですよね、そういう子が。


それでもしっぽを振って元気にしてるから心配はなさそうです(#^.^#)。


今回も全体をバリカンで短くカットし、四肢は若干残して。

いつもおとなしくカットさせてくれるので、トリミングは難なく終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後のお遊びタイムでは、お座り台に座って頭や体をナデナデ(≧∇≦)。

耳を立てて外を見ながら、飼い主様のお迎えを待っていました(*^_^*)。


次は、

H様宅、たみおくん♪( ´▽`)。

あら!お久しぶりのたみおくん、相変わらず優しい子で私もメロメロ\(//∇//)\。


ん〜……ちょっと太ったかな(⌒-⌒; )。


ブラッシングを済ませて抱き上げ、ペットバスへ。

うん!!やっぱりたみたんはおとなしくてかわい子ちゃん(≧∇≦)。

顔を近づけると、頬をペロッとしてくれました〜\(//∇//)\。


気持ちよく毛が抜けるねぇ。

実はワタクシ、この抜け毛を引っこ抜く(←なんて言い方だ!)のが大好き!

外出した時に散歩している中型犬を見て、もそっと抜けそうなのを見るとウズウズしちゃいます(*^_^*)。


乾かしはトリミングテーブルには乗せずに床で。

あまりあっちこっちに動く事をしない子なので、本当に助かります♪( ´▽`)。


今回もいい子なたみおくんでした。


次は初めてのご来店、爪切り等単品のお手入れでお越しの、

忠次くんと善示朗くん♪( ´▽`)。


フレンチBだぁ(≧∇≦)。

なんて性格の良いお二人さんなの!!


お手入れの間はとてもおとなしくしてくれましたが、その前後では人懐っこさ爆発☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


いやいや、しばらく一緒に遊びたい気分になっちゃいましたよ( ^ω^ )。

フレンチBで性格の厳しい子に出会った事がない。

どの子も愛嬌たっぷりで遊び上手で人懐っこい(#^.^#)。


忠次くん、善示朗くん、またのお越しをお待ちしてますよ〜*\(^o^)/*。


最後は、

ナナちゃんとキキちゃん♪( ´▽`)。

爪切りでご来店です。


数少ない当店のニャンコさんのお客様(*^_^*)。

シャンプーはお受けしていませんが、爪切りは致しますよ〜*\(^o^)/*。


まずはキキちゃんから。

キキちゃんは抱っこニャンコなので、膝に乗せたらそのまままったり(#^.^#)。

爪を切るのも「さぁ、どうぞ」って感じです。


次はナナちゃん。

爪を切っている時に我が家のカンナさんが乱入!!

びっくりしたナナちゃん、目がまん丸になっちゃった(O_O)。


今回もとてもいい子でした。


以上ですo(^▽^)o。


とりあえず昨日までの2日間の「うちの子」です。

本日の「うちの子」はまた後で(#^.^#)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する