ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

事故なの?虐待なの?保護犬の「うちの子」。

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日、一昨日とお店はお休みで、実家の庭の手入れをしていました(^ ^)。


畑の周りをダイソーで購入した柵で囲い、通路に砂利を敷き詰めて少し歩きやすくして……ウッドデッキの作業は休止していて中途半端ですが(⌒-⌒; )、着々と綺麗になっていってるかな♪( ´▽`)。


通路に敷き詰める砂利、ホームセンターで20キロ500円強の値段で、どれだけ必要かな〜(ー ー;)なんて思いながら違うホームセンターへ。

やっぱり値段はどこも変わりないか……と、遠い目を敷地奥に向けた時、あれ?あれはなんぞ??砂利やら砂やらが山積みになっているではないか?


近くに行ってみたところ、お子さんを連れた若いパパさんが砂嚢袋にそれを詰め込んでいるではありませんか!!


なになに?「砂利、詰め放題。砂嚢袋一杯498円(税別)」


なによ!こんなステキなものがあるじゃないの〜!だがしかし、袋一つでどれだけの重さになるか?


なので、その若いパパさんに声をかけて、詰め込んだ砂嚢袋を持たせて貰いましたo(^▽^)o。


…………………ビクとも動かん………………


「あ、絶対無理」その一言に若いパパさんに笑われ、どうしたもんだかと悩んだ挙句に、砂嚢袋を余分に1つ購入して、自分の車に積み込む時に半分にすればいいんだ、アッタマいい〜(*^^*)。という結論の至りました。←頭いいというほどの事でもない。


多分、1つに詰め込んだ砂嚢袋の重さは40キロ以上だと思われ、それを2つに分けて20キロと20キロ。


なんとか車に乗せる事ができましたが、おかげさまで腰と腕が痛くなっちゃいましたよ(ー ー;)。

でも、いろんな準備が楽しくて、充実した2日間でしたo(^▽^)o。



では、本日の「うちの子」ご紹介です(*^^*)。

まずは、

N様宅、メロくん♪( ´▽`)。


飼い主様からお預かりした途端に緊張で固まるメロくんですが、トリミング中は落ち着いて立っていてくれるおとなしい子ですo(^▽^)o。

左を向かせりゃ左を向いたまま。右を向かせりゃ右を向いたまま……。

お〜い、息してますか〜??なんて話しかけながらのトリミングです(o^^o)。


今回も体は短く、顔は丸くカットして終了♪( ´▽`)。


次は、

同じくN様宅、チョコくんo(^▽^)o。


陽気なチョコくんは、キャリーケースから出た途端に元気いっぱい動き回ります(#^.^#)。


人懐こくて可愛いチョコくんですが、辛い過去を背負っています。

数年前に保健センターからN様に引き取られ、今はとても幸せそうですが、画像にあるように後脚がおかしな事に……。


一体どんな経験をしてきたのか。事故でこうなったのか他に理由があるのか、それはわかりません。

どうやら骨折の跡があり骨にプレートが入っているようですが、どうしてこんなに捻じ曲がってしまったんだろう……。


保護された時にはすでにこの状態だったようですが、元の飼い主(どんな方かはわかりませんが、あえて「飼い主」と呼び捨てさせて頂きました)は何故この子を捨てたのか……。

保健所に連れて行かれたペットの運命を知らぬわけでもないでしょうに……。


でも、N様という優しい飼い主様に元で暮らせるようになったチョコくんは、いつも幸せそうに元気いっぱいですo(^▽^)o。


爪切りが嫌いで時に牙を見せますが、私の「痛いっ>_<!」(ホントは全然痛くない)という一言で、顔をそむけて申し訳なさそうな表情をします(#^.^#)。優しい子です。


今回も体を短く、でも内股は無理をせずにトリミング終了ですo(^▽^)o。


保護センターの事では私も話しておきたい事があります。話が長くなってしまいますので、それは明日にしたいと思いますm(._.)m。


最後に、

I様宅、ミルちゃん*\(^o^)/*。

今回も元気いっぱいでご来店ですo(^▽^)o。


飼い主様からお預かりした際には、帰りたそうに私の腕の中でジタバタと動いてしまいますが、飼い主様の姿がいなくなると途端に遊びモードに突入!!

床に下ろすと、しばらくは鬼ごっこです(o^^o)。


でもトリミングに入ると、ちゃんとおとなしく立っていてくれるいい子ちゃんなのでした(*^^*)。


トリミングの途中、背後からカットをする私が気になるのか、体を捻らせて私の顔を見ます。

前を向いて下さいな〜。と、体を真っ直ぐにするように下半身の位置を移動。数回繰り返すと、理解したように振り向く事なく立ち尽くしてくれるお利口さんです♪( ´▽`)。


今回も体を短め、四肢は少し長めに残してトリミング終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後は、また鬼ごっこをして遊びました♪(´ε` )。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています♪( ´▽`)


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する