ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

950ヘクトパスカル以上の低気圧通過後は地震に注意!! & 数日分の「うちの子」m(_ _)m

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

数日分、ブログ更新が滞ってしまいましたm(_ _)mスミマセン。


大型の台風24号、日本上空を過ぎて行きましたね。

皆様の地域は大丈夫でしたか??


聞けば、9月初めの台風21号に匹敵する大型台風との事((((;゚Д゚)))))))。

皆様にお怪我などない事を願っています。


北海道胆振東部地震も台風の後に起こりました。

調べると、気圧が950ヘクトパスカルを越えると地震との関係が密接になるとのことで……。


今回の台風は胆振東部の震源地から若干ずれていたようですが、地震大国日本……どこで地震が起きるかわかりません。

普段から防災を頭に入れておかなければなりませんね(。-_-。)。


台風21号の爪痕。

いや、台風のせいか地震のせいか、どちらかはわかりませんが、ぶっ倒れていましたm(_ _)m。


さて、ここ数日分の「うちの子」。

天気が安定しない今時期はのんびりペースな毎日(。-_-。)。

ですが、何故か「その日1日」にご予約が集中する事があります。


不思議なものですね〜(⌒-⌒; )。

前後2日間、空きがたっぷりありますよ〜*\(^o^)/*!

と思っても、お客様との都合が合わず……。


私の他にもスタッフがいればいいのですが、哀しいかなワタクシひとり(T ^ T)。

ご不便をおかけして申し訳ありません。お客様にはご理解を頂き、とても感謝ですm(_ _)m。


これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)。


では、遅れておりました「うちの子」のご紹介を始めます。


まずは、

M様宅、ちょこくん♪( ´▽`)。

地震の時は食器等にけっこうな被害があったそうで……

ご家族の皆様に怪我がなくてホッとしています。


ちょっと怖い思いをしちゃったね、ちょこくん。

トリミングテーブルに乗せられたちょこくん、ナデナデされてうっとり顏です(#^.^#)。


トリミングはいつものように短めにカット。

何をしてもおとなしいちょこくんなので、何事もなくスムーズに終了しましたo(^▽^)o。


トリミングの後のお遊びタイムでは、居間へ向かう私の後を遠慮気味についてきたちょこくん……。

カンナを見つけてしっぽフリフリ嬉しそうにご挨拶してくれました♪(´ε` )。


トリミング後のご褒美もおつまみして、ご満悦なちょこくんでした(#^.^#)。


次は、

S様宅、ハッピーちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店*\(^o^)/*。……ですが、飼い主様に飛びついて、それは帰りましょうのポーズかな(⌒-⌒; )。


いやいや、ちょっと遊んで行きなさいよ〜(#^.^#)。

と、あえなく拉致られてトリミング開始です。


手元・足元のブラッシングがイヤイヤなハッピーちゃん。

上手に体をよじらせて、ブラッシングから逃れようとします(⌒-⌒; )。


すぐ終わるから我慢我慢(^_^;)。

話しかけながらブラッシングすると、嫌がりながらも私の顔をペロッとしてくれる可愛子ちゃんです\(//∇//)\。


カットはとてもおとなしくしてくれるので難なく終了*\(^o^)/*。

今回も美人さんになりました!


最後は、

T様宅、トニーくん♪( ´▽`)。

人懐っこく遊び上手なトニーくん、今回もご機嫌にご来店です。


トニたんはいつもいい子だからね(#^.^#)、トリミング中は困る事は何もなく______何もな…………


嬉しそうに顔をペロッとしてくれるのは後にして下され(^◇^;)。

胸元のカットができないではないか!


うん(。-_-。)、毎度こんな感じです。


それ以外はちゃんと背筋を伸ばして動かずに立っていてくれるので、トリミングはスムーズですo(^▽^)o。


トリミングの後は、やっぱり私の後について居間へ(#^.^#)。

カンナとふうにご挨拶をして、私の母にしっぽフリフリ愛嬌を振りまき、頭を撫でられて嬉しそうなトニーくんでした(≧∇≦)。


あれま。

数日分、以上です(^_^;)。


昨日の日曜日はご予約が別日に変更になったので、カンナさんのトリミングを♪(´ε` )。


耳をすっかり出してしまうカットが好きなワタクシ(#^.^#)。

本当は頭も短くして口元だけを残し、ズンズンみたいなカットにしたいのですが、カンナはお水を飲むと口元がべちゃべちゃになるので、バリカンで短くしました( ^ω^ )。


カットの途中……

ありゃ(^_^;)、ヒートですか。


おパンツをはかされ、おパンツがずり落ちないようにふうのお洋服を着せてみました!


あら、ぴったり\(//∇//)\。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。