ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

寝過ぎからのプチぎっくり腰( ;´Д`)?? & 2日分の「うちの子」♪(´ε` )。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨晩は強烈な眠気に襲われ、早々にベッドで気を失ってしまいましたm(_ _)m。


8時間以上横になると、起きた時には腰痛……。

夜中に寝返りを打っていないのかな、掛け布団はいつも寝た時と同じ綺麗な状態。

そして、寝た時と同じ体勢で目覚めます(。-_-。)。


寝ている間に少しでも動かないと、やっぱり腰に負担がかかるんでしょうね(ー ー;)。


今朝、目覚めた時には、軽い痛みと前屈ができない状態で……といっても、前屈ははっきり言って通常でマイナスです( ;´Д`)。

床に手がつくなんて夢のまた夢。

究極の「関節カチコチ人間」でございます(T ^ T)。


日中、仕事をしている時には、痛みはあったものの普通に動ける程度で、いつものプチぎっくり腰だな。なんて思っていました。


ところがですよ。

夕方、車で買い物に出て、スーパーで車を降りる時には、「う、動けん……」な状態にΣ(゚д゚lll)。


いつもは次の日にはほとんど良くなるプチぎっくり腰。

今晩は大量の

コレを腰回りに貼って就寝します(。-_-。)。

↑いつも夜中に無意識に自分で引っぺがして、こしゃこしゃになった湿布がベッドの横に転がってるんですけどね(^_^;)。


職業病ですね〜(⌒-⌒; )。


ぎっくり腰になった時は、いつもはガサツなワタクシも、ちょっと立ち居振る舞いがおぜうひん(お上品)に(≧∇≦)。

床に落としたものを拾う時など、拾う対象の真横に立ち、背筋を伸ばしたまま膝を曲げて指先で優雅に拾う……。


ぎっくり経験者なら「そうそう〜(^∇^)」な拾い方ではないかと(*^_^*)。


明日までに治っている事を祈りますm(_ _)m。


では、昨日と今日の「うちの子」のご紹介に移らせて頂きます♪( ´▽`)。


まずは、今回初めてのご来店の、

T様宅、さつきちゃん♪( ´▽`)。

柴犬とコーギーのMIXちゃんだそうです。


あらあら、まだ幼いだけあって活発ぅ〜(≧∇≦)。

特に緊張している様子もなく、元気いっぱい人懐っこいさつきちゃんでした(#^.^#)。


シャンプーはおとなしくできるかな??

どうやらシャンプーは好きなようで、お顔を洗う時などうっとりとした表情にo(^▽^)o。


乾かす時には、若干嫌がる素振りも見せましたが、最後まで頑張っていい子にしてくれました( ^ω^ )。


爪切りはちょっと苦手なご様子……。

少し低い声で制止していると、徐々に嫌がることもなくなり______あれ(⌒-⌒; )、さつきちゃん、凹んだ??

顔を近づけると、遠慮気味に頬をぺろり。


シャンプー後のお遊びタイムでは、遊ぶよりも抱っこをしてコミュニケーションでしたo(^▽^)o。


次は、

K様宅、そらくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


今回の地震で、ご自宅に相当の被害があったようで……。

恐らく、当店のお客様の中で一番被害が大きかったのではないかと……。


明るくお話しされていましたが、本当に大変なことで……。ご家族の方とそらくんに怪我がなくて良かったです。

もうあんな地震は懲り懲りですね(。-_-。)。


さて、そらくんのトリミングの様子は、いつもと同じでとてもスムーズ(*^_^*)。

とても愛嬌があって気づけばしっぽをフリフリしていますが、トリミング中はとてもおとなしい(#^.^#)。


いつものように全体を綺麗に整えてトリミング終了です*\(^o^)/*。


抱っこが好きなそらくん、今回のお遊びタイムも私の膝にちょこんと乗ってお迎え待ちでした(#^.^#)。


次は、

H様宅、ノアちゃん♪( ´▽`)。

てんかん持ちのノアちゃん、今回もご来店時は口から大量のヨダレがΣ(゚д゚lll)。

この後、痙攣が始まるそうですが……


うんo(^▽^)o、大丈夫そうです。


極度の緊張のせいですね。その緊張から解放されたらもう大丈夫でしょう(*^_^*)。

安定したところで飼い主様がお店を出て行き、ノアちゃんは遊びモードに突入☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


ちょっと〜、大丈夫??

走り回っては私の足に飛びつき、とても人懐っこいノアちゃんです♪(´ε` )。


今回も全身をバリカンで短く。

トリミング中はおとなしくしてくれるので、困る事はなにもありませんo(^▽^)o。


トリミングの後は、また追いかけっこをして遊んだり、おやつのおつまみで目をきらめかせたり、今回も可愛らしいノアちゃんでした\(//∇//)\。


次は、

T様宅、ココロちゃん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店です。


元気いっぱい遊び甲斐があるココロちゃん、スパークしすぎでトリミング前の写真がブレブレ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じっとして下さいよ〜。ダメだこりゃ(⌒-⌒; )。


トリミングを始める前にちょこっと遊んで、いざシャンプー!!


シャンプーを始めてからしばらくすると、ようやく落ち着いておとなしくなるココロちゃんでしたo(^▽^)o。


遊ぶ時には思い切り遊んで。トリミングの時にはしっかりと立っていてくれて、とてもお利口さんなココロちゃんです(#^.^#)。


前回はお腹を整える時に後ろ足で立たせて、耳をペロッとされて笑わされたからな、今回はそうはさせんぞo(`ω´ )o!

…………結局、またもや笑わされたワタクシでしたm(_ _)m。


最後は、初めてのご来店の、

O様宅、ボタンちゃん♪( ´▽`)。

あらやだ、可愛らしい子だこと(#^.^#)。


初めての場所で緊張していないかな??

お預かりして一度床に下ろし、様子見。

しっぽをフリフリ、人懐っこい様子を見せてくれましたo(^▽^)o。


どうやら大丈夫のようです。軽くブラッシングののち、シャンプー。


乾かす時には内股を多少嫌がりましたが、他はとてもおとなしくいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


今回は全体的にハサミでカット。

短すぎず長すぎず、ちょうどいい長さに揃えてみました(#^.^#)。


カットの間、背後に立つ私を時折振り返って見ることがありましたが、最後まで聞き分けよくお利口さんにしてくれましたo(^▽^)o。


トリミングの後は、抱っこをしてナデナデ♪(´ε` )。

とても可愛いボタンちゃんでした(#^.^#)。


以上です。


今度はまた台風25号が近付いています。

先ほど進路をネットで調べたら、アッチの方に向かっていたのに急にギュイン!と日本方向に。


2週間おきくらいに台風が来てますね。

今回は被害がないよう、祈っています。


ではまた(^ ^)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する