ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

映画「僕のワンダフル・ライフ」(。-_-。) & 本日の「うちの子」♪( ´▽`)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


以前、ゲオで見つけて、いつか借りてやろうと思っていた映画、「僕のワンダフル・ライフ」。


準新作になっていたので借りて見ました!


観ていない方にはネタバレな内容になってしまうので申し訳ないのですが、簡単にストーリーの解説を(*^_^*)。


始まりは、8歳の少年イーサンの元にやってきたベイリーと名付けられた子犬。

イーサンの元でベイリーはとても幸せに暮らし、やがてお別れが……。


イーサンの事が大好きだったベイリーは、前世の記憶を持ちながら再びイーサンに巡り会うために何度も転生。

最終的にまたイーサンに巡り会い、また幸せな時を手にいてる事ができた……というところでお話は終わるのですが(。-_-。)。


全世界が感動…………しませんでした( ;´Д`)ゴメンチャイ。


いや、自分がイーサンの立場であれば、とてつもなく嬉しい事で飼い主冥利につきるんですが、転生した後に出会った次、そのまた次の飼い主様の立場は( ;´Д`)?


自分が2人め・3人目の飼い主という立場だった時、あまりにも悲しく切ないストーリーではありませんか(T ^ T)。


歴代の愛犬達、ロン・シルビア・ビター・ブン太・アテナ・ズンズン。

そして存命のふうとカンナ。


亡くなってしまった6匹の愛犬達は、どの子も大切な私のコンパニオン・アニマルです。

ロンに至っては、亡くなって20年弱にもなります。


それでも「また会いたい」「会って抱きしめたい。頭を撫でたい」、そんな想いは消える事はありません。


どの子も自分にとってかけがえのない子達。

生まれ変わったらまた私の元にきて欲しい、とさえ思っています。


イーサンとベイリーの結びつきがとても強いのでしょうが、亡くなった愛犬達にとって自分が2番目の飼い主だったと考えた時、ものすごくやるせない気持ちになってしまいました(T ^ T)。


あくまでも私個人の感想なので、映画を観た方がどう思うかはわかりませんが、観ていない方は是非一度、ご覧になって欲しいです。

また、「私も観たよ〜」って方がいらっしゃいましたら、どんな感想だったか、教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m。


なんだか変な前置きになってしまいましたね(^_^;)。


ついでにもうひとつ。


雪虫発見👀!!

動き回る虫を撮るのは「うちの子」を撮るより断然難しいわぁ〜(−_−;)。


ちょっとボケちゃってますが、これを見ると「冬がもうすぐ目の前だな〜」なんてしみじみ思います。


では、本題の本日の「うちの子」のご紹介に移ります*\(^o^)/*。

と言っても、今日は前もってのご予約ナシ∑(゚Д゚)。

当日受けで、N様宅のゆずちゃんがいらっしゃいました〜\(//∇//)\。


コロコロ転がってなかなかうまく写真が撮れないゆずちゃん。

人懐っこくて可愛くて、愛嬌たっぷりな子です(#^.^#)。


お預かりして床におろし、まずはシャンプー剤の用意。

しっぽを振りながら走り回るゆずちゃんを抱き上げようとすると、毎度転がってお腹を見せてくれます\(//∇//)\。


ほら〜、ブラッシングするよ??

寝転がったままなので、その状態のまま抱っこ。

両手の手のひらで支えながら持ち上げても、お腹を出したままです(≧∇≦)。


そんな可愛いゆずちゃんですが、トリミングの間は至っていい子o(^▽^)o。

シャンプーの時、後肢を洗う時にはヒョイっと足を上げてくれて______いや、逆に洗いづらいのでお気遣いなくm(_ _)m。


今回は体はそのまま、おちりとお腹と四肢と胸元、そして耳の飾り毛のボリュームをおさえるようにカットしてトリミング終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後はやっぱりお腹丸出しのゆずちゃん(#^.^#)。

抱っこして大あくびした瞬間を激写!!です♪( ´θ`)ノ。


以上です〜(O_O)。

今週はヒマそうです(。-_-。)。

来週に期待しましょう(≧∇≦)。


ではまた。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。