ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「うちの子」2日分、まとめちゃったのよ(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は先日の迷惑メールのお話の続きを書こうと思っていたのですが、また後日にして、まずはご報告です(*^_^*)。


我が家の娘ふうの次回診察までの期間が、また1週間伸びて4週間後になりました〜*\(^o^)/*。


経過は順調!多少咳は出ているけれど、心音も順調。肺の雑音もナシ!

エコー検査でも胸水がたまっている様子もなく、次の診察日を伸ばして様子を見ていくことになりました(#^.^#)。


良かった良かった!一時期は中皮腫の確定検査をすべきか悩んだりしましたが、現状が順調なら病気とうまく付き合って維持していく方向で決定でございますな(*^_^*)。


胆嚢炎で肝臓の数値が爆上がりし、奇跡的に手術を免れてからいろいろ不調はありましたが、お薬で肝臓の数値も下がり、次回の診察日には血液検査で肝臓の状態を検査する予定です。


今年に入ってから、ふうには辛い思いをさせてしまいました。

もっと早くに気づいてあげられたら……と言っても、早めに気付けた方なのかな(⌒-⌒; )。


とにかく、経過は順調!

かなりホッとしています♪(´ε` )。


それにしても、トリマーの愛犬とは思えないほどヘロヘロな姿ですな(⌒-⌒; )。

病気療養中ですので、あしからずm(_ _)m。


今年1月から我が家の娘になったカンナさんも、どうやら完全に我が家のわんこになってくれたようで、甘えてくれる姿が可愛くなってきましたよ♪( ´▽`)。


写真を撮る時にはいつも白眼を出して顔をそむけていたカンナさんですが、表情もだいぶ柔らかくなり、ふうを抱っこしていると「アタチも〜」と、ふうを押しのけて顔を突っ込んできます。


……ソファーがボロボロなのは気にしないように( ;´Д`)。


最近は、夜は私の布団に潜り込んでくるようになりました。

来た頃は私がカンナを布団の中に引きずり込んで、ほぼ無理矢理な状態だったので、布団の中で緊張のあまり体カッチカチ(^_^;)。

今では私の隣で、腹出してだらしなく寝ております(ー ー;)。


ふうの病状が安定してきたから、カンナの避妊手術してやらなきゃだなぁ……。

現在6歳。早めに手術をしようと思います。


では、本題の「うちの子」のご紹介に移ります( ^ω^ )。


まずは、

S様宅、ひつじちゃん♪( ´▽`)。

今回、2回目のご来店です。


元気いっぱい遊び上手なひつじちゃん、お店に入って来るなりスパークして動きが激しい!!


ヨシヨシ(*^_^*)。じゃあトリミング前に少し遊ぼうか!

頭なでなで、撫でているうちのお腹をペローんと出しては立ち上がり、また寝転んでは走り出し(≧∇≦)。

いつまでも遊んでいたいけどそういうわけにはいかない。

さて、トリミング始めるよ〜。と、テーブルに乗せると、途端におとなしくなるお利口さんなひつじちゃんですo(^▽^)o。


今回も体はバリカンで短く。お口の周りは丸く残してトリミング終了*\(^o^)/*。


手先を触られるのがちょっと苦手で牙を見せることもありますが、決して手に牙を立てたりしない、優しいひつじちゃんです♪(´ε` )。


トリミングの後は遊びの続き!

床に下ろすとすぐにおどけたように走り回って、ホントに楽しいひつじちゃんでした\(//∇//)\。


次は、

モコちゃんとマルくん♪( ´▽`)。

今回は単品のセットでご来店です。


まずはモコちゃんからお手入れ( ^ω^ )。

全般、いい子にしてくれるモコちゃん。

爪切りがちょっと苦手で鼻にシワを寄せて「やめて〜」と意思表示しますが、威嚇はお顔だけ(≧∇≦)。

しかも爪切りの道具に威嚇してる(⌒-⌒; )。

モコちゃん、その爪切りを操ってるのは、なんとワタクシですよ〜(≧∇≦)。


今回もとても可愛いモコちゃんでした!


そして次はマルくんの番。

さて、やりますよ〜。と側に行くと、逃げ腰になってお店のドアの前に逃走!

「帰りましょう、今すぐに!!」と言うように、飼い主様の顔を見上げてしまうマルくんでした(≧∇≦)。


あえなく捕まったマルくん、観念してお手入れ開始です。


トリミングテーブルの上でのマルくんは、とてもおとなしいお利口さん(*^_^*)。

何をしても嫌がる事はありません。


「トリミングは嫌いでも、私の事は嫌いにならないで下さい!!」

なんて、どこかで聞いたようなセリフを心に中で叫び、お手入れは終了(#^.^#)。


シャンプーカットでお越しの時も、時折私の顔をぺろっとしてくれるので、決して嫌いではないだろうな……なんて思っています。


今回もいい子なマルくんでした。


次は、初めてご来店の、

バルバくん♪( ´▽`)。

単品のセットでお越しです。


初めましてのバルバくん、とてもおとなしくてお利口さんでした(*^_^*)。


前肢の爪を来る時、ゆっくりと首を伸ばして私の顔をペロリ\(//∇//)\。

たまらん!!可愛いじゃないか!!

でも耳の穴をぺろっとするのはやめてくれまいか??

ちょっとくすぐったいです〜\(//∇//)\。


時折しっぽをフリフリ。

お目々が見えるようにちょこっとカットして、お手入れ終了です(#^.^#)。

とてもいい子なバルバくんでした!


次は、

S様宅、チョコちゃん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店です。


前回、あまりトリミング慣れしていなかったせいか、いろんなシーンで嫌がってしまったチョコちゃんですが、2回目とあって前よりはだいぶおとなしくしてくれましたo(^▽^)o。


良い良い。ゆっくり慣れていけば良い。


ブラッシングされるのが苦手なようで、スリッカーに牙を向ける事はありましたが、私の手には決して攻撃しないチョコちゃん。

性格が優しい子です♪(´ε` )。


嫌がるのはブラッシングだけで、カットの時はとてもおとなしくしていてくれますo(^▽^)o。


仔犬ってけっこうカットの間、忙しなく動き回ったりする事があるんですが、ちゃんと前を向いて立っていてくれるのでやりやすい(*^_^*)。


今回は体は短く、四肢は若干残してトリミング終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後のお遊びタイムでは、激しく動き回って写真が撮れない〜(;´Д`A!!

顔を抑えようとすると寝転がったり走り出したり、ボケたお腹丸出しの写真しか、私のスマホには残っておりませぬ(≧∇≦)!


とても可愛いチョコちゃんでした。


最後は、これまた初めてのご来店の、

A様宅、マロンくん♪( ´▽`)。

初めての場所でちょっと緊張しているかな??


トリミングの前にほんの少しお遊びタイムを設けました(#^.^#)。


う〜ん……。私の顔を伺って、様子を見ているような表情……。

名前を呼んだり話しかけたりしながらも、しばらく放置。


受付横のおすわり台に腰を下ろして名前を呼ぶと、遠慮気味に側に寄ってきてくれましたo(^▽^)o。


OKですな。

では始めましょうか(*^_^*)。


トリミングテーブルに乗せられたマロンくん、あらやだ、とても聞き分けの良いお利口さん( ^ω^ )。


体は全体的に半分くらいカットなので、先日仕入れた5ミリのバリカンを軽くかけてカット。

足元はハサミでカットして、顔は残すスタイルで(#^.^#)。


シャンプーもカットもずっとおとなしくしていてくれました。


トリミングの後は……あら、意外と甘えん坊さんなのね。

遊ぶよりも抱っこが好きなマロンくんでした♪( ´θ`)ノ。



以上です。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する