ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

支援。2億4000万の……なんぞ?!

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


この数日、ちょいとブログを書く暇がなかったので遅れてUPとなってしまいましたm(_ _)mスミマセン。

先週の金曜日と土曜日の「うちの子」のご紹介を、今頃させて頂きます(。-_-。)。


と、その前に、偽松潤からの迷惑メールがどうやら終了したようなので、

↓最後のメール。

迷惑メールを拒否する設定をしました(*^_^*)。


う〜ん……。

松本潤じゃなく、松本ジュ ンさんだったんですね(。-_-。)。


文章の中にふんだんに散りばめられた「.」は一体何を意味するのでしょうね(⌒-⌒; )。

「.」を組み込まないと、何か問題があるってことなんでしょうかね。


ひとまずひと段落……と思っていたんですが、メール受信設定の都合で、まだ一件だけ受信しちゃってます( ;´Д`)。


なんか支援をして下さるそうですよ〜。

↑支援者様との橋渡しをしてくれるそうです*\(^o^)/*!

しかも、また宛先のアドレス、私のじゃないし(ー ー;)。


やった〜!!これで私も億万長者\(//∇//)\!


って、なるかい(−_−#)。


2億4000万の支援って、まず単位を書かんかい( *`ω´)!

2億4000万の____「円」か?


いやいや、2億4000万ときたら「瞳」だろ。


お金か否か、わからないように書くところがズルイですわね(^_^;)。

「今の状況をお知らせ下さい。」「お手隙の時にご連絡下さい」

って文言が、すでに10通近く入っております。


楽しそうだからしばらく放置してみよう。

あと何通かで、「口座番号をお知らせ下さい」に変わると予想しています(⌒-⌒; )。



では、遅れておりました「うちの子」のご紹介を始めます。

先週金曜日と土曜日、続けて参ります!


まずは、

S様宅、トイくん♪( ´▽`)。

今回もご来店早々「ボクはお母さんと帰ります!」って感じで飼い主様にすがりつき( ^ω^ )。


ですが、飼い主様がお店から出て行くとすぐにしっぽを振ってにこやかにそばに寄ってきてくれるのでした♪(´ε` )。


トイくんはいい子たんだ(#^.^#)。

愛嬌たっぷりにしっぽフリフリしているトイくんですが、トリミングテーブルに乗せると途端に動かずじっとしてくれるのですo(^▽^)o。


今回はあまり短くしすぎず、いいあんばいの長さでトリミング。

トリミング中は困る事は何もなく、スムーズに終了です*\(^o^)/*。


トリミング後、床に下ろすと活発に動き回るトイくん。

お迎えと同時に飼い主様の娘さんご夫婦宅のボブくんがご来店して、よても嬉しそうにはしゃぐトイくんでした(≧∇≦)。


次は、

S様宅、ボブくん♪( ´▽`)。

今回もご機嫌にご来店です。


あらあら、トイくんと仲良しさんでいいねぇ(*^_^*)。

と言いながら、トリミング室と待合室の柵を閉める。

ほんの少し目を離した隙に、ボブくん、柵を華麗に飛び越えたΣ(゚д゚lll)!!


私も、トイくんのお迎えにいらした飼い主様のS様もビックリ仰天(O_O)!!

マジか!!小型犬でこの高さを飛び越えた子は初めてですぜ!!

ジャンプ力のある子だなとは思っていたけど、今度から注意が必要ですな( ;´Д`)。


お遊び中は活発なボブくんですが、トリミング中はじっとしていてくれるボブくん( ^ω^ )。

今回はバリカンで全体をすっきりと仕上げました。


トリミング中、動かないのはいいんだけど、お店の前の道路を歩く通行人についつい反応してしまうボブくん。

いきなり「ワン!!」と鳴いたりするので、たまにビクッとします(⌒-⌒; )。


今回も可愛いボブくんでした。


次は、

I様宅、メルちゃん♪( ´▽`)。

今回もおとなしく抱っこされてご来店です。


いつもおとなしいメルちゃん。頭を撫でながら顔を近づけると、ゆらゆらとしっぽを振って頬をぺろっとしてくれます(#^.^#)。


今回はあまり短くせず、ハサミで今の半分くらいの毛をカットです。


トリミング中、メルちゃんはしっぽも振らずにじっと立ち尽くしてくれますo(^▽^)o。

時々話しかけたりするんですが、「動いちゃいけない」と思っているのか、たまに白眼を出して私を見上げたりします(*^_^*)。


そんなおとなしいメルちゃんなので、トリミング後はたくさん頭をなでなで♪(´ε` )。

トリミング中は動かないしっぽも、お遊びタイムではふさふさと動かしてくれるのでしたo(^▽^)o。


次は、

N様宅、メイちゃん♪( ´▽`)。

最初はトリミング室に入るのを全力で拒否?!……しているように見えるメイちゃんですが、部屋の入ったらいつもの活発で人懐っこいメイちゃんに戻ります( ^ω^ )。


お預かりして飼い主様がお店から出て行き…………よし!居間に行こうぜ♪(´ε` )!


居間へのドアを開けると、一目散に居間へのダッシュ!!

我が家のカンナとふうにしっぽを振ってご挨拶し、少しのお遊びタイム(*^_^*)。


さて、始めるよ〜。と、抱き上げてトリミングテーブルに乗せると、やっぱりおとなしくカットさせてくれるメイちゃんでしたo(^▽^)o。


メイちゃん、我が家の息子のお気に入り(≧∇≦)。

前にホテルで一泊した時に、息子にとても懐いてくれたので忘れられない子になったようです♪(´ε` )。


今回もとてもいい子でした。


次は、F様宅、

ノアくん♪( ´▽`)。


リンちゃん♪(´ε` )。


今回も元気にご来店です*\(^o^)/*。


ではいつものようにノアくんからシャンプーしますかね( ^ω^ )。

ケージのドアを開けると、すぐに飛び出してきてトリミング室を探検(*^_^*)。

すぐに私に捕まって、シャンプー開始です。


ん〜……??ノアくん、ずいぶんと痩せたなぁ……。

おやつをあげるといつものように勢いよくしっぽをふりふりかぶりついたので、食欲はありそうです。


今回もシャンプーをして四肢・お尻・お耳を揃えてカットしてトリミング終了*\(^o^)/*。


お帰りの際に飼い主様に痩せたことを報告し、何か今までと変わったことがあるなら病院での診察をお勧めしました。


元気があるので私の気にしすぎなら良いのですが……。


ノアくんが終わったらリンちゃんの番です。


リンちゃんもシャンプーをして四肢とお尻と耳を整えてカットo(^▽^)o。

いつもおとなしく女の子らしいリンちゃんなので、トリミング中の困ることは何もありませんo(^▽^)o。

顔を近づけるとそっと頬をぺろっとしてくれるのもいつもの事\(//∇//)\。


そんなリンちゃんなので、トリミングはスムーズに終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後は、2人揃ってのお遊びタイム!

ご褒美のおやつを用意する私の足に両手をかけ、目をきらめかせるノアくんとリンちゃんでした♪(´ε` )。


最後は単品のお手入れでご来店の、

しずかちゃんとハナちゃん♪( ´▽`)。


まずはしずかちゃんから。


最近、食欲がめっきり落ちてしまったというしずかちゃん(。-_-。)。

もうすぐ19歳。

食欲が戻ってくれるといいんですが……。


爪切り中、少し足を引いちゃうしずかちゃんですが、今回も最後まで頑張ってくれましたo(^▽^)o。


次はハナちゃん。


しずかちゃんのお手入れ中、いきなり「わおぉぉん!!」と鳴いてびっくりさせてくれました(≧∇≦)。

トリミングテーブルの上でも、前兆なしにいきなり「わおぉぉん!」(O_O)。

その度にちょっとびっくりするワタクシでした(#^.^#)。


今回も頑張ってお手入れさせてくれました。


以上です。


昨日の第3日曜日と本日は店休日。

いろいろ買いに出かけてあっち行ったりこっち行ったり。

自分の運転する車に酔ったぐらいにして(⌒-⌒; )。


ではまた明日以降にo(^▽^)o。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する