ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

またまたネコさんの爪切り〜(≧∇≦)。

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は朝から雨降り……(。-_-。)。

前にも書いたかと思いますが、雨の日は気圧の変化で頭が痛くなります。

昔、祖母が、「雨が降って痛くなるところは、体の悪いところ」と言っていました。


うん。

頭。

頭……?

悪くないぞ!!ちょっと脳ミソのシワが少ないだけだ!!


シワが少ないって事は良くはないじゃん(⌒-⌒; )。なんて自分に突っ込んでみたりして。



いや、私の脳ミソの話はどうでも良い。

それよりも本日の「うちの子」のご紹介ですよ〜(≧∇≦)。


マロちゃんとショコラく〜ん♪( ´▽`)

共に爪切りでのご来店です(#^.^#)。


マロちゃんの性別、確認するの忘れちゃった( ;´Д`)。

でもおとなしい子だな〜(^_^)。

飼い主様に抱っこしてもらったままの爪切りでしたが、声も出さず身動きもせず(^ ^)。

とてもいい子にしてくれました(*^o^*)。


ショコラくんはちょっと怖がりさんのようでしたが、トリミングテーブルの上でとてもいい子にしていてくれました♪( ´▽`)。


前肢の爪を切る時には少しイヤイヤしちゃいましたが、「あ!あぁ〜あ、ショコラくん、あぁ〜あ」と声をかけると大人しくなり(^ ^)。


ホント、わんこって「あ!」とか「あれっ?!」っていう言葉に弱いですよね。

そう言った途端に動かなくなる子が多いです(^_^)。


今日は以上です。


ついで、昨日、右手中指のバネ指(少し前の記事で「薬指」って誤って書いてしまいましたが、正解は中指です。何故、薬指と間違えてしまったのかは、今度ゆっくりお話しします)を診てもらいに病院に行ってきました。


専門の先生がいなかったのでまた後日来てくださいと言われましたが、手術を勧められてしまった……。


いや、大袈裟でしょ。と思うんだけど……(⌒-⌒; )。

だって、グーパーする時にビョンッてなるくらいで、(確かに痛みはあるけど)仕事にも生活にもほとんど支障ないんだけど……。


また注射をサクッとして終わるような気がしています。


ではまた明日(#^.^#)


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています(*^o^*)。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する