ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

なぜそんなに屁が出る( ;´Д`) &3日分の「うちの子」(#^.^#)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日、ブログを更新する予定でしたが、布団の誘惑に負けてしまい眠りこけてしまいましたm(_ _)m。

何故、秋はこんなにも眠いのだ……。

冬になるともっと眠気が増します(。-_-。)。


さて、我が家の娘のふう、前に「毒ガス製造マッスィーン」という別名をつけましたが、一時は治まったものの、近頃は前にも増して強烈なすかしっ屁を放ってくれます( ;´Д`)。


寒さが増して夜には私の布団に中に潜り込んでくる事も多くなり、布団の中で「プスぅ〜……」。

「グオッ!くさっ!!」となる事しばしば(−_−;)。


さっきも居間で連続すかしっ屁。

「ふうのそばを通るとほのかに屁のかほりが」

私が呟くと、すかさず母が、

「姿を見るだけで臭ってくる」


いや、それはさすがに言いすぎでしょ(^_^;)。


特に軟便って事もないんですが、どうなっている事やら。


来週の月曜日は診察日なので、整腸剤でも処方してもらおうかしらん。

なんて思っているところです(。-_-。)。


では、前置きはこの辺で、溜め込んでしまった「うちの子」のご紹介を始めます( ^ω^ )。

前半と後半、2つの記事に分けてご紹介いたしますo(^▽^)o。


まずは前半。

最初は、

S様宅、メロくん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店です。


前回同様、活発に動き回って落ち着かないメロくん。

全体的にバリカンで体を整えてからシャンプーです(*^_^*)。


トリミングテーブルの上で、じりじりと後ろに下がってくるメロくん……。

後ろ足のホントの先っぽをテーブルの縁にかけて、お尻がテーブルからはみ出して立ってしまします((((;゚Д゚)))))))。


もうちょっと前に出て真ん中で立っててたくれたまえ〜(;´Д`A。

と、テーブルの中央に移動させるも、じりじり……じりじり……


メロくんの真後ろに立ち、落下を阻止するようにトリミングです。


シャンプーが終わって乾かし終えた頃にはじりじり後退をしなくなって落ち着いた様子o(^▽^)o。

仕上げのカットではおとなしくテーブルの中央で立っていてくれるようになりました♪( ´θ`)ノ。


トリミングの後には抱っこしてお顔をナデナデ(#^.^#)。手のひらで目の当たりを覆われるとうっとりするメロくんでした\(//∇//)\。


次は、

I様宅、トムくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


飼い主様がお店から出て行った後は、せわしなく入り口のドアを見たり柵に手をかけて飼い主様に姿を探したりしていたトムくんですが、トリミングに入るといつもおとなしくしてくれるお利口さんです♪(´ε` )。


今回も全体的に短く。

ハサミで体を整え、仕上げに軽くバリカンで整えました。


お顔にシャワーがかかるのが嫌いなトムくん。

ふっふっふ( ̄+ー ̄)。君のためにいいものを用意してあるのだよ。


ダイソーで購入。キッチン用品のソフトな「ソース入れ」だ!!

中にお湯を入れてお顔にかけつつシャンプー剤を流す。

どうだね??嫌じゃないでしょ?


蛇口からの直水より安全に流す事が出来るから、今度からこれでやりますよ〜(#^.^#)。

トムくんもおとなしくシャンプー剤を流させてくれましたo(^▽^)o。


トリミングの後の写真撮影では、ちゃんとポーズを取ってくれたトムくん(#^.^#)。

今回もとてもいい子でした。


次は、

N様宅、ココアくん♪( ´▽`)。

甘えん坊のココアくん、飼い主様がお店から出て行った後は、しばらく後を追いたくて鳴いてしまいます(^_^;)。


私の顔を見てしっぽを振り、それでもすぐにお店のドアの方に走って行ったり事らに戻ってきたり。

トリミングが終わればお迎えくるから、ちょっと落ち着こうか(⌒-⌒; )。


軽くブラッシングをしてシャンプー。

最初は落ち着きないココアくんですが、トリミングが始まるとすぐに気持ちを切り替えてくれますo(^▽^)o。


今回も全体的にハサミで短く。

お利口さんなので、トリミングは難なく終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後のお遊びタイムになると、やっぱりお迎えが気になるココアくん( ^ω^ )。

お待ちかねのお母さんのお迎えにスパーク!!


ものすごいジャンプ力です(O_O)。

柵を飛び越えそうな勢いでぴょんぴょんと飛び跳ねていました(*^_^*)。


前半、最後は、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

人懐っこい桔平くん、いつもトリミング室に駆け込んできてくれます。


今回も元気に登場した桔平くん、床に腰を下ろした私の前でしっぽを振り、何故か片手は私の肩に(^_^;)。

前にも書きましたが、「きっちゃん、待ってたよ〜(*^_^*)」と体を撫で回す私に「ヨシヨシ」しているような感じです(⌒-⌒; )。


きっちゃんをあやしているつもりが、いつもあやされている気分になります(^_^;)。


今回もバリカンで全体を整えてトリミング。

いつもおとなしくしてくれるので、スムーズに終わらせることができますo(^▽^)o。


トリミングの後は恒例のおやつのおつまみ*\(^o^)/*。

おやつの箱を床に降ろし、袋を開ける……。


桔平くん……ガン見です(^_^;)。

おとなしくおやつが出てくるのを待っていますが、けっこうガン見です(≧∇≦)。


今回もとてもいい子でした。


以上、前半でした!

後半もすぐに書きますので、今しばらくお待ち下さいませ!


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する