ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

3日分の「うちの子」後半♪( ´θ`)ノ

お待たせいたしました!

前の記事に引き続き、後半の「うちの子」です。


では早速。


まずは、今回初めてのご来店の、S様宅、

クロップちゃん♪( ´▽`)。


あれあれ〜??

うちのカンナさんに似てるぞ〜(≧∇≦)。


ちなみに、我が家のカンナさん。

最近、やっと写真を撮る時に白目を出さなくなってきました(^_^;)。


さてさて、どんな子かな?

飼い主様からお預かりすると、遠慮気味に顔をぺろっとしてくれました(≧∇≦)!


あら、とってもおとなしくていい子ではありませんか!!

トリミングも問題なくやらせてくれそうですo(^▽^)o。


飼い主様がお店から出て行った後はしばらく落ち着きなく動き回っていましたが、お遊びタイムを設けて遊んでいるうちに、緊張がほぐれた様子o(^▽^)o。


ではトリミングを始めましょうか。


今回はバリカンで短く。お顔もすっきりとカットです。


飼い主様がおかえりの際、「爪は長めでもけっこうです」とおっしゃっていたので、もしかしたら手を触られるのが苦手??

ハイ。そのようでした。

バリカンをかける祭、手を持ち上げようとすると、威嚇の表情……。

でも優しい性格のようで、私の手を攻撃することはありませんでした(≧∇≦)。


牙を覗かせる。「あっ(O_O)?!」その言葉だけでおとなしくなるクロップちゃん、とてもお利口さんでしたo(^▽^)o。


トリミングテーブルの上でしっぽフリフリすることもあり、人懐っこいクロップちゃんでした♪(´ε` )。

次回のご予約、ありがとうございました!お待ちしております(#^.^#)。


次は、

T様宅、ナルトくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


お店に入ってきたナルトくん、しっぽを振ってにこやかにしてくれましたが、飼い主様が床に下ろすとドアに向かって逃走!!


お待ちなさい!トリミングをしていこうじゃないか(≧∇≦)。


結局私に捕まって、トリミング開始です。


今回はねぇ、ナルナルのために長めに仕上がるバリカンの刃を購入したよ♪( ´θ`)ノ。

毛量が多いですからな(^_^;)。

刃が入ってくれればいいのですが……。


おお(O_O)。夏場の短く仕上がる刃より、食い込みがいいぞ〜*\(^o^)/*。


トリミング中はいつもおとなしく立っていてくれるナルトくんなので、カットは順調o(^▽^)o。

毛量が多いので多少は時間が必要ですが、いつも最後までおとなしくしてくれるナルトくんなのです( ^ω^ )。


トリミングの後はお待ちかねのおやつのおつまみ(≧∇≦)。

うむ!積極的でよろしい!!


数種類のおやつの味見をして、ホクホクのナルトくんでした。


次は、

S様宅、レオンくん♪( ´▽`)。

今回も飼い主様がお店から出て行く時は悲痛な鳴き声(^_^;)。


ですが、これも毎回のことですが、飼い主様の姿が見えなくなると「さぁ、シャンプーしてもらいましょうか」って感じで私のそばに来てくれます( ^ω^ )。


まぁまぁ、ちょっとのんびりやりましょうよ。

受付横のおすわり台に腰を下ろすと、すかさず膝に飛び乗ってくる可愛いレオンくんです(#^.^#)。


今回もいつものように揃えるようにカット。

お利口さんなレオンくんは、今回もじっと立っていてくれましたo(^▽^)o。


レオンくんがお店に来た時の私の楽しみは、名前を呼ぶと走って膝に飛び乗ってくるレオンくんを見ること(≧∇≦)。


引っ越す前はトリミング室も結構な広さがあって、走って飛び乗るレオンくんの体当たりが心地よかったのですが、今は8畳の狭い空間(。-_-。)。


それでも何度も何度も呼んでは呼んではジャンプ、降りては呼んでを繰り返し、遊ばせて頂いたワタクシでした(≧∇≦)。


最後は、足のバリカン、肛門腺のお手入れでご来店の、

マーブルくん♪( ´▽`)。


あらぁ〜(^_^;)、ちょっと写真がボケちゃったね……。

次回はうまく撮るぞ〜*\(^o^)/*。


性格が良くて人懐っこいマーブルくんなので、お手入れ中もとてもお利口さんです(#^.^#)。


マーブルくんのお手入れをしながら、飼い主様とお喋り(#^.^#)。

マーブルくんも会話に参加しているのか、なにやらゴニョゴニョとお話ししている感じです(≧∇≦)。


足の間がちょっと赤くなってます。どうやらアレルギーだとか……。


散歩の際の何かの草が原因かも?という事らしいのですが、原因がどれかわからないのも困りものですね(。-_-。)。


足先____後肢は飛節まで、前肢はそれに合わせて。これで赤くなった部分もすぐにわかりようになりました!


足、なめちゃダメだよ、マーブルくん♪( ´▽`)。


以上です。


前半・後半、これにて終了です( ^ω^ )。

更新が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをおまりしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。