ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

DVDレンタル新作『いぬやしき』 & 「うちの子」ご紹介o(^▽^)o

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日、近所のGEOへレンタルDVDを物色しに行ったら、新作で『いぬやしき』が出ていました!

映画が公開された時、観に行こうかな〜と思いつつもタイミングを逃してしまい、レンタルで出るのを楽しみにしていたんですよ(#^.^#)。


木梨憲武さん好きだし、何より佐藤健ちゃんが大好きだし!!


あ、イヤ、違うな。佐藤健さんは好きだけど、佐藤健さん演じる(演じた)野上良太郎(仮面ライダー電王)が好きなだけ……いや、まだ違うな。正しくは佐藤健さん演じたモモタロス又はキンタロスが憑いた野上良太郎が好き______……ややこしいな(ー ー;)。


要するに仮面ライダー電王が好きなだけですm(_ _)m。


毎度ワタクシは、俳優さん個人を好きになる事は滅多になく、俳優さん演じる「役」のファンになる事が多く、銀魂も決して小栗旬さんのファンというわけではなく、ただただ銀さんが好きなだけ。


でも野上良太郎を演じた佐藤健さん、坂田銀時を演じた小栗旬さんが出ている映画やドラマはなんだか気になってしまうのでした(#^.^#)。


まだレンタル解禁になったばかりでネタバレになってしまったら良くないので多くは語りませんが、このストーリーの中で一番可哀想だったのは、佐藤健さん演じる獅子神皓の母親(女優さんは斉藤由貴さん)だったなぁ…………と。


ちょっと可哀想すぎるわ(T ^ T)。


今はこれしか言えませぬ(。-_-。)。


『いぬやしき』をこれから見ようと思っている方は、どうぞ楽しみに(*^_^*)。



では、本題の「うちの子」のご紹介に移ります♪( ´▽`)。

ここ数日、のんびりペースが続いておりますので、数日分をまとめてお届けします!


まずは、

I様宅、シュナくん♪( ´▽`)。

前回ご来店の時と比べたら、ものすごくいい調子になった様子!

なんだか安心しました(≧∇≦)。


それでもフラフラとして立っていられない状態なのは確かなので、今回も床に降ろしたまま抱っこしてトリミングです(*^_^*)。


シャンプー時の写真は、シュナくんから手を離す事ができないので撮っていません。


今回も全体的にバリカンで短く。

お顔はモヒカンにカットなんですが……おおっ(O_O)?!抵抗する力がすごいぞ?!


いいぞいいぞ〜*\(^o^)/*。

元気が戻っている証拠だ(≧∇≦)。


足のバリカンをかける時も、引っ張る力が前回とは比べ物にならないくらい力強い!


今の状態を維持できるように、頑張るんだよ、シュナくん(#^.^#)。


次は、

K様宅、ハルちゃん♪( ´▽`)。

お久しぶりなハルちゃん、いつも元気で愛想良しだねぇ(#^.^#)。


お預かりしてまずは写真撮影。

床に降ろしたまま撮ろうとしても、元気に走り回ってなかなか撮れない〜(≧∇≦)!

やむなくトリミングテーブルに乗せられたハルちゃんでした。


遊んでいる時は活発に動き回るハルちゃんですが、トリミングテーブルに乗ると急に動かなくなります。

でも時折しっぽをゆらゆらと振ったりして\(//∇//)\。


ハルちゃんも13歳かぁ……。

うん。13歳には見えないくらい若々しいよ♪(´ε` )。


今回もバリカンで短く、すっきりとカットです(*^_^*)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、ご褒美のおやつの用意をする私の横で目をキラキラ(≧∇≦)。

ついついおつまみをあげてしまうワタクシでした。


次は、

S様宅、リュウくん♪( ´▽`)。

今回も飼い主様に抱っこされて静かにご来店です。


リュウたんはいつもおとなしくて可愛らしいねぇ(*^_^*)。

トリミング中もじっとしていてくれるので、困ることは何もなく全てが順調o(^▽^)o。


今回は全体的にハサミで揃えてカットです。


いつもはシャンプー後の小休憩でケージに入ってもらうのですが、今回は床に降ろしての自由時間に♪( ´θ`)ノ。


あっちへ行ったりこっちへ行ったり、一番下のケージのドアが開いていて、中を確かめるように覗き込んでいましたが、決して中には入らない……。


いつもケージに入れる時はものすごい牙をむいて唸りますからなぁ(^_^;)。

そのお顔が撮りたいのですが、なかなか撮ることができない。

入れた直後にしか見せてくれない表情です(*^_^*)。


そしてケージから出す時は決まってご機嫌な顔に♪(´ε` )。


今回もとてもいい子でした。


最後は、

I様宅、レモンくん♪( ´▽`)。

前回同様、お店に入って来るなりスパークだぁ(≧∇≦)!!


しっぽを激しくフリフリ、スパークしてしまって止まらなぁ〜い!止められなぁ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


楽しすぎるぞ、レモンくん!!


飼い主様がお店から出て行った後、しばらく私も楽しませて頂きましたが、いつまでも遊んでいるわけにはいかない。

さて、トリミングを始めますよ〜(*^_^*)。と、テーブルに乗せると途端にトリミングモードにスイッチオン!!するいい子なレモンくんですo(^▽^)o。


シャンプーもおとなしく、乾かしも難なく終了*\(^o^)/*。

今回は全体的にハサミで仕上げました。


遊び甲斐のあるレモンくんなので、トリミングの後も来た時同様、激しい遊びタイムに(#^.^#)。

とても可愛らしいレモンくんでした。


以上です。


明日は店休日です。

4週間の期間をおいて、明日はふうの診察日です。

やっぱりちょっと咳が多くなってきているかな……。


心臓の薬は徐々に増えていくので、そろそろ薬の量の見直しの時期なのかもしれません。

寝ている時は全然大丈夫なんですけどね(。-_-。)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する