ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ネックレスのチャーム、急ピッチで制作中(´ 3`)

皆様、こんにちは(^-^)/。


年末に向けた特別仕様のお正月リボン、急ピッチで制作中でございます(*^^*)。


なんせ作業が細かいもので、夕方以降は眼精疲労でスマホの文字がボケボケ……。

「ブログの更新しなきゃ~(>_<)」と思いつつも目がショボショボして3日分もため込んでしまいました(T_T)。


ネックレスのチャームは天気の良い日中しか出来ないので、ある程度の個数を作り終えるまではブログも多少遅れがちになるかもしれませんm(__)mスミマセン。


でもここ3日間くらいで、けっこう作る事ができました\(^o^)/。


あとは日当たりの良い窓辺で乾かし中のものが5点(*^^*)。


試行錯誤しながら、なんとか作り良いやり方を見つけ、あとは大量制作だぜぃ( v^-゜)♪。


まぁ、ワタクシの手作りチャームなので、そんなに立派な仕上がりではありませんが、これにお正月用リボンを添えて2WAYのネックレスにさせて頂きます(#^.^#)。


もし、ネックレスのチャームに色のご希望がありましたら、前もってご連絡頂ければお作りしますので、遠慮なくお申し付け下さいo(^o^)o。


ただ、レジンを使用しているので、天候状況によっては制作が間に合わない場合がありますので、ご了承頂ければありがたいですm(__)m。


では、ため込んでしまった、昨日までの3日分の「うちの子」のご紹介に移ります(*^^*)。


まずは、

K様宅、こむぎくん(*´∀`)。

今回も元気にご来店で、しっぽフリフリ(*^^*)。


いつもおとなしくしてくれるこむぎくんなので、トリミングはスムーズ(^^)d。

ただ、やっぱり右手を触られるのだけは苦手で、足の裏の毛をカットする時やバリカンで足先を整える時は、決まってお腹を出してコロコロ転がっちゃいます(//∇//)。


後ろ足を突っ張らせて私のお腹を押し付けたりして(^w^)。


「てって、やめて?」と言うように私の腕をペロペロ(*^^*)。

それでもそれ以上は抵抗せず、結局いい子にしてくれるこむぎくんでした(*´∀`)。


次は、

N様宅、マッシュくん(*´∀`)。

今回も愛嬌たっぷりなマッシュくんです(//∇//)。


飼い主様からお預かりして、まずはちょこっとお遊びタイム!

人懐っこくて甘えん坊さんなマッシュくんは、決まって膝の上に乗りたがります。


ひとしきり遊んで、さぁトリミングだ\(^o^)/。


トリミングテーブルに乗せられたマッシュくん、しばらくはしっぽフリフリ落ち着かなく足踏みしますが、バリカンで体を整えているうちにだんだんと動かなくなります(^^)d。


聞き分けの良いお利口さんだね、マッシュくんは(*^^*)。

なんて声をかけると、途端に上機嫌で動き出すので、褒めるのはトリミングが終わったあとに( v^-゜)♪。


トリミング後のお遊びタイムでしっかりとナデナデして誉めてあげましたo(^o^)o。


今回もいい子なマッシュくんでした。


次は、E様宅、

ダルくん(*´∀`)。


モチオくん(*´ω`*)。


ふたりとも元気いっぱいで人懐っこいので、今回もしっぽフリフリご来店です。


まずはダルくんからトリミング。


いつものようにシャンプーをして、四肢やお尻やお腹をすっきりカットですo(^o^)o。


乾かす時にはテーブルの上でお腹を出して横になっていてくれるので、いつもとても乾かしやすい(^^)d。


ただ、カットの時はちょっと座りがち(^o^;)。

おほ~い、立っててくれたまいよ、ダルさんや。


声をかけると振り向いて少し困り顔をするダルくんでした(*^^*)。


次はモチオくんの番。


モッチーはダルたんのトリミングをいつもガン見(^w^)。

ジロジロ、私と目が合ってしっぽフリフリにこにこ(#^.^#)。


トリミングテーブルに乗せられたモチオくんは、最初は遊びたそうにチョコチョコ動きますが、シャンプーが終わって乾かす時にはダルくんと同じようにお腹を出して寝ていてくれますo(^o^)o。


あとのカットも動かずにじっとしてくれるので、トリミングはとてもスムーズ(^^)d。


トリミングあとのお遊びタイムでは、ダルくんと一緒におやつのおつまみ(#^.^#)。


今回も可愛いダルくんとモチオくんでした。


次は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今回もお預かり前に、M様と世間話(#^.^#)。

お話をしていると、だんだんと花ちゃんが鼻でピーピー鳴き始めます\(//∇//)\。


お話に参加したいのかなぁ??


花ちゃんのお話をしてたんだよ〜。なんて言いながら、トリミング開始です( ^ω^ )。


いつもいい子な花ちゃんなので、トリミングはスムーズ。

全体的にバリカンで整えてスッキリ美人さん\(//∇//)\。


お散歩をいっぱいしていて爪がしっかり削れている。健康的でよろしいよ〜o(^▽^)o。

うん。1ミリも切れない。

申し訳程度に先っぽのほんの少しだけ切りました(#^.^#)。


トリミングを終わらせて、あとはお迎えが来るまでお遊びタイム〜*\(^o^)/*!


ご褒美のおやつの用意をする私の横で、期待に満ちた目でじっと見つめる花ちゃん…………

そんな目で見ないでくれ給えよ(^_^;)。

お店に来た時、おやつの話ししてたでしょ??


あげすぎは良くない、ダメよ〜。

…………………………

…………お母さんには内緒だよ??

はい!お食べ〜(≧∇≦)!!


ダメじゃん、私(−_−;)。


最後は、初めてのご来店の、S様宅、

さくらちゃん♪( ´▽`)。

初めての場所でちょっと緊張しちゃってるかな?抱っこされてる後ろ足が、プルプルしてる(^_^;)。


飼い主様がお店から出て行ったあと、床に下ろして少しのお遊びタイム〜*\(^o^)/*。

怖いところじゃないから安心し給え( ̄+ー ̄)フッフッフ←怪しい。


すぐに慣れてくれたさくらちゃん、私の後ろをちょこちょこついて歩いて人懐っこい(≧∇≦)。


どうやら大丈夫そうなので、トリミング開始です。


さてさて、トリミング中はどんな子かな?いい子にできるかな〜??


私の心配をよそに、終始おとなしくしてくれたさくらちゃんでしたo(^▽^)o!!

毛のもつれが多かったので時間が必要かと思いましたが、意外とほぐれやすい毛質をしていたのでブラッシングも難なく終了。

その後のシャンプーや乾かしも、とてもいい子にしてくれました(#^.^#)。


今回は体は短めに。四肢は体より若干長く。


トリミングのあとの再びのお遊びタイムでは、どうやら抱っこが好きなさつきちゃん、ずっと私の膝の上に乗っていました♪(´ε` )。


とても可愛いさつきちゃんでした。


以上です。

昨日、仕事が終わったあとに受付の台の上に帰りにお渡しするご褒美のおやつが一袋……。


ん〜…………誰に渡し損ねたんだろう(。-_-。)。

トリミングを頑張ったご褒美なのに、可哀想なことをしてしまった…………。


たまにご褒美をお渡しするのをコロッと忘れることがあります。

そんな時は、お申し付けくださいm(__)m。

忘れ物が多くなってきた今日この頃(まだ早い??)、一言声をかけて頂けるとありがたいです。


ではこの辺で。


本日と明日は店休日です。また火曜日以降に更新します。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する