ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

いつから病院って予約制になったの( ;´Д`) & 遅れていました「うちの子」のご紹介です( ^ω^ )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日、ブログをUPする予定でいたのにサボってしまってスミマセンm(_ _)m。

ついついM-1に夢中になってしまって(; ̄ェ ̄)。


あくまでも個人的な感想ですが……、私は和牛の方が面白かったな〜(。-_-。)。

そして、上沼恵美子さんのお化粧が…………濃かったな〜∑(゚Д゚)。


もう一つ個人的な感想を言うと、サンドウイッチマンがグランプリを獲った時が一番面白かった。

サンドウイッチマンがグランプリになってそれからのM-1を最後まで見たのは今年だけ。

なんだかガチャガチャと騒がしい漫才が増えてきたように思います(。-_-。)。


M-1の事はどうでもよろしいか(^_^;)。


今日は午前中に(私の)病院に行ってきました。

どこが調子悪いか??

いえ、別に具合が悪いとか熱があるとか、そういうんじゃなく、「ただ気になった」から。


今朝早くに、専門の病院に電話をかけて診察をお願いしたところ、「予約制になっておりますので」と、受付できませんでした。


ならば総合病院に行ってみよう!

そう思って直接病院に足を運んだら、そこもやっぱり予約制。

ん〜……ことごとく予約制……。


あのぅ〜(^◇^;)、病院っていつから予約制になったんですか??

私の中では、総合病院は、予約もあるけれど基本的には先着順の診察。というイメージだったんですけど(^_^;)。


その話をイラストレーターの友人(当店で肖像画の依頼を受けてくれている)Kちゃんに話したところ、「昭和の人だねぇσ^_^;」と返されました〜(≧∇≦)。


仕方がないので、一番最初に電話をした専門の病院に予約を。

年内はほぼ予約で埋まっていて、一番早くて12月27日が予約可能という事でしたので、年明け早々まで待って予約を入れてきました(^_^;)。


多分、「あ、これリンパ節だからなんともない」と言われるのがオチと思うのですが、とりあえず……ね。


前置きが長くなってしまいましたm(_ _)m。

では、予定より1日遅れて「うちの子」をご紹介させて頂きます( ^ω^ )。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今回もにこやかにご来店です。


いつもいい子な花ちゃんなので、トリミングもスムーズ(#^.^#)。

カットをしている間はしっぽも振らずにじっとしていてくれますが、終了間近になると次第にしっぽをフリフリ(≧∇≦)。


終わった後はご褒美のおやつをパクつき、ご満悦な花ちゃんでしたo(^▽^)o。


トリミングを始める前には、これまた恒例の飼い主様とのお喋り。

今回はトリミングの様子だとかやり方だとかのお話。


私の楽しみなひと時なのでした(≧∇≦)。


次は、爪切りでお越しの、

バルバくん♪( ´▽`)。

前回に続き、2回目のご来店です( ^ω^ )。


バルバくん、私を覚えていてくれたかな??

今回もとてもいい子にお手入れさせてくれたので、困る事は何もありませんでしたo(^▽^)o。

お手入れの途中、時折頬をぺろっとしてくれたりして(#^.^#)。

やっぱりニヤニヤなワタクシでした\(//∇//)\。


次は、初めてのご来店の、

O様宅、チャミくん♪( ´▽`)。

おやおや?けっこう活発な子だなぁ(#^.^#)。


飼い主様からお預かりして、しばらくお遊びタイム。

よく動く子だ(^_^;)。人懐っこくて可愛らしいんだけど、トリミング中はおとなしくできるかな??


今回は全体的に短くスッキリと。

バリカンを使用してスムースのように仕上げました♪(´ε` )。


最初はトリミングテーブルの上で落ち着きなくキョロキョロしていましたが、シャンプーが終わって仕上げの段階になると、慣れてきたのか動かずに立っていてくれるようになりましたo(^▽^)o。


頑張ったね、チャミくんo(^▽^)o。

とてもお利口さんでした。


次は、

T様宅、ジュンくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


今回はお父さんとご来店(#^.^#)。

お店に入って飼い主様が出て行くまでは、ずっとその姿を見つめて帰りたそうにしていますが、姿が見えなくなるとすぐにトリミング室に入ってきてくれますo(^▽^)o。

聞き分けの良いジュンくんです♪(´ε` )。


さて、トリミング始めるよー。と、ハーネスを外そうとすると、「僕の大事なハーネス盗らないで!」とでも言っているようにハーネスを口にくわえます(≧∇≦)。


しばらくの間、お互いに引っ張り合い(^◇^;)。

ハーネス、壊れちゃうよ〜( ;´Д`)。放して??


やっとの事でハーネスを放してくれたジュンくんでした(#^.^#)。


今回もいつものように短くカット。

終わった後は居間の方へご招待*\(^o^)/*。

前にホテルで一泊しているので、別荘に来たかのように居間にとけ込むジュンくんでしたo(^▽^)o。


次は、初めてのご来店で爪切りと耳掃除、

ぷうちゃん♪( ´▽`)。


初めての爪切りは緊張します。

黒い爪、様子を見ながら爪をパッチン。


よし、大丈夫o(^▽^)o!

と思いきや!

ゴメンね、ぷうちゃん、出血しちゃった( ;´Д`)。


切った直後は大丈夫でも、ホントの薄皮一枚の状態だったらちょっとした足の蹴り上げで出血してしまうことがあります。


黒い爪は血管の先も見えない。

充分注意していたのですが、痛い思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでしたm(_ _)m。


後は耳掃除をして終了です(#^.^#)。


次は、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

毎度お馴染みのご来店なので、いつも喜んでトリミング室に駆け込んできてくれます\(//∇//)\。


桔平くんがいらした時に必ずすること(#^.^#)。

おすわり台に座った桔平くんに抱きつきっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!


少しの間遊んで、トリミング開始です( ^ω^ )。


カットはいつものようにバリカンで整えて。

トリミング中は聞き分けよく立っていてくれるので、困ることは何もありませんo(^▽^)o。


トリミングが終わると、居間へのドアを開けっ放しにして私は居間へ。

そろりそろりと後に続いた桔平くん、居間のソファーに飛び乗って……え(^_^;)、ホントの我が家の子状態じゃ〜ん(≧∇≦)!!


居間にいても違和感のない桔平くんでした。


最後は、

S様宅、チャッピーくん♪( ´▽`)。

クールなチャッピーくん、今回も静かにご来店です。


あまり激しくしっぽを振ったり喜んだりしないチャッピーくんですが、なぜか写真を撮る時にはなんとなく笑顔に見えるチャッピーくん(#^.^#)。


顔を近づけても素っ気ない風ですが、シャンプーの時には時折私の腕をペロペロ\(//∇//)\。

こうやって可愛い仕草を見せてくれるんですよね〜(#^.^#)。


今回は、毛のごわつきが強かったので入念にトリートメント。

少しはゴワゴワが改善されたかな( ^ω^ )?


トリミングテーブルの上ではいつもおとなしくしてくれるので、カットもスムーズです。

今回も足元とお腹とお尻、胸元を整えてトリミング終了ですo(^▽^)o。


最後までクールなチャッピーくんでした。


以上です(*^_^*)。


今日は午後からイラストレーターのKちゃんのお宅に、お客様ご依頼の肖像画を受け取りに行って参りました!


Kちゃんとのお喋り、Kちゃん宅のお嬢さんのアイリッシュ・セッターのサリー嬢ともいっぱい遊んで、楽しい1日でした(≧∇≦)。


サリー嬢。

我が家のふうと同じ13歳。

同じ歳なのに、なんだかふうの方がものすごい老けてるわ〜(; ̄ェ ̄)。


足腰が弱くなってきているようですが、まだまだ元気いっぱい*\(^o^)/*!!


たくさんいじくりまわしてしつこくしてゴメンね(^_^;)。

だって、サリさん大好きなんだもの♪(´ε` )。


お客様からご依頼を受けた肖像画2枚は、お客様のお手元に渡ってからブログにUP致します!

今回もそっくりに描いてくれましたo(^▽^)o。

お楽しみに!!


では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する