ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

イキナリ!!機種変更ψ(`∇´)ψ & シュナくん肖像画♪(´ε` )

皆様、こんばんは♪( ´θ`)ノ。

iPadの不調から脱しました!!……というか、ショップでアップルのサポートセンターと電話でお話ししながら不調の対処をしていたんですが、なかなか上手く行かず……。

ええ〜い!めんどくせぇっ( *`ω´)!!ってなことで機種変更。


いやいや、極端すぎるだろ、私。


そうは言っても、他の不調も前からあり、そろそろ替え時かなぁ……なんて思っていたところでして。

まぁ、思い切って機種変更するきっかけができた。ってところです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。


うーん……。顔文字の種類が多いなぁ。ちと嬉しい♪(´ε` )。

どちらかというと、絵文字より顔文字が好きなワタクシです。


そして、前のiPadはミニサイズ。

今回はひとまわり大きなものにして、画面が見やすいです〜(*^ω^*)。

いや、老眼が進んだから大きくしたわけではありませんよ。くれぐれも(-_-;)。


では、昨日UPできなかった「うちの子」をご紹介します(*^_^*)。


と、その前に……。

少し前にご依頼を受けていて完成した「うちの子」の肖像画をご紹介します!


I様宅、シュナくん♪(´ε` )。


以前に鉛筆画でシュナくんの肖像画をお受けいたしましたが、今回は水彩画での作品です♪( ´θ`)ノ。


上の画像のシュナくんが、どんな肖像画になったかな??

それがこちらです↓

やだぁ、シュナくん、可愛いじゃないか(//∇//)。


そしてもう一枚。

寝姿を絵にしたいということで、お顔は写真に撮れましたが、体は残念ながら、私が参考に送ったシュナくんの数枚の写真とイラストレーターKちゃんの努力と想像。

さすがKちゃん、大の犬好きとあって努力と想像でシュナくんそっくりに仕上げてくれました(*´∇`*)。

それがこちらです↓

仕上がった肖像画をI様に確認していただいたところ、「そっくりです!!」とお言葉を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


お気に召して頂き、私も嬉しいです(*´∇`*)。


Kちゃん、今回もキレイに描いてくれてありがとう(#^.^#)。

今日送りました新たなご依頼も、よろしくお願いします!


そちらが仕上がりましたら、またブログにUPしますd( ̄  ̄)。

このブログを読んで下さっている方も知っている子です(*´∇`*)。

新たな「うちの子」です( ^ω^ )。


どうぞお楽しみに!


では、遅くなりました「うちの子」のご紹介を始めます。

年末に向けて今はのんびりしていますので、「うちの子」は3匹。


最初は今回初めてのご来店の、S様宅、

ノン太くん♪(´ε` )。

どうやら緊張している様子もなく……あら、活発で人懐っこい( ^ω^ )。


様子を見るためと落ち着かせるために、トリミング前に少しのお遊びタイム。


う〜む、なかなか落ち着きませんな。遊びたくてうずうずしている感じ(^_^;)。

おとなしくやらせてくれるかな〜?なんて心配しましたが、バリカンで体を整えているうちにだんだんと落ち着きが出てきましたo(^-^)o。


よしよし。偉いぞ、ノンたん。


その後は、シャンプーから仕上げのカットまで、時折ちょこちょこと動くことはありましたが、全般おとなしくしてくれました(*^ω^*)。


トリミングの後はお遊びタイム。

抱っこすると下に降りたがるのに、降ろしたら私の足に手をかけてしっぽフリフリ♪(´ε` )。

「可愛いヤツめ!!」と、私にこねくり回されて、少し迷惑そうな顔をするノン太くんでした。


次は、

K様宅、ロイズくん♪(´ε` )。

お久しぶりなロイズくん。もふもふしてこれはこれで可愛い(*´∇`*)。


いつもおとなしいロイズくんなので、トリミングは最初から最後まで困ることはありません。

いつものように体はバリカンをかけて短く。

四肢は体よりも少し長めに残して、顔は丸く仕上げました。


ロイズくんは右手を触れるのが苦手なようです。

右手を手のとったからと言って、極端に嫌がることはありませんが、「触って欲しくないの(;´д`)」という雰囲気を滲み出すのです(⌒-⌒; )。


遠慮するように手を引いたりして。

でもお利口さんのロイズくんは結局おとなしくカットをさせてくれるのでした♪( ´θ`)ノ。


今回もいい子でした。


最後は、

U様宅、レックスくん♪(´ε` )。

久しぶりにご来店のレックスくん。元気そうで安心しました!


もう高齢のため、ショップでのシャンプーは危険が大きすぎるので、今はご自宅で飼い主様がシャンプーをされています。

今回は爪と肛門腺のお手入れでご来店です( ^ω^ )。


爪切り……レックスくん苦手だから手早くやらなければ、ね(^-^)。


時々牙を覗かせたりしますが、決して思いっきり牙を立てないレックスくんです(*´꒳`*)。


元気だ元気だ!来年もお手入れで顔を見せてね!


以上です。


iPadが新しいと、今までと若干違う操作もあってなかなかスムーズに手が動きませんな(-_-)。

このiPadが壊れる頃に慣れるでしょう(←遅すぎるだろ´д` ;)


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する