ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

遠慮なく頂きました(≧∀≦)! & 「うちの子」ご紹介(*^ω^*)

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


だいぶ前の話になりますが、高校生の息子の一泊の宿泊研修でスキー授業があることを書かせて頂きました。


スキー道具一式は一応、札幌に越してきた時(息子が小学6年生の時)に慌てて買ったものがあったので、だいぶ板が短いですがそれを持たせようと思っていたんですが、いつもご来店くださっているI様が使用していないスキーを下さるとお電話で連絡が(≧∀≦)!!


ほほほほ本当によろしいんですか??!

感謝感激、私、遠慮はしませんよ?!


え〜(´⊙ω⊙`)!

こんな素敵なスキー、頂いちゃっていいのでしょうか!


I様、本当にありがとうございました!

小学生の時に買ったスキー道具一式は、記憶が曖昧なんですが一応大人用。

でも当時とは体重も違うので、金具の調整はしなければ使えません。

それに、息子にはちょっと短すぎる気がして……。


「うちの子」のモカちゃんのトリミングに合わせて持ってきて下さり、なおかつ、金具の調整までして下さいました(≧∀≦)!


I様、本当にありがとうございました!

息子も「カッコいい〜!」と喜んでおります(*´꒳`*)。


家にあるスキー道具一式は私がもらうこととし、これで息子と一緒にスキーに行くこともできます。

ワタクシの華麗で豪快なすっ転びを息子に見せに、今度ゲレンデに行きたいと思います!


これで宿泊研修の準備は完璧!

ありがとうございました〜(*´∇`*)。

奥様にもよろしくお伝えください!


今回の前置きは、I様へのお礼の言葉で終わらせて頂きます(*^ω^*)。



では、ここ数日分の「うちの子」のご紹介に移ります。

まずは、

I様宅、メルちゃん♪(´ε` )。

お店に入ってきた直後はなんだかよそよそしいメルちゃんですが、飼い主様がお店から出て行ってからはしっぽフリフリ愛嬌たっぷりになる可愛い子です(*^ω^*)。


今回はあまり短くしすぎず、いい長さで揃えてカットです。


いつもいい子なメルちゃんなので、トリミング中はじっと動かず我慢の子……。


トリミングの後は、床に下ろすと必ず私の足元に来て抱っこして欲しそうな顔をします♪(´ε` )。

とてもおとなしい子なので、居間へ連れて行き我が家の娘さんたちと顔合わせ( ´∀`)。


ご機嫌にしっぽを振りながら、ふうとカンナにご挨拶(^ ^)。

とても可愛いメルちゃんでした。


次は、N様宅、

長男、メロくん♪(´ε` )。


二男、チョコくん♪(´ε` )。


三男、タクくん♪(´ε` )。


まずはメロくんからトリミングですが、前日から体にトラブル発生で、シャンプーは控えてカットのみとなりました。


シャンプーでトラブルを悪化させてしまったら大変です(>_<)。

治ったらアワアワぶくぶくシャンプーしようね( ^ω^ )。


今回はカットのみでいつものように仕上げましたd( ̄  ̄)。


そして次はチョコくん。


いや〜( ^ω^ )、いつも活発に動いて元気がいいね!

良い良い(´∀`*)。


とは言え、トリミングテーブルに乗せるのは非常に危険(。-_-。)。

今回も床に座って抱っこした状態でのトリミングです。


爪切りが苦手なチョコくん、くにゃくにゃと体をよじらせますが、最後まで頑張ってくれましたo(^-^)o。


最後はタクくん。


トリミングテーブルに乗せるとべったりと体を伏せてしまいますが、無言でトリミングを続けているといつのまにかちゃんと立つようになるいい子なのです(*´꒳`*)。


声をかけると逆効果。

名前を呼んだ途端にまた伏せてしまいます。


なので、トリミングが終わった後はしっかりと褒めて遊んで(*^ω^*)。

ちょっと高いテーブルが苦手なタクくんでした。


次は、

I様宅、モカちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


いつものように……というか、私が息子のスキー靴を取りに行っている間、モカちゃんは居間へ走って行きふうとカンナにご挨拶(*^ω^*)。


お店の入り口でI様が持ってきて下さった板に靴を合わせ、金具の調整。

道具を取りに車に戻ったI様、再びお店に入ってくると、モカちゃん……

「グルるるるる!」


いや!あなたのお父さんでしょ〜(´⊙ω⊙`)!何を唸ってるんですか!

おもわず笑ってしまいました。


調整が終わってI様がお帰りになってからは、いつものトリミング風景です(*^ω^*)。

シャンプー後の恨めしげな顔……。


いつものようにカットをして、再びふうとカンナのいる居間へ行って遊んで、今回も可愛いモカちゃんでした。


I様、ありがとうございました!


次は、

k様宅、ロンくん♪(´ε` )。

お店に入って来て逃げ惑うロンくん……。


ご来店直後のロンくん、いつものこと(⌒-⌒; )。

結局私の捕まって、飼い主様ご帰宅です。


トリミング自体があまり好きじゃないんだろうなぁ……。

そう思いつつ、トリミング前にほんの少しのお遊びタイムです。


名前を呼べば時折しっぽを揺らしてくれるロンくんですが、基本、店内の探索。

「ロ〜ン」

名前を呼んで振り返ったロンくん。

お座りした時にシャッターチャンスが!!!


それがこれです!

…………ちょうど鼻のところに落ちてたゴミが付いて、鼻垂らしてるみたいじゃん…………

ぶはっ o(≧▽≦)o !!!


今回も可愛いロンくんでした。


次は、

E様宅、マロンくん♪(´ε` )。

人懐っこくて可愛いマロンくん、今回も静かにご来店です。


さて、トリミングを始める前に居間に遊びに行こうか?!

ドアを開けると居間へ一目散!


しっぽフリフリふうとカンナにご挨拶して、私の母に頭を撫でられてご機嫌なマロンくんでした(*^ω^*)。


愛想の良いマロンくんですが、トリミング中はおとなしいもの。

今回はあまり短くなりすぎないように、ハサミでカットです(´∀`*)。


マロンくんは聞き分けの良い子なので、トリミングもスムーズです。

なので、困ることは何一つなくトリミング終了♪( ´θ`)。


終わった後も居間へ行き、遊んでお迎えを待ちました( ´∀`)。


最後は、初めてのご来店の、

M様宅、スイカくん♪(´ε` )。

さてさて、どんな子かなぁ??

お預かりしたスイカくん、とてもおとなしくて可愛らしい子でした(*´꒳`*)。


どうやら緊張している様子はないようです。

少し私の様子を伺っている感があったので、トリミングを始める前に抱っこしてリラックスタイム(*^ω^*)。


あっちを触ったりこっちを触ったり。

嫌がるところはないかな??

どうやらおとなしい子のようです(*´∇`*)。


シャンプーも特に嫌がることなく、次は体の乾かし。

左足にドライヤーを当てた時に少し嫌がる様子がありましたが、困るほどではありません。

聞き分けの良いいい子なスイカくんです(^ ^)。


う〜ん……。体は短くして、どうやらお顔周りは少し長めに残しているようでしたので、少し丸っとした感じに整えてみました(*^ω^*)。


あらやだ!可愛い(≧∀≦)。


正面から見たら何かに似ているなぁ……。

そうだ!ラスカルだ!


とても可愛いスイカくんでした。


以上、ここ数日分の「うちの子」でした(*^ω^*)。

では、今日はこの辺で……。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する