ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

不良ばあさま、9時過ぎの帰宅(´⊙ω⊙`) & 「うちの子」ご紹介(*^ω^*)

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


今日は我が家のばあさま(私の母)は、午前中から美容室に行ってそれから母の姉達(私の伯母ね)と夕食会( ^ω^ )。


まぁまぁ、お歳を召されていても元気で良い良いo(^_^)o。


「晩ご飯はいらないよ〜」と前から聞いていたので、たまには息子と外食でも……と思っていたんですが、息子も夕方からクラブの活動で体育館に出かけてしまいました´д` ;。


むむ(ー ー;)、アテクシ、一人寂しく夕食かい。


一人ファミレスでもしちゃおっかな〜……と思いましたが、世間は土曜日。

絶対混んでるよなぁ……。

一人ファミレスは平気で行けるけど、席が空くのを一人で待つのは寂しかろう……。


結局、私の夕食はホットモットの焼肉弁当になりました(*´∇`*)。

たまに夕食作らずに済むのは楽で良い♪( ´▽`)。


お弁当買ってTV観て、久し振りにのんびり♪(´ε` )。


息子が帰ってくるのは9時過ぎ。

で、母は??


不良ばあさま、息子と同じく9時過ぎに帰宅でした!


不良ばあさま……本人がそう言ってるんだから私もそう呼んでいます(≧∀≦)。



変な前置きになってしまいましたね(⌒-⌒; )。

では本題の「うちの子」のご紹介に移ります。

昨日の分と合わせてご紹介です!


まずは、

K様宅、リンちゃん♪(´ε` )。

雪の中、よいしょよいしょと歩いてきたリンちゃん、お顔に雪がたんまり!


足元には雪が玉になってくっついちゃってるね。

今回は足元はなるべく短めにカットです( ^ω^ )。


リンちゃん、雨女(飼い主様談)らしく、お出かけの時にはいつも天気が悪いそうな……。

思い出してみたら、リンちゃんがご来店する日は天気が悪い事が多い(⌒-⌒; )。


抱っこが好きなリンちゃんは、トリミング前のひと休憩で私の膝に乗りたがります(*´∇`*)。

しょうがないなぁ(*´꒳`*)。

足の雪がたっぷりついてることを忘れて抱っこ。


…………溶けた雪でジーンズ濡れた…………

あらやだ!お漏らししたみたいじゃないか!私が(O_O)!!


今回もスッキリと美人さんになったリンちゃんでした。


次は、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

例によってご来店時にはM様と談笑(*´∇`*)。


花ちゃんもお話に参加したいのか、待合室でウロウロたまにしっぽゆらゆらです(*^ω^*)。


さて、トリミングを始めましょうか!

トリミングテーブルに乗せられた花ちゃん、今日はお外が気なるらしく、耳を立てて窓の外を見ていました。


外が気になるっていうか、屋根の雪が一気に落ちてきたんですよ(O_O)。

「なんの音?!何事?!」って思ったんでしょうね(⌒-⌒; )。


雪の落下が収まったら、あとはいつも通りの花ちゃん。

いつものようにカットをして、終わったらご褒美のおやつのおつまみ( ´∀`)。


ん??「お腹に優しいボーロ」、気に入ったのかな??

ボーロを食べる咀嚼音がたまらなく可愛い花ちゃんでした。


次は、初めてのご来店。先日トリミングにいらしたマロンくんのE様からのご紹介です(*^ω^*)。

爪切りでお越しのミミちゃん♪(´ε` )。


当店にいらっしゃる数少ない猫さん(//∇//)!!

すごく美猫さんです!

そしてとてもおとなしいo(^o^)o。


爪を切っている時に少しだけ「シャー〜ッ!!」と声をあげましたが、あとは何をするでもなくおとなしく爪を切らせてくれました♪(´ε` )。


切ったあとはやっぱり私にこねくり回され…………しつこくしちゃってミミちゃんゴメンよm(__)m。

E様、ご紹介ありがとうございました!


また来てくださいね!


そして次は、

S様宅、みずほちゃん♪(´ε` )。

今回もおとなしく抱っこされてご来店です。


保護施設からやってきたみずほちゃん。最近、パピヨンの子をトライアルでお預かりしているそうな(*^ω^*)。


みずほちゃんとその子も徐々に慣れてきたようで、そのままS様のお宅の子になりそうですo(^o^)o。

私も会えるのが楽しみ!


さて、トリミング中のみずほちゃんは、これまたいつものようにおとなしくされるがまま。

一時、爪切りの時に牙を剥く時期がありましたが(噛みつきはしません)、それもなくなって最後までおとなしくしてくれます(*^ω^*)。


今回は長くもなく短くもなく、ちょうどいい長さでカットしました。

今回もいい子なみずほちゃんでした。


最後は、

M様宅、ちょこくん♪(´ε` )。

元気いっぱいご来店のちょこくん、飼い主様がお店から出て言ったあとは、居間の方へ行きたくてドアの前でウズウズ(≧∀≦)。


行きたいのかい。じゃあどうぞ〜(*^ω^*)。


ドアを開けると一目散に居間へ走って行って、ふうとカンナにご挨拶です。


人懐っこくて犬懐っこい(?)ちょこくんなので、

カンナも目を輝かせてお出迎えします(*´꒳`*)。

ふうはいつも通り「あ、来たの」って感じで寝転んだまま(⌒-⌒; )。


居間へ連れて行って、カンナが喜ぶ「うちの子」です(*^ω^*)。


今回もいつものようにトリミング。

いつも最後までおとなしいので、カットはスムーズです。


終わった後はトリミング室の中でまったりとお迎えを待ちました( ^ω^ )。


以上です。

明日第3日曜日と明後日月曜日は店休日です。

今月は20日(木曜日)にお休みを頂き、21日以降30日まで営業いたしますので、よろしくお願いいたします!


12月20日、ずんずんが亡くなって1年です。

早いです。まだついこのあいだの出来事のように感じています(。-_-。)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する