ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」( ^ω^ )&北海道神宮の鳥居(^ ^)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は朝から雨m(_ _)m。

息子が朝から夕方までクラブ活動があるという事で、お弁当の為に炊飯器をセットしていたのですが、悪天候の為クラブ活動は中止(ー ー;)。


いっぱいご飯炊いたのに〜(T ^ T)、なんて思っていたら、母から「伯母さんがお米くれるっていうから、暇があったら貰いに行きなさいな」という電話がありました*\(^o^)/*。


ラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!お米が無くなりかけていたところよ!伯母さん、グッドタイミングゥ〜!


というわけで、今日は仕事を終わらせた後に、伯母の家までお米を貰いに行きました(^ ^)。


伯母の家は北海道神宮の近く。

いつも気になる景色を写真におさめてきましたので、「うちの子」ご紹介の後に続けて画像をアップします(*^_^*)。


ではまず先に、本日の「うちの子」です♪( ´▽`)。


F様宅、桔平くん♪(´ε` )。


陽気で人懐っこい桔平くんは、お店に入ってきたらすぐにトリミングルームにあるローソファーに走っていき、遊びたそうに目をキラキラさせます♪( ´▽`)。


じゃあ、トリミングを始める前にちょこっと遊ぼうか。と、私もソファーに腰を下ろします。すると桔平くん、私の目の前に来て、体を私の顔に密着させて甘えてきます(*^^*)。

トリミング前の恒例行事ですが、毎度窒息しそうです( ;´Д`)。


トリミング中はいつもおとなしくしていてくれるので、困る事は何もありませんd(^_^o)。

今回も全体的に短く刈り揃えてトリミング終了です♪( ´▽`)。


トリミングの後はまたソファーでマッタリ(*^^*)。


甘えん坊さんの桔平くんなのでした(#^.^#)。


本日は以上です(*^^*)。



では、最初に書きました、私が気になっている景色のお話の続きです(^ ^)。


伯母の家の近くの北海道神宮。

北海道で一番大きな神社です。


境内の案内板に記載されている第二鳥居と第三鳥居。

第二鳥居は、ここは鬼門に面してるので、恋人同士はくぐってはいけません((((;゚Д゚)))))))。

どうやら「縁を断ち切る鳥居」のようです。

ですが、「悪縁を断ち切る鳥居」という解釈もあるので、明るい将来の為にくぐってみるのも良いかも知れませんね(#^.^#)。


そして第三鳥居は、「金運アップの鳥居」*\(^o^)/*。

金運を上げたいと思う方は、鳥居の前で一礼して願いを込めながらくぐりましょう(#^.^#)。


で、一番気になるのが「第一鳥居」……。


地元の方は見慣れていると思いますが、よく見たら不思議な景色なんですよねm(_ _)m。


何故、公道をまたいでいる?!


周囲の景色は神社とは程遠いし、なんだか変な位置にある鳥居ですよね!

この道を通る度にそう思います。

この鳥居をくぐって何かご利益が?と思って調べてみましたが、「特にない」という結果。しかも、境内の案内板に記載もされていません。


なんとも不思議な景色だな。と、いつも思っています(。-_-。)。


では今日はこの辺で。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


明日は店休日です。また火曜日にお会いしましょう♪( ´▽`)。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する