ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

Merry Xmas🎄!! & 師も走る師走。忙&慌、まず、落ち着こう(。-_-。)。

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


今日は、クリスマスイブですなぁ(*´꒳`*)。

若い頃は友達が集まってクリスマスパーティなんぞをしていましたが、今やみんな家庭のある身……。

昔のように夜通しパーティというわけにはまいりません(。-_-。)。


我が家は、今年のクリスマスも簡単な料理とホールケーキでお祝いでした(*´∇`*)。

去年と違うのは、実家に越してきて家族が一人増えた(私の母)事でしょうか。


いや、この言い方はまるで私が母を自分の家に呼んで暮らし始めたような感じですね(^_^;)。

逆です。私が母の住む実家に押しかけただけです(//∇//)。


一人増えるとクリスマスもまた楽しくなるもので( ^ω^ )。


皆様も楽しいクリスマスイブを過ごしてくださいね♪(´ε` )。



ここ何日か、ブログを展開している方のところに訪問ができずにいます(T_T)。

見に行きたいのに他にやらなければならないことが目白押し〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それに今は一年で最も忙しい「超繁忙期」。


年が明けてからはその反動で「超閑散期」が来るので、皆様のブログ訪問は折をみてゆっくりとさせて頂こうと思いますm(_ _)m。

いつも当店のブログを見て下さっている方々、覗きに行けずにごめんなさいです(T_T)。


だが、そうこうするうちに「え!◯月◯日、誰それさんの誕生日だったんかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!」とか、「え?!そんな大変なことがあったんですか!」なんていう記事を見ることになり、ブログ主さんが忘れた頃に私がコメントを入れることになってしまうんだろうなぁ(−_−;)。


お正月休み中に、「今さら?!」なコメントを入れる可能性が大いにありますので、笑って許して下さいませm(._.)m。


さて、あと1週間で平成30年も終わります。

忙しさのあまり、普段は落ち着いている教師も慌ただしく走り回る。それが「師走」。

師走の「師」が教師を指すのか、それとも仏門に使える僧侶を指すのか諸説あるようですが、とにかく「どいつもこいつも忙しい時期」って事で私は解釈しています(。-_-。)。


毎年の繁忙期に、私には必ず思い出して気をつけていることがあります。


忙しい。

慌てる。


この2つの言葉。

忙しい→りっしんべんに「亡くなる」

慌てる→りっしんべんに「荒れる」


りっしんべんは「心」


そうです。

忙しくて慌てるということは、その状況に「心が荒れて亡くなること」です。


心が荒れると全てのことに対して乱雑になりがちです。

心が亡くなると心がない流れ作業になりがちです。


心が荒れて亡くなると、人にも動物にもそれが伝わります。

忙しいのは時期的にしゃーない!

一時のその状況を楽しもうではないか!!


忙しさに慌てず、楽しんで手と体を動かそう♪(´ε` )。

むか〜し昔、教わった事をこの時期になると思い出します(*^ω^*)。


皆様もお正月に向けてお仕事が忙しい事と思います。

今週末にはどうやら寒波がやってきそうな雰囲気なので、体調管理に気をつけて「師走」を過ごして下さいませね!


では、今日はこの辺で。


当店にご来店のお客様、ならびにブログ訪問くださった皆様……

ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する