ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日2本目の投稿、「うちの子」〜(//∇//)。

皆様、こんばんは(*^ω^*)。

夕方にUPした記事の続きです( ^ω^ )。


今回は前置きなしで早速ご紹介します!


続きの「うちの子」、まずは、

S様宅、レナちゃん♪(´ε` )。

今回2回目のご来店です。


レナちゃん、覚えていてくれたかな??

飼い主様からお預かりすると、ちょっと慌てたようにジタバタ(⌒-⌒; )。

ですが、床に下ろしてしばらくすると、気を取り直したかのように店内を探索していました。


今回も前回のように少し短めに丸っとカット(*´ー`*)。


シャンプーの際には、ペットバスの中から腕にすがりついてきたりして、とても可愛らしいレネちゃんです(*´꒳`*)。


その後の乾かしもカットもおとなしくしてくれ、トリミングは難なく終了d( ̄  ̄)。


トリミングの後はまた店内を歩き回ったり、私に捕まってナデナデされたり、おとなしくて可愛らしいレナちゃんでした(*´∇`*)。


次は、

K様宅、ロイズくん♪(´ε` )。

今回も「ボクは不本意ではありますが来てみました(。-_-。)」って表情(⌒-⌒; )。


それでもお預かりした後は、しっぽを揺らしてそばに寄ってくれたりするいい子ちゃんなのです(*´꒳`*)。

呼べばにこやかに寄ってきてくれるのですが、顔を近づけたらそっぽを向いたりして……

ツンデレか(//∇//)!!


いや、逆ですね。デレツン?…………変な言葉( ̄▽ ̄;)。


今回もいつものように体は短くカットして、お耳は短く。お顔は丸く(*^ω^*)。

あれ?最近、このスタイルの子が続けざまにきているような気が……。


いい子なロイズくんは、今回もおとなしくトリミングさせてくれました。


次は、

N様宅、マッシュくん♪(´ε` )。

いつも元気にお店に入ってきてくれるマッシュくん。今回もトリミング室に入るなり、運動会です(//∇//)。


遊び好きで活発なマッシュくんと、しばらくの間追いかけっこ。

そばに行こうとするとクルッと向きを変えて逃げて行くくせに、「おいで〜」と声をかけるとしっぽフリフリそばに寄ってきます。

本当に遊びがいのある子だよぅ♪(´ε` )。


捕まえたところでトリミング開始!


テーブルに乗せられたマッシュくん、最初のうちは落ち着かなく動き回りますが、バリカンで体を整えているうちにおとなしく( ^ω^ )。


後は最後までいい子にしてくれました。


次は、

S様宅、マルくん♪(´ε` )。

今回も笑顔でご来店です。


床に下ろすと、必ずおすわり台の上に乗って可愛いポーズをとってくれます(*´ー`*)。

写真が撮りやすい〜d( ̄  ̄)。


今回もいつものようにトリミングです。


今回は……あれ?中盤から御機嫌斜め(。-_-。)。

首元あたりを乾かす時に、急に唸り出し…………。


「あらっ?!マル、なんか言った?!」というと、いつもは可愛らしい唸り声に変わるのですが……。

なので、乾かした後の小休止で膝の上に座らせ、上半身を脇から支えてちょこっと説教( *`ω´)。


…………しっぽ振ってるし( ̄▽ ̄;)。


それから先は、最後まで頑張ってカットさせてくれましたd( ̄  ̄)。


次は、

F様宅、桔平くん♪(´ε` )。

今回もいつものようにお店に駆け込んできてくれました。


桔平くんのポイントカードも全部たまりました〜\(//∇//)\。

画像左下の写真を元に、友人Kちゃんに肖像画を依頼。

こちらも仕上がりましたらこちらにUPします(*^ω^*)。


今回も桔平くんは、トリミングの前に居間訪問。

カンナとふうにしっぽを振りながらご挨拶して、ソファーの上に飛び乗ってお座り。

毎度恒例の行事です(*´∇`*)。


今回もいつものようにトリミング。

何をしてもいい子にやらせてくれる桔平くんなので、トリミングはいつもスムーズですd( ̄  ̄)。


終わった後はこれまた恒例のおやつのおつまみ(*^ω^*)。

美味しそうにおやつを食べて、ご満悦な桔平くんでした。


最後は、単品のセットでお越しの、

チャチャちゃんとパピちゃん♪(´ε` )。


2人とも性格の良い穏やかな子なので、お手入れはチョチョイのチョイ(*´∇`*)。

爪を切っている時、声をかけるとしっぽをゆらゆらと揺らしてくれたり、とても愛らしいおふたりさんです(*´꒳`*)。


以上です。


夕方にUPしたピッピちゃんの頭のポツポツ。

とべるさんとトムママさんにコメントをいただき、どうやら換毛期突入のようです(^◇^;)。


教えていただき、ありがとうございました!とても助かりました(*^ω^*)。


tonさん、ご心配ありがとうございました!

どうやら換毛期ですって(*^ω^*)。


では、また……。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する